勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「やなせたかし大全」(2014年01月07日 火曜日 20時00分)

フレーベル館より発売された、「やなせたかし大全」。

DSC00747.jpg

やなせ先生の作家活動60年、絵本「あんぱんまん」40年、
アニメ「アンパンマン」25年の記念に発売された本が、
やなせ先生の遺作になってしまったのは残念だけど、もんのすごい豪華だった。
(お値段も豪華だけど)

DSC00748.jpg

中身は、本&版画。

DSC00749.jpg

版画すごい可愛い。
でも、アクリルケースに入ってたんだけど、
紐付けたり立てかけたりするものがないんだけど、どうやって飾ればいいんだろう。

DSC00870.jpg

って思って、とりあえず、うながっぱと一緒に飾ってみた。
棚の壁にもたれかけてるだけなので、ずるっと倒れるかも・・・。

DSC00750.jpg

本は、やなせたかし大全と、詩とメルヘンに連載されていた「怪傑アンパンマン」。
本の中身なんだけど、これがものすっごくて、なかなか読み切れないので、
まずは絵だけをずっと見ていったんだけど、それだけでもすごく豪華。
やなせ先生の絵のひとつひとつにきゅんとなった。めっちゃ贅沢。
うながっぱもちょびっとついてた。

もうこれはゆっくりじっくり1ページずつ読んでいこうと思う。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

最新コメント