勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









きょうのめいっこ(2014年04月06日 日曜日 21時06分)

今日は父親の実家の方のお祭りに行ってきた。

DSC02458.jpg

なんかこの時期になると恒例になってきた餃子づくり。

DSC02448.jpg

凛ちゃんもすごい様になってきた。
包むのはまだちょっと難しいみたいだけど、皮を伸ばすのが上手。
(一番下の写真の皮、でかっ)

DSC02487.jpg

焼き餃子と水餃子の出来上がり。
生地がもちもちしてて美味しいんだ。

DSC02490.jpg

凛ちゃんの作った餃子も焼けた。
具がはみ出してたり、ちっちゃかったり。

DSC02496.jpg

お昼ご飯のあと、神社へ。
途中でたんぽぽとかつくしとか見つけたり、桜も綺麗に咲いてて凛ちゃんごきげん。
・・・なんだけど、寒いっ!!!
何この寒さっ。
神社行く途中にある公民館(?)に着いたとたんにヒョウ降ったしっ。

DSC02507.jpg

ヒョウがやんだらちょっと天気がよくなったので、神社へ。
大人のぶかぶかベスト着た凛ちゃん可愛い。

DSC02508.jpg

そしてなんと、このなが~い階段を一人で登りきった凛ちゃん。
どんだけ体力あるのよ。大人の方が疲れるわ。

DSC02514.jpg

そして降りるときも一人で降りきった凛ちゃん。
ちなみに、神社での願い事は、「りんちゃんのあかちゃんがうまれますように」。
なんでやねん。

DSC02517.jpg

この後、子供向けのビンゴゲーム。
ビンゴゲーム始まったらまた急に寒くなるっていう・・・。
最初は興味津々の凛ちゃん。
凛ちゃんの狙いは、4等までのおもちゃではなく、5等以降のお菓子。
・・・だったんだけど、なかなかビンゴにならず。
さすがに疲れたらしく、めっちゃ寝そうになってるところを、
「お菓子もらうんでしょ。起きて!」
と無理やり起こす大人たち。
トリプルリーチくらいでずっと止まってたんだけど、なんとかビンゴになって、
お菓子をもらった途端、

DSC02524.jpg

寝た。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント