勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ソチオリンピック・フィギュアスケート(女子フリー)(2014年02月21日 金曜日 04時15分)

いよいよ女子フリー!!!
浅田真央ちゃん、鈴木明子さん、村上佳菜子ちゃん、
みんな、ショートの失敗は気にせず、
おもいっきりやっちゃってください!
みんなが自分の納得のいく演技ができることを祈ってます。

そして、メダル争いもまた楽しみ。
キム・ヨナ、アデリナ・ソトニコワ、カロリーナ・コストナーがほぼ同点だし、
そのほかの選手も上に行ける可能性あり。
みんな頑張れ!

パク・ソヨン(韓国)→最初のルッツは転倒だったけど、
その後2アクセル-3トゥループを落ち着いて決めていて良かった。
フリップでステップアウト、ルッツが1回転になったとこはあったけど、
全体的には良かったと思う。

ブルックリー・ハン(オーストラリア)→ルッツで転倒があったけど、
それ以外は、落ち着いてひとつひとつ決めていたと思う。
ちょっと回転足りてないっぽいところもあったけど、
全体的には良かったと思う。

ガブリエル・デールマン(カナダ)→3ルッツ-3トゥループ、
挑戦したけど、ちょっと手をついてしまったし回転も足りなかったね。
その次も2アクセル-1トゥループになってしまったけど、
その後は立て直してきてがんばっていたと思う。

エリザベタ・ウコロヴァー(チェコ)→う~ん、
ショートの時も書いたけど、ジャンプをすごくそーっと跳んでて
流れがなくなってしまうね。
ジャンプ前の転倒とか、ルッツでの転倒もあったし、
ちょっとアップテンポな曲と演技が合ってないかな~。

アンネ・リーネ・イェルセム(ノルウェー)→ジャンプも危なっかしかったし
スピンでもバランス崩してたけど、
よく最後まで滑りきったなと思った。

ニコル・ライチョヴァー(スロバキア)→最初のループで転倒もあったし、
ちょっとジャンプのミスが目立ったかな。
でも、最後までよくやりきったと思う。

ケイトリン・オズモンド(カナダ)→2アクセル-3トゥループも決まってたし、
ちょっと中盤、フリップが2回転だったのと、
トゥループでの転倒があったけど、
全体的には、若さも美しさもあって良かった。

エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)→ちょっと序盤に
ルッツで転倒があったけど、
そのほかはジャンプもよく決まっていたし、
スピンやステップも丁寧だったと思う。

キム・ヘジン(韓国)→途中までうまくいってたんだけど、
中盤、壁に近づきすぎたのか、転倒があり、
その後の要素ができなかったのが惜しかった。
でもその後もうまく演技をしていて、良かったと思う。

村上佳菜子(日本)→最初の3トゥループ-3トゥループは良かったね。
ちょっとジャンプが慎重になってる感じがして、
両足着氷気味だったところや、ループが2回転になったとこなどあったけど、
ジャンプ以外の部分は綺麗だったし、
よく最後までまとめあげたと思う。良かった。

チョウ・カキン(中国)→3ルッツ-3トゥループや
2アクセル-3トゥループも決まっていたし、
ちょっと回転足りてるのかなって思ったジャンプもあったけど
大きなミスもなく良かったと思う。

浅田真央(日本)→すごい!!やった!!
あ~もうだめだ、泣ける。
3アクセルも跳んだ!3フリップ-3ループも跳んだ!
2アクセル-3トゥループも跳んだ!
全部のジャンプ決めた!
スピンもステップもすばらしい。
ステップ見ながらもう泣けた。
やった!!!

リ・シクン(中国)→3フリップ-3トゥループは
ちょっと回転不足かもだけど決まったし、
2アクセル-3トゥループ綺麗だった。
ちょっと回転不足かなぁと思うジャンプもあったけど
大きなミスなく良かった。
ちょっと表情が緊張してたかなぁ。
ステップとかもっとできる選手だけど、でもがんばった。

マエ・ベレニス・メイテ(フランス)→このプログラムは
ホント彼女に似合ってるよね。かっこいい。
ループの転倒が惜しかったけど、
3サルコー-3トゥループも2アクセル-3トゥループも、
1こめのジャンプが危なっかしいのに決めちゃうのがすごい。

鈴木明子(日本)→良かった。ほっとした。
見ていて笑顔になれる演技だった。
ループで転倒があったのが惜しかったのと、
ちょっとこらえたジャンプはあったけど、
本当に見ていて気持ちの良い演技だった。

バレンティナ・マルケイ(イタリア)→冒頭の2アクセル-3トゥループも
なんとか決まっていたし、
ちょっと最後の3連続ジャンプが散らかっちゃったけど、
うまくまとめあげたと思う。

ポリーナ・エドムンズ(アメリカ)→3ルッツ-3トゥループも決まってたし、
最初から最後までのびやかな演技でとても良かった。
フリップの転倒が惜しいっ。

ナタリー・ヴァインツイール(ドイツ)→ちょっとなかなか
ジャンプが波に乗れないまま終わってしまって、
ステップとかも元気がなくなっちゃってたかな。
でも最後までよくがんばった。

ユリア・リプニツカヤ(ロシア)→あああ、またまさかまさか。
序盤から3ルッツ-3トゥループ、2アクセル-3トゥループ-2トゥループと
大技を次々と決め、
このまま波に乗っていくと思ったんだけど、
サルコーで転倒。
ホントにほとんど失敗しない選手だから、びっくりしちゃう。
でも、それ以外はホントにすばらしかった。
もっと自信もって胸張っていいと思うけど、
やはりそこが15歳という若さ故なのか。

カロリーナ・コストナー(イタリア)→すばらしい!!
ショートに引き続き、ノーミス!
ショートは綺麗だったけど、フリーはかっこよかった。
2アクセル-3トゥループも綺麗に決めていたし、
とにかく全体に流れがあって綺麗だった。

アデリナ・ソトニコワ(ロシア)→やばい、コストナーから完全に目が覚めた!
楽しすぎる!!!
すごいよソトニコワ!
3ルッツ-3トゥループや2アクセル-3トゥループも決めたし、
3連続の最後にちょっとステップアウトしたくらいで
ほぼノーミス!
スピンやっぱりすごいし、ステップ見ててホントに笑顔になれた。
すばらしい!!!
すごいすごい!点数もすごい!!!

そして裏で、ハーフパイプで日本の人が銅メダルとってるし。
おめでとう!

アナウンサーの人、日本は3大会ぶりにメダルを逃しましたとかどうでもいいだろうが。

グレーシー・ゴールド(アメリカ)→あの空気の中この演技!
あなたはすばらしい!!
3ルッツ-3トゥループ、2アクセル-3トゥループも決めたし、
フリップの転倒だけが惜しいけど、でもすごい。
そしてすごく可憐。可愛すぎる!
あ~もう変なテンションになってきた。

アシュリー・ワグナー(アメリカ)→これまたきたよ!
気迫が!!貫禄が!!!すごい!かっこいい!!!
最初の3フリップ-3トゥループはちょっと回転足りなかったかもだけど、
でもそのほかは、ノーミス!
もう、ホントみんなすごいよ、すばらしいよ!
あんまり点数伸びなかったけど、でも良かったよ。

キム・ヨナ(韓国)→すごい!またノーミス!!
3ルッツ-3トゥループ決まったし、
そのほかのジャンプも決まったし、
妖艶な演技で素敵だった。
みんながすごすぎた、なにこの最終グループ!!!

と、いうことで。

優勝・金メダルは、地元ロシアのソトニコワ!!!おめでとう!!!
重圧もあっただろうけど、声援を上手く力に変えて勢いに乗っていたと思う。
ホント良かった。可愛いし。好きだ!
また今度はオリンピックチャンピオンとして日本に来てくれるのを楽しみにしてます。
銀メダルは、ヨナ!おめでとう!
連覇はならなかったけど、なんかこの人は、
1人で国の期待を背負っている感じなので、孤独なイメージがある。
そんな中でこのパーフェクトな演技はすごいと思う。
そして銅メダルはコストナー!おめでとう!
年齢的にも最後のオリンピックだと思うけど、やっとメダルに手が届いたね。
良かった!

表彰台に立った3人は、ショートもフリーもほぼノーミスの演技。
ホントにすごかったと思う。

そしてそして、日本選手3人!
真央ちゃんは6位、明子さんは8位、入賞おめでとう!
佳菜子ちゃんも12位と健闘!
真央ちゃんショートで悔しい想いをした分、フリーで魅せてくれた。
ホント素晴らしかった。
明子さん、佳菜子ちゃんも、今自分が持っている力を出し切ったと思う。
3人ともホントにお疲れ様!良かった!

その他の選手も、素晴らしい演技をありがとう。
なんか今、すごい清々しい気持ちでいっぱいだ~。
幸せな気持ちのまま風呂入って寝よう。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

最新コメント