勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・ロシア大会(男女ショート)(2013年11月23日 土曜日 12時07分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ第6戦、ロシア大会。
いよいよグランプリシリーズも最終戦!

なんといっても、町田樹くんが楽しみだ!
女子は村上佳菜子ちゃん、今井遥ちゃん、宮原知子ちゃんの次世代3人娘。
こっちも楽しみ~。

では、女子ショートから。

宮原知子→3ルッツ-2トゥループがちょっと危なっかしいかと思ったけど、
それ以外は大きなミスはなかったし、
ステップやスピンなどひとつひとつが丁寧でとても良かった。

今井遥→サルコーがコンビネーションにならずひやっとしたけど、
次の3ループ-2トゥループを落ち着いて決めていて、
良かったと思ったんだけど、
ステップでの転倒がもったいなかったねぇ。
でも、ひとつひとつのやわらかい動きとか、スピンなどはすごく綺麗だった。

あれ、今気づいたけど、長洲未来ちゃん放送とばされてる・・・。
60点いってるのに・・・。

アグネス・ザワツキー→3トゥループ-3トゥループ綺麗に決まってたし、
ルッツがちょっと両足着氷っぽかった以外は大きなミスもなく、
すごく良かったと思う。

エリザベータ・トゥクタミシェワ→ループがちょっとステップアウトだったのが惜しかったけど、
それ以外は決まっていたし、
表情がすごくいいね~。良かった。
演技中にリンクにチョウチョ飛んでたんだけど、どういうリンクだ・・・。

村上佳菜子→違う曲がかかるというアクシデント、
自分の記憶では、バンクーバーオリンピックの時にもあったけど、
ああいうのあると、1回集中したのが途切れちゃって可哀想だよね。
コンビネーションも2トゥループ-1トゥループになってしまったし、
楽しい曲なのに最後まで表情も硬いままで残念だった。

ユリア・リプニツカヤ→3ルッツ-3トゥループも決まっていたし、
大きなミスもなくすごいなぁ。
もっと大人になってくると演技にやわらかさも出てくるのかな~。
すごい楽しみだ。

カロリーナ・コストナー→3トゥループ-3トゥループはちょっと危なっかしかったけど、
そのほかはジャンプも決まっていたし、
ひとつひとつの動きがやっぱりすごく綺麗でうっとりするなぁ。

ということで、現在の順位は、1位・リプニツカヤ、2位・コストナー、3位・ザワツキー。
上位のレベル高いなぁ。なんで未来ちゃんやらないのよ。
日本勢も、ここから巻き返しに期待!

続いて男子ショート。

マキシム・コフトゥン→4サルコー-3トゥループ決まっていたし、
次の4トゥループもなんとか決まっていたし、
ステップとかも丁寧で良かった。
表現力とかついてきたらすごくなりそう。
コーチが得点見てめちゃ笑っとる。おもしろい。

コンスタンティン・メンショフ→4トゥループ-2トゥループはなんとか決まって良かったんだけど、
ルッツが2回転になってしまったね。
音楽のせいもあるかもしれないけど、なんか元気がなく見えたかも。

リチャード・ドーンブッシュ→う~ん。
ジャンプが決まらんかったねぇ。
3アクセルの転倒とか痛そうだったし。
残念。

町田樹→4トゥループ-3トゥループ、ちょっとステップアウトだったけど決まったし、
そのほかのジャンプも決まって、ステップやスピンも良かったと思う。
息を詰めて見てしまった。

ハビエル・フェルナンデス→まだジャンプ本調子じゃないようだなぁ。
4サルコーは転倒、コンビネーションも3ルッツ-2トゥループ。
ジャンプが決まらないとやっぱり元気がなく見えるね。

ということで、現在の順位は、1位・コフトゥン、2位・町田くん、3位・フェルナンデス。
あんまり会心の演技!という人がいなかった中、コフトゥンがすごい点数出したなぁ。
フリーも楽しみ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント