勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「ヌイグルマーZ」&「TRICK-劇場版- ラストステージ」(2014年02月01日 土曜日 22時00分)

ゆるく笑えそうな2作を見に行ってきた。

ヌイグルマーZ

採点:☆☆☆☆★

もっとテキトーな感じを想像していたら、
意外とストーリーもちゃんとあって面白かった。
可愛い映画かと思っていたら、結構グロかったんだけど、最後まで楽しめた。

ここからはネタバレ。

導入部分で、なんで変身するとしょこたんじゃないんだろうって思うんだけど、
物語が進むと、その謎も解決して、
さらに、ヌイグルマーの顔がしょこたんじゃないというところが
ストーリーにもちゃんと絡んできて、なるほどな、と思った。
後半、夢子と響子が心を通わせるところや、チャーリーを撃退するところも、
なかなか爽快で良かった。
ブースケの何とも言えない動きも面白いね。

CGとかしょぼいし、役者もめっちゃ芝居がかってるんだけど、
この映画だからありだな、と思う。
個人的には、お金かけて『ガッチャマン』作るより
こっちの方がよっぽど有意義だな、と思った。
でもたぶん、すごい丁寧に作っても面白い気がする。

あ~あと、ちょっと気になったのは、
最初の導入部分はどこにも繋がってこないよね?
なんであの子のお誕生日にブースケがあそこにいたのか、とか、
最後に謎が解けるのかな、と思ってたんだけど。
そこはあんまり気にしなくていい部分だったのか・・・。

まぁでも、なにはともあれ、なかなか楽しめた。
しょこたんのロリータファッションも可愛かった。

TRICK-劇場版- ラストステージ

『TRICK』のドラマスペシャルとこれまでの映画は、テレビで見てて、
結構面白いなと思ってて、
(あ、でも、連ドラは見たことないな、そういえば)
今まではテレビで済ませてたんだけど、最後ということで、映画館に見に行ってきた。
結構日が経ってるからお客さん少ないかと思ったら、いっぱいだったな。

あ~、『TRICK』だなぁ~と、安心して見られる作品で、良かったと思う。
(連ドラ見てないのにこういうのもなんだけど・・・)

ここからはネタバレ。

いつもの感じのゆるい笑いは、7割くらいはよくわかんなかったんだけど、
3割くらい笑えた。
この3割くらいの笑いがまず『TRICK』らしさなんだろうな、と思う。
謎解き自体はそんなに驚くところもなくて、そうなんだ~くらいだったかな。
「お見通しだ!」って言った後、消えたガラスの謎は結局解けてなかったし、
谷岡が死んだ謎は加賀美がぜんぶしゃべっちゃったし。
(謎というほどのものでもないが)
ってか谷岡役の北村一輝さん、ああいう役似合いすぎ。

そこまでは、ふ~んなるほどなぁくらいで見ていたんだけど、
奈緒子が洞窟の奥に行って、火をつけて爆発した瞬間に、
「あ、ドッキリか!」ってわかった瞬間がいちばん爽快だったな。
最初のドッキリの部分、ただのツカミかと思っていたので、
それが伏線だったことが自分的にヒットだった。
でもそこで、奈緒子が生きてるってわかるから、
『月光』が流れてる間ちょっとやきもきするね。

最後のあの終わり方はすごい好きだな~。
ドラマ見てないけど、たぶんドラマの最初と
シンクロしているのであろうやりとりがあって、
そして封筒を開けてみてくださいって言ったところで『完』と出たときの
あの観客の静けさ!
思わず「うわぁ・・・」と呟いてしまった。

あ、あと、もうひとつ、「うわぁ」と思ったところが、
呪術師が冠(?)を取った瞬間!
水原希子さん、美しすぎるっ。
水原さんが演じてるの知らなかったので(あとでポスター見たら左上にいたけど)、
この人だったのか、っていうのにも驚いたし、美しさにも驚いた。

そしておなじみのレギュラー俳優さんたちも、見ていて安心感があるね。
最後まで楽しい映画だった。
ラストステージお疲れ様でした!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント