勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









2013年映画ベスト10(2013年12月30日 月曜日 20時00分)

早くも今年の締め記事、2013年映画ベスト10。
2013年に映画館で観た映画の中で、マイベストを決定。

・鈴木先生
・グッモーエビアン!
・みなさん、さようなら
・すーちゃん まいちゃん さわ子さん
・横道世之介
・コドモ警察
・ボクたちの交換日記
・HK/変態仮面
・舟を編む
・図書館戦争
・名探偵コナン 絶海の探偵
・中学生円山
・県庁おもてなし課
・くちづけ
・俺俺
・奇跡のリンゴ
・箱入り息子の恋
・サンゴレンジャー
・しわ
・俺はまだ本気出してないだけ
・真夏の方程式
・忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段
・風立ちぬ
・謎解きはディナーのあとで
・ガッチャマン
・上京ものがたり
・スーサイド・ショップ
・劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐
・地獄でなぜ悪い
・謝罪の王様
・男子高校生の日常
・ルームメイト
・清須会議
・かぐや姫の物語
・ジ、エクストリーム、スキヤキ
・ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
・もらとりあむタマ子
・武士の献立

2013年に見た映画は、38本。
十分多いんだけど、去年と一昨年が多すぎたので、少なく感じてしまうわ。

そして、結構見たんだけど、今年は、すごく不作だった印象。
もちろん、面白かった作品はとびぬけて面白かったんだけど、
なんかそこそこだなぁ、って思った映画も多かった。

ということで、これだ!と思ったベスト10の発表!

第1位:俺俺
第2位:図書館戦争
第3位:横道世之介
第4位:すーちゃん まいちゃん さわ子さん
第5位:かぐや姫の物語
第6位:ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
第7位:謝罪の王様
第8位:箱入り息子の恋
第9位:もらとりあむタマ子
第10位:該当なし

残念ながら10位まで埋まらなかった・・・。
でも、ランクインした映画はどれも面白かった。
1~7位は良かったし、8,9位はもう1歩な気はするけど、でも心に残る映画だった。
『俺俺』1位にしちゃったじゃんよ、三木監督!
DVD買って見直したけど、やっぱり好きなんだ。
あんまり王道映画がランクインすることないんだけど、『図書館戦争』も、
原作買って読んじゃったし、良かったな。
かぐや姫&コナンはまだ公開中かな?まだの人はぜひ見に行ってほしいな~。

2014年も、今のところわかってるだけで12本、見たい映画があるのだ。
来年は豊作の年だといいな~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント