勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ソチオリンピック・フィギュアスケート(女子ショート)(2014年02月20日 木曜日 04時40分)

ソチオリンピック、フィギュアスケート女子きたよ~。
楽しみにしていたオリンピックももう終盤だなぁ。
男子の時も書いたけど、みんな順位とか気にしないで、
精一杯自分の納得のいく演技をしてほしいな。

日本からは浅田真央ちゃん、鈴木明子さん、村上佳菜子ちゃん!
他国からも、第2グループにはケイトリン・オズモンド、
第3グループにはエレーネ・ゲデバニシビリ、キム・ヨナ、
そして第4・5グループは強豪ひしめき合ってる!
めっちゃ楽しみ!

では、感想~。
・・・はいいけど、やばい、眠い。

エレーナ・グレボワ(エストニア)→高難度のジャンプはなかったけど
全体的に流れはあって良かったと思う。
アクセルが1回転になってしまったのが残念。

パク・ソヨン(韓国)→最初のサルコーが1回転になって
コンビネーションにならんかったんだけど、
その後に3ルッツ-2トゥループ決めていたし、
ちょっとステップでつまづいたような気がしたけど、
そのほかは流れもあって綺麗だった。

ガブリエル・ベールマン(カナダ)→カナダも意外な人が代表入りしたなぁ。
最初のコンビネーションは
3ルッツの後にバランスを崩して手をついてしまい、
無理矢理3トゥループつけた感じだったけど、
その後はジャンプも決まっていたし、良かったと思う。

ナタリア・ポポワ(ウクライナ)→最初のコンビネーション、
3フリップ-1トゥループになってしまい、残念だったけど、
その後は大きなミスもなく、良かったと思う。
なんかもうちょっと、全体的に気持ちが入ると良くなる気がする。

ジェナ・マコーケル(イギリス)→3アクセルの着氷がちょっと危うかったけど
大きなミスはなかったし、
技術的にはまだまだかもだけど、
楽しそうに滑ってるのがいいなと思った。

ケルスティン・フランク(オーストリア)→3サルコーでちょっと
手をついてしまったけど、
それ以外は大きなミスはなくて良かった。
テレビだからまた違うかもだけど、
スピードがぜんぜんないように見えた。
でも、終わったあと飛び上がったのが可愛かった。

チョウ・カキン(中国)→3トゥループ-3トゥループ、
最初のジャンプがちょっと危ないかと思ったけど決まったし、
その後もひとつひとつ確実にこなしていて良かった。
後はやっぱり表情だなぁ。

ケイトリン・オズモンド(カナダ)→やっぱりこの溌剌とした感じ好き。
めっちゃ可愛い。
コンビネーションが3トゥループ-2トゥループになったのと、
アクセルでちょっと手をついちゃったのが惜しかったけど、
ジャンプ以外の部分ですごく魅せてくれたなぁ。

ブルックリー・ハン(オーストラリア)→最初の3トゥループが
ステップアウトで単独になってしまったけど、
その後3ループ-2トゥループにしていたし、
スピンは綺麗だったしステップもキレがあって良かった。

イザドラ・ウィリアムズ(ブラジル)→最初のルッツは2回転、
次のサルコーは手をついてしまい、コンビネーションならず。
その後は丁寧にやっていて良かったと思う。

キム・ヘジン(韓国)→最初のルッツがステップアウトだったけど、
その後は大きなミスもなく、
全体的にやわらかさもある演技で良かった。

ポリーナ・エドムンズ(アメリカ)→未来ちゃんを押さえて代表入りした15歳の注目選手。
手足長っ!顔ちっちゃ!
ちょっと回転不足っぽかったけど3ルッツ-3トゥループも決まったし、
そのほかのジャンプも決まったし、
スピンやステップもとても良かった。
いや~、また楽しみな選手が出てきたな。

NHKBSのアナウンサーの人、ファックス紹介で噛みすぎ。

ニコル・ライチョバ(スロバキア)→落ち着いて一つ一つ決めていたし、
ジャンプの後に流れもあって良かった。
演技後の笑顔がいいね。

エリザベータ・ウコロバー(チェコ)→ジャンプをすごい
そーっと跳んでる感じがした。
大きなミスもなく、伸びやかで良かったと思うけど、
ちょっと無表情だったかな。

アンネ・リーネ・イェルセム(ノルウェー)→3サルコーでちょっと
バランスを崩したけど、よくコンビネーションに繋げたね。
その後は大きなミスもなく、ひとつひとつ丁寧だったと思う。

エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)→今シーズンなかなか
調子があがらなかったけど、やってくれたね!
ジャンプも決まっていたし、全体的にキレがあって良かった。
ちょっとスピン回れてなかったのが惜しかったかな。

キム・ヨナ(韓国)→いやぁ、すばらしいね。
3ルッツ-3トゥループも軽々と。
どのジャンプも流れがあって綺麗だったし、
スピンやステップも良かったし、
情感たっぷりで素敵だった。
十分パーフェクトだったと思うんだけど、
自分では納得いかなかったのかな?

ナタリー・バインツィール(ドイツ)→3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
全体的に落ち着いてひとつひとつ決めていて、
良かったと思う。

ヨナのインタビューやったけど、
英語だから3分の1くらいしか言ってることがわからん・・・。

ビクトリア・ヘルゲソン(スウェーデン)→う~ん。
3トゥループはめっちゃ斜めになり転倒、
次のループも着氷が乱れてコンビネーションならず、
アクセルでも手をついてしまい、
ちょっと波に乗れないまま終わっちゃったね。残念。

村上佳菜子(日本)→あああ、まじかっ。
始まる前から気合いも入っていい顔してたし、
3トゥループ-3トゥループも綺麗に決まっていたので、
これはいける!と思ったら、まさかのフリップが1回転、惜しいっ。
でも、それ以外の部分はすごく良かったと思う。

バレンディナ・マルケイ(イタリア)→最初の3サルコー-3トゥループは
ちょっと回転が足りずに降りてきてしまったけど、
その後は落ち着いてひとつひとつ決めていて、
良かったと思う。

グレイシー・ゴールド(アメリカ)→あ~、可愛いな~。
3ルッツ-3トゥループ、ちょっと危ないかと思ったけどよく決めたね。
その後も、ひとつひとつ落ち着いて、可憐な演技で、
とても良かったと思う。

リ・シクン(中国)→3フリップ-3トゥループ、
ちょっと回転足りない気もしたけど決まったし、
そのほかも丁寧に、やわらかい演技でとても良かった。

鈴木明子(日本)→最初のコンビネーション、
3トゥループ回りきれず単独でステップアウトになってしまい、
ちょっと残念。
でも、その後3ルッツ-2トゥループを落ち着いて決めていたし、
全体的にはすごく情感たっぷりの演技で、とても良かった。
赤い衣装も似合ってるね。

佳菜子ちゃんも明子さんもインタビューのコメントが前向きで良かった。

ユリア・リプニツカヤ(ロシア)→えええ。まさかまさか。
3ルッツ-3トゥループ確実に決め、
そのほかもすごくいい感じに進んでいたので、
3フリップの転倒にびっくり。
ただ、転倒はあったんだけど、そのほかはホントに安定感があって良かった。
転倒のせいか、最後の方ちょっといつもより感情が入ってなかったかも。

カロリーナ・コストナー(イタリア)→いや~、素敵。
3トゥループ-3トゥループも振り付けの一部のように綺麗に決めたね。
もう、全体的に、美しい。すばらしい。

アシュリー・ワグナー(アメリカ)→3フリップ-3トゥループ、
ちょっと回転足りなかったかもだけど決まったし、
とにかく迫力がすごい!
やっぱりすばらしい。

マエ・ベレニス・メイテ(フランス)→いいね~。かっこいい。
3トゥループ-3トゥループ決まったし、
ちょっとループで手をついたのが惜しいけど、
全体的にキレもあって表情も良かった。

アデリナ・ソトニコワ(ロシア)→いや~、これまたすごい!
3トゥループ-3トゥループも決まったし、
もうとにかくひとつひとつ安心して見てられるね。
楽しいしかっこいいし可愛い!

浅田真央(日本)→あああ、まさかまさか。
3アクセルはうまくいったと思ったんだけど、転倒惜しいっ。
それはいいとして、ループが2回転でコンビネーションならず。
ちょっと残念。
でも、それ以外の部分はとても綺麗だった。
え、こんなに点数伸びないの・・・?

ということで、現在の順位は、
1位・ヨナ、2位・ソトニコワ、3位・コストナー。
女子もレベルの高い戦い!
でもオリンピックはやっぱり特別な緊張感があるのかな。
思いもよらないミスが出たりしてびっくり。
その中で、パーフェクトな演技を見せた3人はすごい。
そして日本は、明子さん8位、佳菜子ちゃん15位、真央ちゃん16位。
3人ともそれぞれ、自分の納得行く演技ではなかったかもしれないけど、
フリーでこの悔しさを挽回してほしい。
気持ちを切り替えて、精一杯の演技に期待!

ちょっと自分もまだ呆然としてる状態だけど、
寝て気持ちを切り替えて明日また応援するぞ!!!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント