勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









滴草由実ライブイベント in アップルストア(2006年03月05日 日曜日 19時33分)

滴草由実さんが栄のアップルストアで無料ライブイベントをやるとのことで、
いそいそと見に行ってきた。
シズクが名古屋に来るのは初めてのことで、
もちろん生で見るのは初めて。

開始はPM5時からだったが、
1時間前にアップルストアに着く。
2階に歌うところが用意してあった。
人は結構多かったけど、まだみんな場所を取るとかそんな感じではなかったので、
とりあえずiPodを見学。
っていうか、てっきり、
ステージがあって、その前に椅子が並べてあって、
そこに座って見ると思っていたら、
普通に立ち見だった。

15分くらい経つと、ちらほら場所を取る人が出てきたので、
私も場所を確保。
シズクの歌う場所はいつもは通路になっているところだったので、
シズクの真ん前は吹き抜けで、両サイドから見る感じだった。
とりあえず、シズクから見て左斜め前5メートルくらいの場所を確保。

30分くらい経つと2列目が出来はじめて、
始まるころにはいつのまにか結構人がいた。
わからんけど100人ちょっとくらいはいたと思う。

そしてシズクは、15分ほど遅れて登場。
てっきり前の扉から出てくると思いきや、
後ろの非常口から来た。

めちゃめちゃ可愛いっ!!っていうか、かっこいい!
CDジャケットも結構いつもかっこいいけど、
生で見るのがやはりいちばんかっこよかった。
でも最初の挨拶で、緊張してたのか、
めちゃ詰まりながらしゃべっていたのが可愛かった。

全体の印象としては、
とにかくすごく丁寧に歌っていて、
歌う姿がものすごくかっこいい。
そして、生で歌ってもCDと変わらぬ歌唱力なのがすごい。
んで、めちゃかっこよく歌うのに、
歌った後にちょっとはにかむところが可愛い~。

ここからは歌った全5曲それぞれの感想を。

Communication break out
この曲は、iTuneなんたらという、
アップルの音楽ダウンロードショップ限定で配信されている曲なので、
私は購入していなくて、聴くのはこれが初めて。
今までのシズクにはあんまりない感じのロックな曲で、
かっこよかった。

花篝り
シングル曲で、3月1日に発売されたニューアルバムにも入っているんだけど、
今回はこのイベントのためにアレンジしたというアコースティックバージョン。
もう、めちゃめちゃ綺麗で、この曲を聴いただけでも来て良かったと思った。

Loving you
これは洋楽のカバー。
誰の曲か知らんけど、めちゃ有名なあの曲。
これは、テレビでちょこっとだけ歌ってるのを見たことがあったんだけど、
生で聴くのは初めてで、
しかもシズクのギター弾き語りでかっこよかった。
マイクなしで歌ったんだけどそれでも通る声だなぁと思った。
でも、普通に買い物に来てるお客さんもいてちょっとざわざわしてたので、
マイクあった方が聴きやすかったかも。


シングル「君の涙を無駄にしたくない」のカップリング曲で、
綺麗なバラードで好きな曲なんだけど、
これを歌ってくれると思わなかったので嬉しかった。
シズクはやはりバラードの声の伸びがすごく綺麗で素敵。

君の涙を無駄にしたくない
最近でたシングルで、正直言うと、サビのアレンジがあまり好きじゃなかったんだけど、
これは生で聴いたらもう、よさがぜんぜん違った。
ぜったい生で聴くべし。
ものすごくかっこよかった。

こんな感じで、30分ほどのイベント終わり。
めちゃ近いところで見ることができてよかったけど、
目が合うと思わずそらしてしまう近さだった・・・。
アンコールとかないかなとちょっと期待したけど、
さすがに無料ライブでそこまではないか。
でも良かった。
せっかくだからそこでCD販売とかしたら、
たまたま来てたお客さんも買ってくれたかも知れないのに
ちょっと勿体無い感じもした。

とにかく、無料でこれだけ聴けるイベントっていうのは初めてだったので、
すごく良かった。
また名古屋に来て欲しいっ!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント