勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ソチオリンピック・フィギュアスケート(男子フリー)(2014年02月15日 土曜日 04時48分)

ソチオリンピック男子フリー!
今朝11時くらいまで寝てたから大丈夫かと思ったけど、
やっぱり眠くなってきた・・・。
でも昨日はみんなのいい演技見てて目が覚めたから、
今日も覚めるに違いない。

とにかくフリーも自分のベストな演技で、
順位を気にせずがんばってほしいな、と思う。
悔いの残らないよう、おもいっきりやってください!
なんかうちの父親が、4回転回避すればいいやんとか言うんだけど、
自分はそれは違うと思うんだよね。
別に4回転やった結果失敗してもいいと思う。

では、感想~。

アレクセイ・ビチェンコ(イスラエル)→最初の3アクセル-3トゥループは
間にターンが入り、
4トゥループは転倒だったけど、
その後は、後半ルッツが2回転にはなったけど、
うまくまとめたかな、と思う。

ヤコブ・ボドロジャ(ウクライナ)→どのジャンプもあんだけ乱れてるのに
よく転倒しずに最後まで持ちこたえたなと思う。
全体的に雑な印象はあるけど、がんばったと思う。

マイケル・クリスチャン・マルチネス(フィリピン)→個人的にフリーに残ってくれて
嬉しかった選手。
後半ちょっとジャンプが乱れたけど、
最初の3アクセルとかすごく綺麗だったし、
最後のビールマンスピン!
なんか、ちょっと昔の羽生くんを思い出すなあ。

ゾルタン・ケレメン(ルーマニア)→最初の3アクセル-3トゥループ綺麗に決まったのに、
その後ジャンプのミスが続いてしまって残念だった。
でも最後まで諦めず力強い演技で良かった。

アブザル・ラキムガリエフ(カザフスタン)→ん?3連続ジャンプ2回やっちゃったね。
序盤は良かったけど、中盤ちょっとジャンプに乱れもあったし。
最後のステップとスピンは良かったかな。

ビクトル・ロマネンコ(エストニア)→う~ん。
最初の3アクセルの転倒から、まったく波に乗れず、
どんどんジャンプのタイミングも合わなくなっていっちゃって
ちょっと可哀想だった。
表情もずっと冴えない感じで残念だった。

ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)→ジャンプもよく決まっていたし、
最後の方のステップとか、すごくノってて見ていて楽しかった。
自分の力を出し切れたんじゃないかと思う。
良かった。

ヨリック・ヘンドリクス(ベルギー)→うん、良かった。
序盤の2つの3アクセルはちょっと着氷が乱れたけど、
その後は落ち着いてジャンプも決めていて、
ひとつひとつ丁寧にこなしていたと思う。

ジェレミー・アボット(アメリカ)→最初の4トゥループが3回転だったのと、
2アクセルを2回跳んでいたけど、
全体的には、大きなミスなく綺麗にまとめたと思う。
情感たっぷりでとても素敵な演技だった。

フローラン・アモディオ(フランス)→ん~。
ジャンプがなかなかうまくいかなかったね。
4サルコーは最初が3回転、次が2回転。
後半はコンビネーションをなんとかつけようとするけど
第1ジャンプで失敗しちゃってる感じだったかな。
全体的にも元気がなくなってしまって残念だった。
でも最後までよくがんばったよ。

トマシュ・ベルネル(チェコ)→最初の4トゥループは転倒、
次は単独の4トゥループだったけど、
その後はうまく波に乗っていて、
ルッツが2回転はちょっと惜しかったけど、
全体的には良かったと思う。

ケビン・レイノルズ(カナダ)→おぉ!やったやった!
最初の4サルコー、次の4トゥループ-3トゥループ-2ループ、
後半の4トゥループも決まったし、
そのほかのジャンプも大きなミスなく、ジャンプ以外の部分も良かったと思う。
回転不足かもしれんけど、やりきったからいいんだ。

デニス・テン(カザフスタン)→素晴らしい!
4トゥループ決まったし、次の3アクセル-3トゥループも決まったし、
そのほかのジャンプも、ちょっと最後の2つ着氷乱れたけど決まったし、
最後ちょっと苦しそうにも見えたけど
最後まで力強い演技でとても良かった。

ブライアン・ジュベール(フランス)→最初の4トゥループ-2トゥループ
何とか決まったし、
次の4トゥループは綺麗に決まったし、
ちょっと中盤こらえたジャンプとかはあったけど、
最後までシャープな演技でかっこ良かった。

アレクサンドル・マヨロフ(スウェーデン)→4トゥループはオーバーターンだったけど
決まったね。
その後なかなかジャンプがクリーンに決まらなくて
こらえるジャンプが多かったけど、
(アクセル1回転になったし)
でも最後まで力強い演技で良かった。

ミハル・ブレジナ(チェコ)→4サルコー-2トゥループと単独4サルコー決まったね!
ちょっと、アクセルが1回転になったり、
3フリップ-2トゥループで転倒があったり、
最後のサルコーが2回転だったりと、残念な部分もあったけど、
全体的にはダイナミックなジャンプやステップで良かった。

エン・カン(中国)→4トゥループ-3トゥループ決まったね!
次も単独やっちゃえば良かったのに。
途中、ループが1回転になったのと、
最後の方ちょっと苦しそうだったんだけど、
いい演技だったと思う。

町田樹(日本)→最初の4トゥループ良かったと思ったんだけど、
転倒惜しい。
でも次でちゃんと4トゥループ-2トゥループにしてたし、
ちょっと中盤こらえてるジャンプはあったけど、
大きなミスなくジャンプも決まったし、
ちょっと表情硬かったけど、ジャンプ以外の部分も力強い演技で良かった。
お疲れさま!

ハビエル・フェルナンデス(スペイン)→おおおお!フェルナンデスきた~っ。
最初の4トゥループ、次の4サルコー-2トゥループ綺麗っ。
中盤のサルコーは3回転になってしまい、
次のコンビネーションが2ルッツ-2トゥループ、
そして最後3サルコー跳んじゃったので0点になってしまったけど、
でも見ていてすごく小気味良い、かっこいい演技だった。

高橋大輔(日本)→4トゥループ着氷したけどちょっと回転不足だったなぁ。
次も4回転挑戦してほしかったな。
その後は、まぁちょっとミスはあったけど、
最後までやりきったと思う。
お疲れさま!
あ~なんか大ちゃんの顔見てたら泣きそうになった。

羽生結弦(日本)→やべぇ、心臓が・・・。
4サルコーはオリンピックでも成功ならずか。
これはまだこれからの課題やね。
その後の4トゥループは綺麗だった!
フリップで手をついたのでひやっとしちゃったけど、
その後はよく立て直したと思う。
最後の方疲れも見えたけど、すごく力強い演技で感動した!
お疲れさま!

パトリック・チャン(カナダ)→4トゥループ-3トゥループすごい綺麗だった!
その後、4トゥループと3アクセルで手をついてしまい、
最後の2アクセルはステップアウト、
さすがにチャンも完璧とはいかなかったけど、
でも流れが止まったわけではないし、
最後のステップとか良かった。

ピーター・リーバース(ドイツ)→最初の4トゥループは転倒だったけど、
その後は、こらえるジャンプもありながらも、
よく決めていたと思う。
ちょっと固かったかな、という気はしたけど、良かった。

ジェイソン・ブラウン(アメリカ)→序盤ちょっと着氷にミスがあったけど、
中盤から後半にかけてのってきて、
軽やかな演技で良かった。

ということで!
羽生くん!金メダル!おめでとう!
そしてチャン!銀メダル!おめでとう!
そしてそして!個人的にすごく嬉しいのが、
デニスが銅メダル!
町田くん5位、大ちゃん6位、みんな入賞おめでとう!
すごい良かった。
入賞した人もしなかった人も、みんな良かった!
みんな攻める気持ちが伝わってきて、すごく楽しかった。

羽生くん。改めておめでとう!!!
4年前はまさか羽生くんがここまでの選手になると思ってなかった。
すばらしい。
大ちゃん、現役生活の集大成(まだ世界選手権あるけど)、
本当にお疲れさま!
町田くん、ここ2年の急成長にはホントにびっくりだった。
すばらしい演技ありがとう!
3人とも、代表に選ばれなかった選手の分までがんばったと思う。

フラワーセレモニーの前に、表彰台の3人の選手が仲良くしゃべってたのが
なんかよかったな。

・・・なかなかインタビューエリアにたどり着かない。
でもなんか目が冴えた。

やっときた。
インタビューのコメントが若いな~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント