勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「よろず占い処・陰陽屋へようこそ」最終回(2013年12月17日 火曜日 23時07分)

見てたドラマの2コ目が最終回だった。

インチキ陰陽師・安倍祥明(ホントはインチキじゃなくて本物だけど)が、
商店街の周りで起こるいろんな問題ごとを解決していく物語。
第1話見たときは、どうかな~って思ってたんだけど、
だんだんはまって結局最後まで見ちゃった。

祥明が、陰陽師らしい呪術(?)みたいなのを使うんじゃなくて、
いろんな機転を利かせて問題を解決していくのが面白かった。

キャストも、杉良太郎さんとかすごい渋くてかっこよかったし、
倉科カナさんも可愛かった。
わざとなのかなんなのか、錦戸亮くんが、
口の端っこをふにゅって上げて「ほうほう」とか棒読みでしゃべってるのが
ちょっとあんまり好きじゃなかったんだけど、でもいいキャラだった。

最終回は、記者にキツネとばれそうになった瞬太くんを助けるために祥明が一肌脱ぐ話で、
なんか裏があるんだろうなとはわかっていたけど、面白かった。
瞬太くんがキツネだということを実はみんな知ってるのに
あったかく見守ってるっていうのはなんかいいね。
学校のみんなも知ってるのはびっくりだけど。
ってか、ずっと顔が出てなくてスタッフロールも「???」になってた三井さん、
登場したはいいけど、誰だかわかんなかった・・・。AKBとかかね。

原作本もいっぱい出てるみたいだし、続編とかやろうと思えばいくらでもできそうだね。
こういう、ほのぼのと楽しいドラマは好きだな。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最新コメント