勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









マーブルシフォン(2014年02月16日 日曜日 20時54分)

先週の祝日に、久しぶりの友達の家に遊びに行ったので、
シフォンケーキを作った。

DSC01706.jpg

シフォンケーキはうまく膨らんでふわふわになるときとならん時があるから、
今回はめっちゃメレンゲ泡立てるのを入念にやってみた。
生地の3分の1くらいにココアパウダー入れて混ぜて、それを元の生地に大きく混ぜて
マーブル模様にすると書いてあったんだけど、
やってみたら見事にマーブルじゃなくなった・・・。

DSC01714.jpg

でも、すごいいい感じに膨らんだ。

DSC01715.jpg

型から出したところがこれ。
マーブルっていうか、まだら模様・・・?
このまま持って行ったから切ったところの写真が撮れんかったけど、
切ったところもマーブルにならんかった。
でも、すごいふわふわでいい感じにできて、美味しかった。

遊びに行った友達は、ブラジルの人と結婚してて普段はイタリアにいるので、
今回旦那さんにも初めて会ったんだけど、自分の英語力のなさを再確認した・・・。
英語で話しかけてくれるのはなんとなく聞き取れるんだけど、
自分がどうやって返したらいいのかがわからん。
英語話せるようになりたいね、やっぱり。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント