勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリファイナル(女子フリー)(2013年12月07日 土曜日 21時21分)

フィギュアスケート・グランプリファイナル。
本日は女子フリー。

女子はショートのレベルがすごく高くてみんな上手かったので、
フリーもレベルの高い戦いが見られるといいな~。
男子に続け!

アンナ・パゴリラヤ→ん~、どうしちゃったんだろ。
最初の3ルッツ-3トゥループはなんとか決まっていたし、
中盤までは良かったのに、
アクセル跳んだころから明らかに様子がおかしくなって、
フリップでも転倒があり、最後の方は演技を諦めてる感じで、残念だった。
疲れがあったのか、なんなのか・・・。

エレーナ・ラジオノワ→3ルッツ-3トゥループも決まっていたし、
中盤のルッツの転倒がちょっと惜しかったけど、
最後まで元気いっぱいの可愛い演技ですごく良かった。

ユリア・リプニツカヤ→3ルッツ-3トゥループも決まったし、
ほとんどのジャンプがショートのときより滑らかで綺麗だったと思う。
スピンも綺麗だしステップも良かった。
素晴らしい。

アシュリー・ワグナー→3フリップ-3トゥループも決まっていたし、
前半はすごく良かったんだけど、
後半に入ってルッツで転倒があってから、
ループ、フリップが両足着氷になり、その後もちょっといつもより元気がなかった気がした。
なんか珍しいね。

アデリナ・ソトニコワ→3ルッツ-3ループが綺麗に決まって、
おぉ!って思ったんだけど、
その後フリップはステップアウト、ループは1回転。
後半は2アクセル-3トゥループで立て直したんだけど、
フリップ、サルコーで続けて転倒があり、
なんだか、すごいジャンプと失敗したジャンプの差が激しかった。
最後の方ちょっと疲れてた感じはしたけど、最後までがんばったと思う。
スピンはやっぱりいいな。

浅田真央→2度の3アクセルに挑戦するも、
1度目は転倒、2度目は両足着氷でコンビネーションならず。
ただ、その後は大きなミスもなく、
(2アクセル-3トゥループはちょっと回転不足っぽく見えたけど)
最後のステップなどもとても力強くて良かったと思う。
なによりも、挑戦してくるところがすごいと思う。
点数思ったより高かったな。

ということで、最終順位は、
優勝・真央ちゃん、2位・リプニツカヤ、3位・ワグナー、
4位・ラジオノワ、5位・ソトニコワ、6位・パゴリラヤ。
真央ちゃん、優勝だったけど、完璧な演技は次までお預けだね。
楽しみにしておこう。
なんていうか、女子は結構魔物が潜んでいたなぁ。
そんな中で、2位のリプニツカヤは素晴らしかった。
ソトニコワは残念だったな~。
でも、ソチでも見たいのでがんばってほしいな。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント