勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「間宮兄弟」&「キリクと魔女2」&「笑う大天使」(2007年02月10日 土曜日 20時59分)

3連休なので、いろいろとやりたいことがあったのだが、
体調不良のため、DVD鑑賞をすることにして、レンタルでいろいろ映画を借りてきた。
GEOのオンラインクーポンがあったので、全品半額で8作600円で借りた。
というわけで、今日見た3作の感想を。

間宮兄弟

採点:☆☆☆☆★

私の大好きな江国香織さんが原作ということで、見てみたいと思っていた作品。
実は映画をやってたときには、存在に気づいてなくて、
見に行こうと思った時にはもう終わっていた。
江国さんが原作で映画化された作品は、
「きらきらひかる」と「東京タワー」を見たんだけど、
どちらも映画になると、今一歩かなぁ・・・という感じがしていた。
で、今回の「間宮兄弟」なんだけど、これは結構ヒットだった。
なんだか、最初から最後まで、くすくすっと心地良い笑いで見られる感じ。
出てくる人たちが、なんだか皆どこか変で、でもあったかかった。
女同士で仲の良い兄弟とか、男と女で仲の良い兄弟って、
なんかうらやましいなぁと思うんだけど、
男同士で仲の良い兄弟ってなんか気持ち悪い~って思っちゃうのはなぜだろう。
この映画の間宮兄弟も、見てて、え~、やだ~って思っちゃうんだけど、
でも、こんな人たちいたら面白いかも、とも思ってしまう。
ラストの締めのあたり、もうちょっとすっきり終われないかなぁとも思ったけど、
全体的に楽しく見られる映画で、良かった。
ラストの終わり方も好きだなぁ。この後どうなったんだろう、って、
ちょっとドキドキする。

原作を本屋で見たことがなかったので、調べてみたら、
まだ文庫本にはなってないみたいなので、文庫本になったら買おう。
DVDも買おうかな~。

キリクと魔女2~4つのちっちゃな大冒険~

採点:☆☆☆☆★

「キリクと魔女」は、DVDを持っているんだけど、
淡々としているんだけどいろいろと考えさせられる作品。
たまにすごく見たくなることがあって、つい見てしまう映画。
この映画の2が年末に出たというのをこの間知って、
ちょっと気になっていたので、鑑賞。
今回はキリクの吹き替えが神木隆之介くんじゃなかったので、フランス語で見た。
2は、「キリクと魔女」のサイドストーリーで、タイトルどおり4つのお話から成る。
見た感想としては、そんなにいろいろ考えさせられる作品ってこともなくて、
ホントにスピンオフ的な感じ。
なので、すごく軽~い気持ちで見られた。
この淡々とした雰囲気は好きだな。
ただ、もう1回見たいかと言われるとそうでもないので、
まぁ、「キリクと魔女」を見た後に、
この間にこんなこともあったんだなぁくらいの感じで見てみるのにはいいかも。

笑う大天使

採点:☆☆★★★

ごめん。つまらん。
一体どこで笑ってどこで感動してどこで泣いたらいいのか、
最初から最後までさっぱりな映画だった。
始まって5分くらいで、あ~なんか面白くなさそう、とは思ったんだけど・・・。
監督は一体どこを見せたくて作ったのかな。どこが見所なのかわからなかった。
CGは、わざとなのかも知れないけど、なんかすごく浮いてて変だったし、
キャラクターがぜんぜん魅力的じゃない。
せっかく私の好きな上野樹里ちゃんが出ていたのに、
なんかどうでもいい感じだった。
ナレーションも良くないし。
原作のマンガを知らないので、マンガの世界観がどんな感じなのかわからないけど、
これ実写じゃなくてアニメーションの方がよかったんじゃないかなぁ・・・。
唯一良かったのは、兄の正体(?)がわかるところくらいかなぁ。
あと、今有名な菊池凛子さんが出ていた。
とりあえず、自分的にはゴメンナサイな作品。







(2007年02月10日 土曜日 22時55分)
投稿者:りょう(^^)/☆\(^^)(URL

こんばんは。
間宮兄弟、僕もすごいみたいです!!
今日は10日だったからゲオ半額でしたね。
借りに行けばよかったです~~……。
菊池凛子さん、大胆な演技されてるようですね。
こんなこと言うとあれですが、ちょっと興味あります(苦笑)



(2007年02月10日 土曜日 23時47分)
投稿者:cherry(URL

今日見た中では「間宮兄弟」イチオシですよ~。
ぜひ見てみてください♪
菊池凛子さん、「笑う大天使」の演技はごく普通でしたが、「バベル(だったっけ)」ちょっと気になりますね。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント