勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「酒井家のしあわせ」(2007年01月24日 水曜日 23時08分)

採点:☆☆☆☆★

よかったよ~。

「酒井家のしあわせ」が今週で終わってしまうので、
見に行ってきた。
ホントは友近さんがあまり好きではなかったので、
スルーしていた映画だったのだが、
予告で「お父さんが男作って出て行く」とか言ってるのを見て、
なんか見たくなって、見ることにした。

今年に入ってから話についていけない映画しか見てなかったので、
久々にほっこりあったかい映画を見て、ちょっと幸せな気分になった。
やっぱりこういう映画好きだ。
ここ2,3日くらい、ちょっと気分が滅入っていたので、
映画を見てちょっといい気分になれてよかった。

たいしたことないけどちょびっとネタバレするかも知れないので、
話の筋を知りたくない人は注意。
話の筋を知ったからといって面白くなくなる映画ではないけどね。
むしろ予告で筋は大体わかる・・・。

問題の友近さんは、最初のうちは、
電話で一人芝居とかしてるところがネタっぽい・・・とか思って見ていたけど、
結構全体的にはよかった。
息子役の子がよかったな。森田直幸くんというらしい。
家族との関係もよかったけど、淡い恋物語も可愛かった。
最初のプレゼントのシーンが好き。
ユースケさんは、割と好きな俳優さんではあるけれど、
主役を張る感じの人ではないなぁと思っていて、
(ドラマの「アルジャーノンに花束を」はよかったけど)
でもこういう小粒なお話ならありかな、と思った。
そして「幸福のスイッチ」に引き続き、本上まなみさんが素敵~。
あの人はこういう話にぴったりだなぁと思う。
ほっこりとあったかい話に、やわらかさを加えてくれる。癒される。

話的には、無理に感動を誘おうとせず、小さなエピソードの中に、
あったかくなる要素が詰め込まれている。
まさに私の好みにぴったり。
病院にいるお父さんに会いに行くところでも、
「死なないで」「生きて」みたいな感じではなく、
「あんた何やってんの、バレバレ」みたいな、そういうセリフに、
すごくお父さんへの想いが伝わってきた。
終わり方も、お父さんが死んじゃって、それでも生きていく、みたいなのじゃなくて、
あそこで終わったのはとてもいいなと思った。

家族ってこんな感じだよなぁ、と思う。
一番近くにいる存在で、でもなかなかホントのことは話せない。
でもやっぱり家族なんだなぁ、と、ふと思う瞬間がある。

とにかく、ほっこりとあったかい映画で、とてもよかった。

今日、楽天から、4月4日に「幸福のスイッチ」のDVDが出るというメールが来たので、
さっそく予約した。
「幸福のスイッチ」もほっこりとあったかい映画だったので、
早くもう一度見たいなぁ。







明日から(2007年01月26日 金曜日 23時56分)
投稿者:しっぱ(URL

おひさしぶりですしっぱです!

邦画といえばあすから「どろろ」が始まりますね^^
見に行かれるのでしょうか??

私は逆に洋画がメインなので見にはいかないとは思いますが。。。

もしご覧になったら感想お聞かせください^^
ではー^^




(2007年01月27日 土曜日 08時37分)
投稿者:cherry(URL

こんにちは~。
そうですね、「どろろ」始まりましたね。
見に行けたらいきたいなぁと思っていますので、
また感想書きますね♪



(2007年01月27日 土曜日 20時22分)
投稿者:りょう(^^)/☆\(^^)(URL

こんばんは。
どろろみたいです~~。
いつも映画は一人で行くんです。
ただ、どろろは友人と約束してしまっていて、自由に見れません。
公開日に見れないなんて、悲しすぎです(泣)
それで今ちょっと不満がたまっているのですが、今後は『幸福な食卓』もみたいと考えています。
テレビの宣伝って、どうしても観たくなるから弱いんです(汗)



(2007年01月27日 土曜日 20時29分)
投稿者:cherry(URL

こんにちは~。
私も映画は一人の方が気楽なので一人が多いです。
好きなときに見に行けますもんね。
でも、どろろは誰かと見に行った方が楽しいかも、とも思ってます。
「幸福な食卓」私も気になってるんですよ~。
見に行こうかな~。



(2007年02月01日 木曜日 18時52分)
投稿者:ペップ(URL)

これは気になってたんですけど、やっぱり良いんですね。
ぜひ観にいかなければ。
「幸福のスイッチ」良かったですよね。邦画の良さが
出てた映画だと思います。




(2007年02月01日 木曜日 20時58分)
投稿者:cherry(URL

「幸福のスイッチ」が好きな方なら、きっと好きな映画だと思います。
私の方ではもう上映が終わってしまいましたが、そちらでまだやっていたら見に行ってみてくださいね。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー

最新コメント