勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「県庁の星」&「名探偵コナン」&「最終兵器彼女」(2007年02月11日 日曜日 18時49分)

昨日に引き続き、体調不良のためDVD鑑賞。

県庁の星

採点:☆☆☆☆★

まあまあ面白かったよ。
もっとスカッとするかと思っていたら、
意外にも現実は甘くないぞという終わり方だったけど、
楽しく見られた。
最後のデートに誘うところは好き。
県庁さんとパートさんの心の変化が結構唐突だった気もしたのだけど、
皆が段々まとまっていく感じは良かった。
織田裕二さん、昔はすごい好きだったんだけど、
今見ると、すごい濃い人だなぁ~と思ってしまうんだけど。

名探偵コナン~探偵たちの鎮魂歌~

採点:☆☆☆☆★

平次が好きなので、出てくると知って見に行こうかなと思いつつ、
結局見に行かなかった映画。
感想としては、まぁ、こんなもんかな、と。
なんというか、10周年記念ということでとりあえず皆出しました、って感じだったなぁ。
事件とか推理がへなちょこなのはいつものことだけど、
最後コナンくんが「名刑事も名探偵も要らない事件」って言っちゃってるし・・・。
怪盗キッドとかも無理矢理からんできて最後にいいところだけ持ってった感じだし。
コナンの映画は、推理とかには期待してないので、
「時計じかけの摩天楼」の赤い糸のエピソードとか、
「迷宮の十字路」の平次の初恋エピソードとか、そういうのが見たいんだけど、
なんかそういうのも何にもなかったなぁ。
爆弾解除も地味だったし。やっぱり爆弾解除は「時計じかけの摩天楼」だよね。
唯一良かったのは、犯人やっつける平次がかっこよかった。
あと、病気のふりする哀ちゃんが可愛かった。
あと、平次におんぶされるコナンくんが、兄弟みたいで可愛かった。
まあ、そんな感じで、犯人やっつけるとこだけもう一回見たい。

最終兵器彼女

採点:☆☆☆★★

原作のマンガは友達に借りて読んだんだけど、すごく良くて、
でも2時間で収められるような内容じゃなかったし、
実写というのも抵抗あったので、見ていなかった。
見た感想としては、思ったより内容はしっかりしてて良かったかな、と。
原作のポイントは押さえてる感じがしたし(って言っても原作うろ覚えだけど)、
ラストは原作と違っていて、まぁありきたりっていえばありきたりだったけど、
これはこれでいいかな、という感じがした。
アツシが戦争に行った後、放ったらかしだったのがちょっと残念かな。
ということで、話的にはまぁいいと思うんだけど、
肝心の主人公のシュウジとちせの二人が、どうにも原作と似ても似つかなくて、
しかも二人ともかっこよくないし可愛くないので、
最後まで馴染めなかった。
もともと高橋しんさんのイラストって、ぷにっとして可愛い感じなので、
実写化すると全体的に登場人物がごっつく見えてしまうんだけど、
それを差し置いてもあの主役の二人はないよなぁ・・・と思ってしまった。
ファンの方には申し訳ないけど・・・。
貫地谷しほりちゃんはよかったなぁ。あの子好き。
そういうわけで、主人公が馴染めなくて感情移入できなかったので、☆3つで。







(2007年02月11日 日曜日 21時36分)
投稿者:隼人(URL

こんばんは。
この中ではコナンを見ました、買ったんですけどね(笑)。
今回は10周年ともあり、豪華だな~って感じがしましたね。
今年のも楽しみです。



(2007年02月12日 月曜日 12時19分)
投稿者:cherry(URL

こんにちは~。
確かに、豪華でしたね。
あの人もこの人も出てくるのか~と思いました。
次回は、新一と蘭の素敵なエピソードがあったらいいなと思います。



(2007年02月12日 月曜日 23時16分)
投稿者:ペップ(URL)

こんばんは。
「最終兵器彼女」は主役の子が「リンダ リンダ リンダ」
で良かったので少し気になってるんですが。。。
ファンという訳でもないですから。
「県庁の星」はほとんど同感です。
TB出来ました。リンクも張りたいのですが上手く
いかないのです。
チャレンジしてみますね。



(2007年02月13日 火曜日 06時48分)
投稿者:cherry(URL

こんにちは~。
「リンダリンダリンダ」はまだ見てないのでなんともいえないのですが、自分は顔がどうにも・・・(失礼)。
yahooのブログでリンクはどうするのでしょうね。
楽しみにしてます~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント