勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









めいっこのバレンタインデー(2014年02月27日 木曜日 21時05分)

記事がどんどん後ろ倒しになっていっちゃってるけど、
バレンタインデーの記事。

今年のバレンタインデー、凛ちゃんは、チョコをそのまま組み立てるだけの
お菓子の家に挑戦。

DSC01801.jpg

チョコレートの壁のパーツがあって、
それをチョコペンをのり代わりにしてくっつけていくだけなので、
ちびっこにもできていいね。

DSC01825.jpg

匠ちゃんも興味津々。

DSC01827.jpg

デコレーションはキットの中に入ってないみたいで、
別でマーブルチョコとかアポロとか買ってデコレーション。
センスが問われるところですな。
凛ちゃんの服とマーブルチョコがかぶってる・・・。

DSC01852.jpg

匠ちゃん寝た・・・。

DSC01866.jpg

ということで、こんな感じに出来上がった。
右上の、家の入口のビスケットは、凛ちゃんが顔描いた。
右上・匠ちゃん、左上・凛ちゃん、右下・パパ、左下・ママだそうな。
左下の写真の文字は義妹が書いた。

そして凛ちゃん、これを機にチョコレートデビューしてしまった・・・。
そりゃ、目の前にあれば食べたいよね・・・。
しばらくチョコ食べたいって言いまくってて大変だった。







ふふふ~♪(2014年02月27日 木曜日 22時51分)
投稿者:みわこ(URL)

今晩は~☆

凜ちゃん、匠くん、可愛いですね☆
凜ちゃん、チョコレートのおうちを
作ったのね。
こういうのも、楽しく作れそうで
いいなあ。

ん?
凜ちゃん、チョコデビューって
食べるのが初めて???

・・・
むし歯デビューが心配。
(ってよけいな心配か・・)

※OCNのブログを店じまいを
 したので、リンクを外してく
 ださいませ。m(__)m

  
 2つあっても。。と
思い、1本にしました。




(2014年02月28日 金曜日 20時03分)
投稿者:cherry(URL)

みわこさん⇒チョコを溶かしたりとか面倒なことしなくていいし、
楽しいですよね。
ただ、おっきいので家族にしかあげられませんが^^;。
そうなんです、凛ちゃんチョコデビューなんです。
ペンチョコでちょっと飾りがついたお菓子とかは食べたことあったんですが、
ちゃんとしたチョコは虫歯になるから食べてなくて・・・。
チョコ食べた後は即ハミガキです^^。
ブログのお知らせもありがとうございました~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

最新コメント