勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(男女フリー)(2014年03月29日 土曜日 22時49分)

フィギュアスケート世界選手権。
また昨日出かけててリアルタイムで見られなかったので、
ネタバレ回避で大変だった。

まずは男子フリー。
町田樹くんが優勝するのか、羽生結弦くんはどうなのか、
小塚崇彦くんはどこまで追い上げるのか、
そして今期で引退のジェレミー・アボットやトマシュ・ベルネルはどうなのか、
2位のハビエル・フェルナンデスはどうなのか、
楽しみすぎる。

マックス・アーロン→最初のコンビネーション、
4サルコーで手をついたけど2トゥループに繋げて、
それは良かったと思ったんだけど、
その後の4サルコーから、なかなかどのジャンプもクリーンに決まらず
最後まで波に乗れないまま終わってしまったね。

ジャフィク・ベセギエ→この人初めて見るか?
最初の4トゥループ勢いよく決まったね。
その後も、回りすぎそうなジャンプをうまくセーブして
着氷に繋げていて、
大きなミスもなく良かった。

ジェレミー・アボット→4トゥループ綺麗に決まったね!
その後も大きなミスなく、情感たっぷりの演技で、
すごく良かった!!
お疲れさまでした。最後にすばらしい演技を見られて良かった。

アレクセイ・ビシェンコ→序盤は、4トゥループは決まってたけど
ちょっとジャンプが雑な印象があったんだけど、
後半はジャンプも綺麗に決まってたし良かったかな。

ペーター・リーベルス→序盤、4トゥループと3アクセルで
転倒があったけど、
その後は大きなミスなく滑りきっていたので
良かったと思う。

マキシム・コフトゥン→最初の4サルコーは抜けたけど、
次の4トゥループは決まっていたし、
その後は大きなミスもなく良かったと思う。

トマシュ・ベルネル→最初の4トゥループはちょっと手をついたけど
決まっていたので良かったけど、
その後4トゥループと3アクセルが抜けてしまい、
後半にもいくつかジャンプが抜けてしまって残念だった。
でも、最後までお疲れさまでした。

町田樹→おぉ!やりきったね!
最初の4トゥループなんとか決まったし、
その次の4トゥループ-2トゥループも決まったし、
ちょっと危なっかしいジャンプもあったけど、
最後までやりきった!良かった!

ハン・ヤン→最初の3アクセル-3トゥループは良かったんだけど、
次の4トゥループは2回転、その後の3アクセルの転倒は痛そうだった。
その後、ジャンプは一応決めていたけど、
なんかいつものキレがなくて変な感じがした。

羽生結弦→4サルコー初めて降りた!!!
4トゥループも綺麗に決まったし、
ちょっとこらえたジャンプはあったけど、大きなミスはなかったし、
最後の方すごい疲れてそうだったけど、やりきったね!

ハビエル・フェルナンデス→最初の4トゥループ、
次の4サルコー-2トゥループ、
中盤の4サルコーと決まっていたし、
(後半の4サルコー綺麗だった)
ルッツが1回転になった以外は良かったと思う。

小塚崇彦→最初の4トゥループは決まっていたけど、
ちょっとその後はジャンプのミスが目立ったかな。
でも、転倒とかはなかったし、
最後までやりきって良かったと思う。

ということで、優勝は羽生くん、2位は町田くん、3位はフェルナンデス。
小塚くんも6位と健闘。
羽生くんと町田くんめっちゃ僅差だったなぁ。
もう2人とも優勝でいいじゃん。
みんなの気迫のこもった演技を見ることができて、
とても良かった!

続いて女子フリー。
女子も楽しみだな~。
浅田真央ちゃんはもちろんだけど、
今回が最後になる鈴木明子さん、巻き返しをはかる村上佳菜子ちゃん、
ユリア・リプニツカヤやカロリーナ・コストナー、
ほかにもいっぱいみんな楽しみ。

ケイトリン・オズモンド→良かった、今日は放送してくれた。
ちょっとジャンプが波にのれてなかったなぁ。
サルコーで転倒もあったし。
ステップとかは良かったと思う。

村上佳菜子→最初の3トゥループ-3トゥループ決まったし、
ちょっとルッツとアクセルの着氷が危なかったけど、
やりきったね。

ナタリー・ヴァインツィアール→最初のルッツの前に
ちょっとひっかかってたけど、よく跳べたね。
その後も、ジャンプほぼ決まっていたし、
良かったと思う。

ポリーナ・エドムンズ→3ルッツ-3トゥループ決まってたし、
そのほかのジャンプも決まってすごくいい出来だった。
かわいらしいなぁ。

マエ・ベレニス・メイテ→3ルッツ-3トゥループの時に
第1ジャンプで転倒してしまったけど、
その後3サルコー-3トゥループでリカバリーするところはさすが。
ただ、その後転倒が続いてしまって、いつものメイテらしくなかったな。
このプログラム好きなのでちょっと残念。

アシュリー・ワグナー→2アクセル-3トゥループとか、
ジャンプも最後の3連続がちょっと回転不足っぽかった以外は綺麗だったし、
ステップとかもすごくかっこよかった。
会心の出来だね!

カロリーナ・コストナー→3フリップ-3トゥループでの転倒と、
ループ、フリップが続けて抜けてしまったのがちょっと残念だけど、
そんなことを感じさせない演技だった。
特にステップかっこいい!セクシー!
ホントにお疲れさまでした!

鈴木明子→最初の3連続でルッツが2回転になったけど、
その後は2アクセル-3トゥループも決まっていたし、
大きなミスもなく、とても想いのこもった演技で良かった。
ホントにお疲れさまでした!

浅田真央→いや~、気合い入ってたね~!
3アクセルも綺麗に決まっていたし、
2アクセルがコンビネーションに繋がらなかったのが惜しかったけど、
それ以外はほぼ完璧な演技!
やっぱりあなたはすごいよ!

ユリア・リプニツカヤ→最初の3ルッツ-3トゥループから
まったく危なげない感じだったので、
サルコーの転倒がちょっと惜しかったけど、
それ以外はとても良かったと思う。

アンナ・パゴリラヤ→こっちもまったく危なげないなぁ。
3ルッツ-3トゥループから、どのジャンプも軽々決まって、
パーフェクトな演技。すばらしい。

グレイシー・ゴールド→こちらもまたすごい。
3ルッツ-3トゥループ決まってたし、
次のアクセルが1回転になったのは惜しいけど、
その後はジャンプもよく決まっていたし、
ステップとかも良かった。
ラストのアクセルでの転倒がもったいないなぁ。
でも良かったよ。可愛いし。

ということで、優勝は真央ちゃん!2位にリプニツカヤ、3位にコストナー。
明子さんは6位、佳菜子ちゃんは10位。
みんながんばった。おめでとう!

今シーズン最後の戦い、みんなお疲れさまでした!
楽しかった!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント