勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(男女ショート)(2014年03月27日 木曜日 20時47分)

フィギュアスケート世界選手権。
なんでオリンピックシーズンに日本開催なんだ・・・。
オリンピックシーズンじゃなかったら見に行ったのに。
オリンピックの後だからみんな疲れてると思うので、
世界選手権は気楽にテレビで見ることにする。
珍しく生放送みたいだし。

と、いいつつ、昨日出かけてたので、
本日は昨日の男子ショートと今日の女子ショートまとめて。

まずは男子から。
パトリック・チャンもデニス・テンも出ないということでちょっと寂しいけど、
高橋大輔くんの代わりに小塚崇彦くんも出ることになったし、
羽生結弦くん、町田樹くんも、今シーズン最後の大会、もうひと踏ん張りがんばって。

ジェレミー・アボット→アボットもこの大会で最後だなぁ。寂しい。
4トゥループちょっと慎重に入りすぎたかな。
転倒で惜しかった。
でもその後、3ルッツ-3トゥループ落ち着いて決めてたし、
全体的にすごいかっこ良かった。

マキシム・コフトゥン→4サルコーも4トゥループ-2トゥループも、
なんとか決まっていたし、
良かったと思ったんだけど、
本人的にはやっぱりクリアに決まらなかったのが納得いかんかったのかな。
確かに回転不足っぽかったけど、2種類の4回転を入れることがすごい。

マックス・アーロン→4サルコー-3トゥループ決まったし、
ちょっとアクセルのステップアウトが惜しかったけど、
良かったと思う。
荒削りな感じはするけど、勢いがあるね。

ミハル・ブレジナ→う~ん、ちょっと慎重になりすぎたのかな。
4サルコーはちょっと手をついてしまって惜しかったけど、それはいいとして、
次のフリップが2回転で転倒、アクセルも1回転と、
ミスが続いてしまって残念。
最後のスピンも回れてない感じがしたかも。

小塚崇彦→うん、良かった。
ちょっとジャンプは慎重だったけど、
4トゥループは、両足着氷だったけど着氷したし、
ステップとか軽やかで良かった。
髪もさっぱりして素敵。

町田樹→気楽に見るって言ったわりに緊張して見てたんだけど、
最初の4トゥループ-3トゥループ決まった瞬間におぉ!ってなった。
いや~すばらしいっ。
表情もすごく良かったし、情感たっぷりで感動した。
おぉ~!点数もすばらしい。

アレクサンドル・マヨロフ→最初の4トゥループが2回転、
まぁ、それはしょうがないとして、
次のコンビネーションが3ルッツ-2トゥループ・・・って、
これ0点パターンやん・・・。
次のアクセルも転倒で、ちょっと残念だった。

トマシュ・ベルネル→ベルネルも引退かぁ・・・。
4トゥループ綺麗に決まったねぇ。
そのほかのジャンプも決まったし、
ステップめっちゃのっててすごい楽しかった!
すばらしい。

羽生結弦→最初の方すごい緊張してたよね。
そのせいか、4トゥループの転倒はすごい珍しくてちょっと残念だったけど、
でもその後はジャンプも決まっていたし、
スケートもよく滑ってて良かったと思う。
転倒しても90点超えるか。すごいな。

ペーター・リーベルス→4トゥループは転倒、3アクセルは手をついてしまい、
ちょっと惜しかったな。
ちょっと全体的に雑な感じもしたかも。

ハビエル・フェルナンデス→おぉ、4サルコー軽々だなぁ。
ほかのジャンプも決まっていたし、ステップとかもひとつひとつ丁寧で、
すばらしい。
いつになくのびやかな感じもした。
でもこのプログラム、いい演技しても盛り上がらないね・・・。

ハン・ヤン→エン・カンってフジテレビだとこういう読みなのか。統一してほしいわ。
相変わらずジャンプの幅がすごいわ。
4トゥループも決まっていたし、良かったと思う。
髪の色のせいか、ちょっとヤンキーっぽくなったような・・・。

ということで、現在の順位は、
1位・町田くん、2位・フェルナンデス、3位・羽生くん。
4位のベルネルも良かったし、小塚くんも6位と健闘。
いや~、これ、フリーめっちゃ楽しみだ。
みんな頑張れ!

続いて女子ショート。
女子は、引退表明している鈴木明子さんをはじめ、
浅田真央ちゃん、村上佳菜子ちゃんも、もうひと頑張りだね。
アデリナ・ソトニコワやキム・ヨナが出ないのはこっちもちょっと寂しいけど、
オリンピックとは違う戦いが見られると思うので、楽しみ。

浅田真央→おぉ!3アクセル綺麗に決まったよね!?
そのほかのジャンプも落ち着いてたし、
とにかく全部が綺麗で良かった!

パゴリラヤもオズモンドも終わっちゃってる・・・。

村上佳菜子→ちょっと最初の3トゥループ-3トゥループが
危なっかしかったけど、
その後は落ち着いてひとつひとつ決めていて、とても良かったと思う。

鈴木明子→これまた良かったね。
3トゥループ-3トゥループも決まってたし、
そのほかも落ち着いていて、ステップとかすごく良かった。
アクセルのタイミングがちょっと音楽に合ってなかったけど、
まぁそれはいいとして。
もうこれで最後ってすごい寂しいなぁ。

カロリーナ・コストナー→ん~、素敵。
3フリップ-3トゥループも決まっていたし、
とにかくこのプログラム情感たっぷりですごい綺麗。
コストナーも引退寂しい・・・。

ジジュン・リ→今シーズンなかなかうまくいかんね。
成長期だからかなやっぱり。
3フリップはステップアウトで、次のルッツは単独にしてしまったので
コンビネーションならず。
全体的にも、ちょっと元気がない感じに見えたかな。

グレイシー・ゴールド→いいね~。
3ルッツ-3トゥループも決まっていたし、
全体的に、軽やかでキレもあってとても素敵。
そしてやっぱり可愛いな~。

アシュリー・ワグナー→3フリップ-3トゥループも跳んだし、
ちょっと回転足りてない感じはあったけど、
ステップとかの迫力がやっぱりすごいなぁ。

ナタリー・ヴァインツィアール→こんな名前だったっけこの人。
3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
スケーティングはあんまり滑らかじゃない気はしたけど、
でも音楽にのってとても楽しそうで良かった。

ユリア・リプニツカヤ→3ルッツ-3トゥループも決まっていたし、
ホントにどの要素も軽々こなしている感じがして、
すごいなぁと思う。
笑顔が可愛いわ。

マエ・ベレニス・メイテ→今シーズンのメイテはやっぱりかっこいいなぁ。
3トゥループ-3トゥループも綺麗に決まっていたし、
そのほかのジャンプも綺麗だったし、
この盛り上がらない曲で魅せられるのがすごい。

バレンティナ・マルケイ→う~ん、ルッツの転倒がちょっと残念。
アクセルも着氷乱れていたし。
そのほかの要素はひとつひとつ丁寧にやっていたと思う。

ヨシ・ヘルゲソン→今回は妹が出てるのか。
ちょっと、ルッツはステップアウトだったけど、
3トゥループ-3トゥループはなんとか決まっていたし、
そのほかは大きなミスはなかったかな。

ということで、現在の順位は、
1位・真央ちゃん、2位・コストナー、3位・リプニツカヤ。
明子さん4位、佳菜子ちゃん10位とみんな健闘。
女子もレベルの高い戦いだなぁ。
フリーも楽しみだ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント