勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「SMOKING GUN~決定的証拠~」最終回(2014年06月19日 木曜日 22時19分)

5本見てたドラマのうちの2本目が昨日最終回。
裏でもう1本見てる花咲舞も最終回だったけど録画してあるのでまた見たら感想書く。

民間の科捜研が、毎回持ち込まれる、ちっちゃい依頼からおっきい依頼まで、
解決していく物語。
それと同時に、ドラマの一貫したテーマとして、
主人公・流田縁の殺された恋人、永友エミリの死の謎を追う。

「スモーキングガン」というのは、煙の立ち上る銃、つまり、事件のその瞬間を表したもので、
「決定的証拠」を意味する。
毎回、事件の「決定的証拠」を見つけるところが見どころ。
おぉ、そんなとこから真相がわかるのか、って思うような回もあって、面白かった。
後半になってくると、ほぼエミリの死の真相がメインになってきてたので、
ちょっと物足りない部分もあったかな。
あと、出てきたころからいかにも怪しそうだった管理人のおじさんが
まんまラスボスだったので、
ちょっと拍子抜けしたとこもあった。

俳優さんもなかなかみんな個性的で面白かった。
科捜研メンバーがみんな素敵。
西内まりやちゃんは初めて見たけど、可愛かった。
たぶんああいう演技しかできないんだろうな、って感じはするけど。
鈴木保奈美さんかっこいいなぁ。
香取慎吾くんはドーナツの食べすぎで絶対太ったと思う。

原作が漫画みたいなんで、ちょっと読んでみたいかも。
ドラマだと真相まで終わっちゃったけど、漫画はどうなってんだろ。
なんかまだ続いてるっぽい?







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント