勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









さぁさ「Lele Salad」(2013年12月02日 月曜日 20時00分)

去年CDの感想をさぼっていたので書いてないままだったんだけど、
去年の2月にアルバム「ココロポラロイド」を出してから活動休止してたさぁさが
活動再開して、11月10日にアルバム「Lele Salad」が発売された!
もうさぁさの曲聴けないのかなって思ってたので、めっちゃ嬉しい。

インディーズアルバムなので、ライブ会場とかネット通販でしか買えないんだけど、
発売のお知らせを見てすぐネットで注文した。
手書きの宛名書きと、手書きのメッセージ入りで届いた。

DSC00645.jpg

ジャケット写真からめっちゃ可愛いわ。
中身は5曲入りのミニアルバムなんだけど、どれもさぁさの歌声が可愛かった。
可愛い中にも楽しさやせつなさが詰まってて、
さぁさ復帰のプロローグ的なアルバムだな~と思った。
あとは、今までのアルバムよりも、音にアナログ感が強くなったような感じがしたのと、
ウクレレが前面に出てる。
自分的にお気に入りは「ココロカメレオン」かな~。
でも一番頭の中を回るのは「恋サラダ」。

DSC00646.jpg

↑なにげにこういう遊び心も好きだ。

恋サラダ
野菜に恋しちゃった~っていう曲。
すごい軽快なメロディだし、サビで野菜の名前がいっぱい並んでて楽しい。
覚えやすいからすぐ頭の中を回る。
そしてロマネスコがめっちゃ気になる曲。
ネットで調べたら結構ごつい。どんな味なんかな。食べてみたい。

スペシャルな24h
ほわっとしたやわらかい優しいメロディが素敵な曲。
普段過ごしてると、毎日が同じように思えて、
なかなかいろんなことを感じられていないように思う。
毎日を、「笑って泣いて起こっていつだって忙しい」、「スペシャルな24時間」と
思えることって素晴らしいと思う。

タイムマシンな、ゆめ
これめっちゃせつない。
ウクレレの音だけの伴奏に、さぁさの歌声がめっちゃせつない。
歌詞的には、失恋の曲で、現実にはうまくいかないから
夢の中で幸せな時間を思い出すような曲だと思うんだけど、
活動休止の間のさぁさの音楽に対する想いを綴った曲なのかな、と勝手に思っている。

ココロカメレオン
すごい淡々とした明るい曲調の曲で、自分の心をカメレオンに例えてるとこが面白い。
楽しい曲な感じなのに、歌詞を見てると、結構ネガティブっていうか、
投げやりな歌詞なのも面白い。

Night Jewel
ゆったりとしたファンタジックな曲調が素敵な曲。
エンディング曲っていう感じもするし、始まりの曲って感じもする。
可愛らしいんだけどこれも歌詞を見ると結構立ち止まってる気がするのが面白い。
一歩一歩ゆっくり歩いていけばいいんだよ、と言ってあげたくなる。

今度の木曜に、さぁさが中津に来るらしい。
名古屋いつ来てくれるかなぁって楽しみにしてたら、
多治見通り越して中津に行っちゃったよ・・・。
休みの日だったら行けたかもだけど、平日に仕事終わって18時半に中津は無理や・・・。
名古屋来てくれる日をおとなしく待とう。
多治見だったらなお嬉しいが・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント