勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









全日本フィギュアスケート選手権(男子ショート)(2013年12月21日 土曜日 20時56分)

フィギュアスケート全日本選手権!
いよいよ始まった!
これでついに、ソチオリンピックの出場者が決まる!!
めっちゃ楽しみ!

そして私、その瞬間をどうしても生で見たく、
明日と明後日埼玉行ってくるよ!
C席のチケットしか取れんかったけど、結構リンクの真ん中辺だし、
まぁとにかく、初めて競技会を生で見られるということで、すごい楽しみ。
全日本は長丁場だからどこまで見られるかわかんないけど、
下の方の人もなるべく見たいな~。
あ~楽しみだ。

ソチオリンピック出場者、個人的な想いとしては、
どの人に出場してほしい、というのはあるけれど、
ちょっとそれは言わずに、成り行きを見守ろうと思う。

ということで、本日はテレビ鑑賞で男子ショート!
グランプリファイナルで大活躍した羽生結弦くん、
怪我から復帰したばかりの高橋大輔くん、
大ちゃんの代わりにグランプリファイナルで活躍した織田信成くん、
今年大躍進の町田樹くん、
2回目のオリンピック出場を目指す小塚崇彦くん、
お父さんの果たせなかった夢を叶えたい無良崇人くん、
みんな頑張れ!

町田樹→4トゥループ-3トゥループ素晴らしい!
そのほかも、すべてが素晴らしい!
もう1発目から感動しちゃった私。

無良崇人→4トゥループは手をついてしまい、ちょっと惜しかった。
3アクセルはすごい綺麗だったけど、次が~。
3ルッツステップアウトでコンビネーションならず、でかいなこれは。
でも、ステップとかそのほかの部分はとても良かった。

村上大介→4サルコー転倒、残念。
でも、その後は落ち着いていて良かったと思う。
コンビネーションが3ルッツ-2トゥループでちょっと寂しかったかも。

織田信成→う~ん・・・。
4トゥループは力入りすぎたかな、3回転になってしまったね。
3トゥループ跳んじゃったからコンビネーションも3ルッツ-2トゥループで、
ステップもいつもより元気がなかったような・・・。
でも、以前ジャンプ跳びすぎで0点とかよくなってた織田くんが、
ちゃんとコントロールできてたのは良かったと思う。

山田耕新→この子初めて見る子かな?
3フリップ、あんなに斜めでよくコンビネーションにできたね。
ルッツもちょっとこらえた感じだった。
ステップとかは楽しそうだった。

中村健人→3フリップ-3トゥループは良かったけど、
アクセルが2回転になってしまい、
ルッツもめっちゃ危なっかしかったね。よくこらえた。
でもそのほかの部分は、ダイナミックで丁寧で良かったと思う。

磯崎大介→この子初めて見るか?
最初のルッツは転倒だったけど、
その後ループをコンビネーションにしたり、
全体的には落ち着いていて良かったと思う。
アクセルは2回転でいいのかな?

羽生結弦→完璧すぎて笑えるっ。
4トゥループめっちゃ綺麗!
そのほかも全部綺麗。
ルッツ斜めになったけどコンビネーション綺麗に決まったし、
素晴らしいですな。

高橋大輔→4トゥループは両足だったけどなんとか着氷、
3アクセルは良かったと思ったんだけど、転倒残念。
ステップとかはすごく良かったと思う。
スピンがちょっとバランス崩してたのは惜しかったな。

小塚崇彦→4トゥループはオーバーターンだったけどなんとか着氷。
3ルッツ-3トゥループの間にターンが入ってしまったのがちょっと惜しかったね。
でも、ステップとかはすごく良かった。
思ったより点数出て本人もびっくりしてたね。

坪井遥司→3フリップ-3トゥループは、後ろにちょっとターンが入ったけど
高さはあったと思った。
3アクセルがちょっと危なっかしかったかな。
全体的には落ち着いていて良かったと思う。

佐々木彰生→この人なんかいいよね。
順位とか関係なく、楽しませてくれる。
3アクセルは豪快に転倒だったけど、
そのほかはすごく良かったと思う。

ということで、現在の順位は、
1位・羽生くん、2位・町田くん、3位・小塚くん。
大ちゃんは4位、織田くんが5位。
無良くんは8位。
いや~、ますます明日のフリーが楽しみだわ。
オリンピック代表が誰になるのか、ホントわかんなくなってきた。

さて、明日の準備しなくては!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント