勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









仁木英之「僕僕先生 先生の隠しごと」(2014年03月12日 水曜日 20時00分)

僕僕先生シリーズ第5弾!
下書きのままアップするの忘れてた。

先生の隠しごと 僕僕先生 (新潮文庫)

新品価格
¥546から
(2014/2/12 22:24時点)



今回の物語は、僕僕先生が結婚!という衝撃的な展開。
でも、僕僕先生と離れた王弁が、ひとりで大きな決断をして大きなものを背負い、
またひとつ成長する姿が見られる。
王弁だけじゃなくて、ちょっと生き生きしてきた薄妃や、
ちょっと優しさを見せる劉欣の姿なども見られて、なかなか新鮮だった。

ちょっとネタバレ注意。

誰もいがみ合うことのない、穢れなき世界。
そんな世界を築くことができたら、それは確かに理想の世界かもしれない。
でも、痛みや悲しみがあるからこそ、見えてくるものもある。
そして時には、理想の世界を作ろうとすることが、
極端な方向へと向かってしまうこともある。
最後の方は、僕僕先生とラクスのやり取りに、すごくドキドキしながら読んだ。
なんか、すごくバーッと情景が浮かんできて、面白かった。

これで先生も、とらわれていた想いをひとつ、浄化させることができたのかな、と思う。
まだまだ王弁たちとの旅は続くので、良かった。
でも、シリーズを重ねるにつれ、どんどん先生の核心に迫っていって、
すごい物語になっていくなぁ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント