勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリファイナル(男子フリー)(2013年12月07日 土曜日 00時39分)

フィギュアスケート・グランプリファイナル。
本日は男子フリー。

昨日、終わってから得点の詳細を見たんだけど、
町田くん、3ルッツ-2トゥループが0点になってたんだね。
2回転ジャンプでも2回飛ぶとダメなのかぁ。
ちょっともったいなかったね。

まぁ、ショートはショートとして。
フリーでみんな存分に実力を発揮してほしいな~。

町田樹→良かったね!
4トゥループ、4トゥループ-2トゥループ決まったし、
いくつかこらえたジャンプもあったけどぜんぶ着氷したし、
スピンやステップも良かった。
欲を言えばアクセルからのコンビネーションが
3アクセル-3トゥループにしたかったところだろうとは思うけど、
良かったと思う。

マキシム・コフトゥン→この人もがんばった。
4サルコーはオーバーターンだったけど決まったし、
4トゥループも決まったし、
危なっかしいジャンプもあったけど着氷したし、
ちょっとステップとかスピンは疲れてる気もしたけど、
がんばった。

エン・カン→この人もがんばったな。
最初の3アクセルで転倒で、どうなることかと思ったけど、
4トゥループ-3トゥループ何とか決まったし、
ちょっと後半ルッツで手をついたのは惜しいけど、
よく繋げたと思う。
ちょっと後半疲れてたかな。

織田信成→これまた良かったなぁ。
最初の4トゥループは転倒だったけど、
その後4トゥループ-3トゥループ決めてたし、
ちょっとループは危なっかしかったけど、
どのジャンプも決まってたし、
ステップはすごく楽しそうで見ていて楽しかった。

パトリック・チャン→すげ~な~、さすが。
4トゥループ-2トゥループ、4トゥループ決まってたし、
ほかのジャンプも決まったし、
ステップやスピンも良かった!
すげ~と思って見てたら最後のスピンでバランス崩してちょっと笑っちゃった。

羽生結弦→これまた素晴らしい!
最初の4サルコーは転倒だったけど、
次の4トゥループ決まったし、後半の3アクセル-3トゥループも決まったし、
ステップも気合い入ってたね。
最後スピン苦しそうだったけど、がんばった!

ということで、最終順位は、
優勝・羽生くん!2位・チャン、3位・織田くん、
4位・町田くん、5位・コフトゥン、6位・カン。
もっとチャンと接戦になると思ったら、めっちゃ点数出てびっくりしたけど、
とにかく羽生くん、優勝おめでとう。
織田くんも表彰台!町田くんも4位まで順位を上げたね~。

昨日のショートがなんだったんだっていうくらいのレベルの高い戦い!
すごい面白かった!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント