勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









焼きドーナツ(トマト&メイプル風味)(2014年02月18日 火曜日 20時00分)

これも先週の祝日に作ったんだけど、今回、ほとんど凛ちゃんが1人で作った!
今回は、邪魔(もといお手伝い)が入ったわけではなく、
最初から凛ちゃんと一緒に作ろうってことでやったんだけど、
ほとんど私、助手で済んだ。

DSC01717.jpg

卵は割れないので、一緒にやった。

DSC01722.jpg

そっから先は、凛ちゃんが全部混ぜてくれたので、
私は材料を量ったくらい。
凛ちゃん混ぜるのもすごく上手くなって、いい感じに混ざった。
味見する姿がプロっぽい。

型に入れるのは、凛ちゃん待ってると日が暮れそうだったので、
一緒にやった。
ここは1人でやるより疲れたけど・・・。

DSC01776.jpg

焼き上がり。
すごいいい感じ~。

DSC01777.jpg

デコレーションも凛ちゃんがぜんぶやった。
途中から、味見に変わったけど。

DSC01783.jpg

これができあがり!
すごい可愛い~。
チョコペンでちょんちょん描くのも上手。

味は、生地にトマトペーストが入ってたんだけど、
トマトな感じは全然しんかったな。
プレーンな味だった。
アイシングがメイプル風味だった。
美味しかった。







(2014年02月18日 火曜日 23時28分)
投稿者:Go(URL)

凛ちゃん、すごく人間ぽくなった(笑) 混ぜてるときの笑顔が良いね。



(2014年02月19日 水曜日 20時58分)
投稿者:cherry(URL)

Goさん⇒あ、その表現めっちゃよくわかる^^。
匠ちゃんが生まれてから比較すると余計にそう思う。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント