勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「戦力外捜査官」最終回(2014年03月21日 金曜日 18時26分)

凛ちゃんが家にいたのでなかなかテレビをゆっくり見る時がなくて、
録画しつつまとめて見る感じだったんだけど、
最後まで見ちゃった「戦力外捜査官」。

今クールまともに見てたのこれだけなんだよね。
他のも最初の1,2回は録画してたのはあったんだけど、
途中でまぁいっかってなってやめちゃってて、でもこれだけちゃんと見た。

話が微妙だったので感想も書くタイミング逃して書かなかったんだけど、
前クールの月9で、「海の上の診療所」っていうの見てて、武井咲さんが好きになった。
それまで実は、映画とかでは見てたけど、あんまりいいイメージなかったんだよね。
でも、そのドラマではまったので、今回のドラマも武井さん目当てで見た。

武井咲さんも可愛かったし、EXILEのTAKAHIROさんもなかなか上手だった。
ちょっと、大事なところで演技が軽かったり、驚く演技がへたくそだったりしたけど。

お話も、周りから敬遠されて戦力外にされてる海月警部が、事件を解決して、そして、
逮捕はできないけど事件の発端になっている人たちに手錠をかけちゃう、
その流れが面白かったし、謎解き自体は微妙な回もあったけど、
全体的な雰囲気とか、だんだん海月警部がみんなに受け入れられていくとことか、
面白かった。
キャラクターもみんな良かったな。

ちょっと、最後の2回くらいは、その大筋の流れからずれてて、
変な方向に走り始めたので、ちょっと微妙かな、と思ったんだけど、
最終回は、また、初心に帰って(?)、間違っていると思う人に手錠をかける、
ちょっと最終回にきていきなりな展開で突拍子もなかったけど、
でも最終回らしい終わり方で良かった。

次のクールのドラマ、何がやるのかあんまりチェックしてないんだけど、
面白そうなのあったら見よう。








古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント