勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリファイナル(男女ショート)(2013年12月05日 木曜日 21時52分)

フィギュアスケート・グランプリファイナル始まった!
高橋大輔くんが怪我で欠場ということでちょっと残念だけど、
代わりに織田信成くんがファイナル進出になったので、
これをいい機会に力を発揮してほしいな。
オリンピックに向けた大事な大会、みんな頑張れ!

ということで、本日はショート。

まずは男子から。

織田信成→4トゥループは転倒だったけど、
3アクセル綺麗だったし、3ルッツ-3トゥループも決まったし、
ステップは見てると自然と笑顔になるね。
良かったと思う。

エン・カン→4トゥループはすごい斜めになった気がした。
転倒残念。
コンビネーションも3ルッツ-2トゥループになってしまったけど、
最後まで力強い演技で良かった。

マキシム・コフトゥン→4サルコーは何とか決まったけど
ステップアウトでコンビネーションならず、
次の4トゥループはコンビネーションにしようとして力んじゃったのか転倒、
アクセルも1回転で、今までが良かっただけに残念だった。
ステップとかは良かった。

羽生結弦→始まる前からいい顔してたね~。
いや~、すばらしい。
4トゥループめっちゃ綺麗!
3アクセルも3ルッツ-3トゥループも決まったし、
ステップもめちゃくちゃのってた。
最後スピンちょっとバランス崩した感じはしたけど、
ホント良かった!
ってか、点数!えええええ。いやいやいやいや・・・。

町田樹→4トゥループ、2回転になっちゃったね。
3アクセルは良かったけど、
コンビネーションも3ルッツ-2トゥループになってしまい
ちょっと残念だった。
でも、最後まですごく集中してて、
ステップとかはすごく良かったと思う。
う~ん・・・点数が・・・。

パトリック・チャン→ん~。
100点くらい出る演技するかと期待してたので、
ちょっと残念だったな。
4トゥループ-3トゥループは決まったけどちょっと力づくだったし、
アクセルは斜めになってしまって手をついてしまい、
ルッツも2回転。
ジャンプ以外の部分は情感たっぷりで良かったかな。

ということで、現在の順位は、
1位・羽生くん、2位・チャン、3位・織田くん。
羽生くんも織田くんも表彰台圏内なので、がんばってほしい。
町田くんは6位と出遅れてしまったけど、フリーで巻き返してほしいね。

続いて女子ショート。

エレーナ・ラジオノワ→すごいのびのび滑ってて良かった。
緊張とかないのかな。
3ルッツ-3トゥループも決まってたし、
そのほかのジャンプも決まり、
ステップやスピンも良かった。
ビールマンスピン綺麗。

アデリナ・ソトニコワ→いいね~っ!
3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
全体的に、体を大きく使ってすごく力強く、柔らかさもある演技で、
見ていてすごく楽しかった。

アンナ・パゴリラヤ→3ルッツ-3トゥループ綺麗に決まったね。
アクセルが抜けてしまったのと、最後のスピンがちょっとぶれてた気がしたのが
ちょっと残念だったかな。
でも力強い演技で良かった。

アシュリー・ワグナー→ザ・貫禄!
めっちゃかっこいい!
3フリップ-3トゥループも決まってたし、
まぁとにかくひとつひとつの動きがかっこ良かった。

ユリア・リプニツカヤ→ひとつひとつを軽々こなしてる気がするね~。
3ルッツ-3トゥループも決まっていたし、
スピンすごい綺麗~。速い~。

浅田真央→すばらしい!
3アクセルすごく綺麗に決まったし、
表情もすごく良かったし、
全体的にすごくやわらかくてやさしくてうっとりする演技!
ステップもスピンも良かった!

女子レベル高すぎ!めっちゃ面白い!
現在の順位は、1位・真央ちゃん、2位・ソトニコワ、3位・ワグナー。
でも自分的には全員1位だよ、すごかった!
フリーもめっちゃ楽しみ!!!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント