勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「東京バンドワゴン」最終回(2013年12月15日 日曜日 20時00分)

今クールは結構ドラマを見てた気がする。
なんていうか、すっごい面白い!って思ってはまったっていうよりも、
なんとなく安心して見てられるものが多かったかな。

その中のひとつ、昨日最終回の『東京バンドワゴン』。

多部未華子ちゃんが見たかったので見始めたドラマだったんだけど、
最終的に亀梨和也くんに結構はまった気がする・・・。

東京の下町の人情物語で、最終的に青とすずみが結ばれる話なのかな、って思って見てたら、
意外と早い段階で結ばれたわ。
東京バンドワゴンという古本屋を営む大家族に起こる様々な出来事を綴ったドラマで、
心あったまる、いい感じの話もあれば、
いきなり人を殺そうとしてるとか物騒なことが出てきたり、
それはないだろ、ってツッコみたくなる展開もあったり、
ものすごくお約束な展開があったり、まぁいろいろだったんだけど、
自分的には、物語よりも、出てくる人たちがみんないい感じで良かったなぁ。

青とすずみはすごくお似合いな感じがして、
亀梨くんと多部ちゃんのほのぼのしたカップルが素敵だな~って思ったし、
紺役の金子ノブアキさんも良かったし、
私、ミムラさんってあんまり知らなかったんだけど、藍子役すごい素敵だった~。
そのほかの堀田家のみなさんも良かったし、
イノッチの藤島さんもいいキャラだった(でも人殺そうとするけど)。
そして玉置浩二さんいいね。
私生活にあんまりいいイメージがなかったんだけど、ドラマの中では良かった。

最終回は、我南人が病気になるっていうものすごいお約束な展開だったけど、
歌を歌うところとか、青が我南人に想いを伝えるところとかは良かった。
でもあそこで警察出てくるか~?ってちょっとそこは納得いかんかったけど。
最後までツッコミどころもあったけど、楽しく見たドラマだった。

このドラマのオープニング、玉置さんと亀梨くんが歌ってる『サヨナラ☆ありがとう』が
すごい自分の中でヒットして、CD買っちゃった。
途中からオープニングが短縮されちゃってたから寂しかったんだけど、
最終回はちゃんとやってくれて、我南人バージョンも聴けたので良かった。
CDは1曲しか入ってないからちょっと寂しいんだけど、やっぱ好きだな。
『藍』『紺』『青』がちゃんと入ってるのもいいし、『LOVEだね』もいいね。
プロモもすごい楽しそうで、見てて笑顔になれるよ。

満足でございました。
そしてやっぱり多部ちゃんめっちゃ好きだ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント