勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ブルーベリーのタルト&ハッロングロットル(2013年11月30日 土曜日 22時20分)

明日、私と母親と義妹と義妹の母親と義妹の妹と凛ちゃんとで女子会をやるので、
お菓子を作った。

ブルーベリーのタルトと、ハッロングロットルっていう名前のクッキー。

DSC00588.jpg

タルト生地とタルト用のアーモンドクリームとクッキー生地の写真が
見事に同じでなんのこっちゃって感じだ・・・。

DSC00595.jpg

タルトは生地を寝かせたあと、型に入れて、アーモンドクリームを入れて、
ブルーベリージャムを入れて、焼く。
焼けたら粉砂糖をかける。

DSC00617.jpg

できあがり。
ちょっと生地の広げ方が雑だけどいつものことだ。

DSC00602.jpg

クッキーは凛ちゃんが作ってくれた。
平べったい円にして、真ん中にちょっとくぼみを作り、そこにストロベリージャムを載せる。
凛ちゃんの手つきが職人。

DSC00615.jpg

できあがり。
かわいらしい。

DSC00618.jpg

試食。

ブルーベリーのタルトは、もうちょっと焼いても良かったかも。
でも、ジャムと生地の相性が良くて美味しかった。

ハッロングロットルは、めっちゃサクサクで噛むと生地がほろほろとなって美味しかった。
それにしても、凛ちゃんがどんどん戦力になっていくのに驚く。
明日義妹のお母さんたちに見せるのが楽しみ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最新コメント