勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート四大陸選手権(2014年01月28日 火曜日 20時00分)

日曜日に見て書いてたんだけど、ほかの記事アップしちゃったから遅くなった。

フィギュアスケート四大陸選手権!
浅田真央ちゃんや高橋大輔くんが出ないと、
深夜放送な上にニュースもほとんどやらない・・・。
ネタバレされないのは嬉しいけど、
来シーズンからのフィギュアの放送が思いやられるわ・・・。
ということで、録画しといたのを一気に見るぞ~。

まずは男子ショート。
男子は小塚崇彦くん、無良崇人くん、田中刑事くん。
オリンピックには出られなかったけど、ここで力を発揮してほしい!
オリンピックに向けて最後の調整となる選手もいるので、楽しみだ。

ナン・ソウ→4トゥループ-3トゥループ決まったね~。
3アクセルはステップアウトでちょっと残念。
音楽が単調なので、この人の演技だとよけいに単調に見えてしまうかも・・・。

デニス・テン→4トゥループは転倒で惜しかったけど、
そのほかのジャンプは綺麗だったし、
スピンやステップもすごく力強くて良かった。
オリンピックに向けて上々な仕上がり。

リチャード・ドーンブッシュ→4サルコーはステップアウトだったけど、
そのほかは良かった。
もうちょっと表情があるといい気がする。

小塚崇彦→4トゥループはステップアウトで、
ちょっと回転も微妙に見えたかな。
ほかのジャンプもちょっと危なっかしかったかも。
でも、そのほかの部分はすごく良かった。

田中刑事→ちょっとコンビネーションが2フリップ-2トゥループになったのが
残念だったな。
でも、全体的にがんばってたと思う。

無良崇人→良かったね!
4トゥループも決まったし、そのほかのジャンプも綺麗に決まって、
ステップの時笑顔も見られて良かった。
4年後のオリンピック目指すそうなので、応援したい!

ということで、現在の順位は、
1位・無良くん、2位・ドーンブッシュ、3位・ナン・ソウ。
小塚くんも4位なので表彰台圏内。
田中くんは14位。フリーでの巻き返しに期待。

続いて女子ショート。
女子は、オリンピック前の最後の調整となる村上佳菜子ちゃん、
オリンピックまであと一歩だった宮原知子ちゃん、今井遥ちゃん。
みんな期待できそう。

宮原知子→3ルッツ-3トゥループも決まったし、
そのほかの要素も綺麗に決まったし、
ホント失敗しないなぁ。すばらしい。

コートニー・ヒックス→3フリップ-3トゥループは
ちょっと後ろが回転不足っぽかったけど決まったし、
ルッツも綺麗だった。
アクセルが1回転だったのは惜しかったけど、全体的に流れがあって良かった。

村上佳菜子→3トゥループ-3トゥループも決まってたし、
そのほかの要素も決まっていてとても良かった。
足の痛みがあるみたいなので、
オリンピックもあるのであんまり無理はしないようにしてほしいな。

長洲未来→3トゥループ-3トゥループはちょっと惜しかったけど、
そのほかの要素はひとつひとつ丁寧で良かったと思う。
オリンピックで見たかったなぁ。

サマンサ・シザーリオ→アクセルとか、あんまり高さがなくて
危なっかしいかと思ったけど決まっていて良かったと思う。
全体的に大きなミスもなく良かったと思う。

ジジュン・リ→3フリップ-3トゥループも決まっていたし、
そのほかの要素も丁寧に綺麗に決まっていて、
とても良かったと思う。

今井遥→良いね~。
3サルコー-3トゥループも決まっていたし、
ホントに全体的にやわらかくて、うっとりする。
全日本から、本領発揮してきたな~。

ということで、現在の順位は、
1位・佳菜子ちゃん、2位・ジジュン、3位・遥ちゃん。
知子ちゃんも4位!
すごいな日本人。

続いて男子フリー。

デニス・テン→最初の4トゥループはすごく良かったんだけど、
その後ちょいちょいミスがあって残念だった。
でも、ジャンプ以外の部分はとても良かった。

リチャード・ドーンブッシュ→4サルコーは転倒で残念。
途中まで、こらえたジャンプもあったけどがんばってたんだけど、
後半ちょっとミスが目立ってしまって惜しかった。

無良崇人→良かったね!
4トゥループ決まったし、ほかのジャンプも、
ちょっと最後の方ちっちゃいミスはあったけど
最後まで流れがあったし、そのほかも良かった。

小塚崇彦→すごいいい出来!
4トゥループは両足着氷だったけど、
その後はほとんどミスなく、すばらしい演技だった。

ナン・ソウ→4トゥループ綺麗に決まったね。
次はもう1回挑戦したけど、3回転惜しい。
ループが1回転になったけど、全体的には良かったと思う。

ということで、優勝は無良くん!2位に小塚くん!3位がナン・ソウ。
無良くんも小塚くんもすごく良かった!
田中刑事くんは17位か・・・。やってくれよ。

続いて女子フリー。
これだけ微妙に生放送だな。

長洲未来→おぉ、いい出来だった。
ちょっとこらえたジャンプとかはあったけど、
全体的に大きなミスはなかったし、良かったと思う。

コートニー・ヒックス→3フリップ-3トゥループは転倒で、
後半もループが抜けてたけど、
全体的には良かったと思う。

キム・ヘジン→ジャンプも大きなミスなく決まっていたし、
落ち着いていて良かったと思う。

ジジュン・リ→良かったね。
2アクセル-3トゥループとかも決まっていたし、
大きなミスもなかったし、
ちょっと最後の方疲れてる感じもしたけど、良かった。

サマンサ・シザーリオ→途中、ループが2回転になったのと、
3連続ジャンプの最後が1回転にはなったけど、
最後まで流れが止まらず、良かったと思う。

今井遥→いいね!
ちょっと中盤アクセルが抜けたけど、
転倒とかの大きなミスもなく、
全体的にやわらかくてホント綺麗だった!

村上佳菜子→おお!いいね!
3トゥループ-3トゥループも決まったし、
大きなミスもなく、表情も良かったし、
すごく自信が出てきた感じがする。

宮原知子→これまたいいね!
3ルッツ-3トゥループや、2アクセル-3トゥループも決まったし、
どれもミスなく、ホントにすばらしい。
もっと喜んでいいと思うよ。

ということで、優勝は佳菜子ちゃん!2位に知子ちゃん!3位にジジュン。
遥ちゃんも4位と健闘。
すばらしい!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント