勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









みたらし団子(2014年01月03日 金曜日 22時28分)

去年アップしきれなかった記事を順番に出していこう。
これはクリスマス前くらいの記事。

ケーキ作ろうと思ったら、みたらし団子が美味しそうだったので、
みたらし団子を作ってしまった。

DSC00730.jpg

白玉粉とお水をこねこねして、電子レンジで加熱すると、もうそれでおもちみたいになる。
あとは、オーブンシートに挟んで平べったくして、折って、平べったくして、を繰り返して
つやっぽくして、丸めてタレつけるだけ。

DSC00746.jpg

できた。
ものすごく手作り感あふれる丸になった。

食べた感じは、みたらし団子の味だった。
うん、そのまんまだ。
でも、美味しかった。

みたらし団子のタレ余ったのどうしようって思ってたけど、
正月に入っておもちに付ければいいということに気づいた。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント