勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









劇場スジナシ in 名古屋 1日目(2014年07月09日 水曜日 22時59分)

※いっぱいネタバレしてます。

スジナシの放送が終わってしまってさみしい限りなんだけど、
今日から3日間、名古屋で劇場スジナシということで、すごい楽しみにしてた。
3日間のうち、2日目の明日だけは、なぜかゲストがチケット発売前に発表されてて、
(ももクロのなんとかさん)
そのせいでももクロファンが殺到したと思われチケット取れなかったんだけど、
1日目と3日目はチケット取れた!
ゲストは後日発表されたんだけど、1日目がT.M.Revolutionの西川貴教さんで、
3日目が要潤さん。
どっちも面白そうだったので楽しみにしてた。

ということで、本日の劇場スジナシのゲストは、西川貴教さん。
西川さんは、歌うたってるとこと、消臭力のCMくらいしか見たことなかったので、
どういう感じになるのかぜんぜん想像つかなかったんだけど、
舞台とかもやってる人なんだね。
先に感想だけいうと、ものすごく楽しんでて自由奔放で動じない、
そして、年上の方だけど、少年のような感じで可愛かった。

本日鶴瓶さんは、新幹線の中にキャリーバッグを忘れてきたらしい。
そしてスジナシを見るのを楽しみに名古屋に来ていた奥さんが、
広島までバッグを取りに行ってるとか・・・。
そんな大事なもん入ってんのかよ。奥さん可哀相じゃんっ。

鶴瓶さんの話のあと、中井美穂さんが登場し、さらにそのあと西川さんが登場。
西川さんが来てからは、鶴瓶さんと西川さんの漫才みたいなトークが楽しかった。
ほっといたら何時間でも続きそう。

さて、本題のスジナシ。
今回のセットは『アトリエ』ということで、
絵具とかがいっぱい置いてある机とか、おっきなキャンバスも用意されてた。
今回劇場スジナシということで、効果音もいろいろ用意されてて、
それを中井さんが、ここぞと思ったタイミングで入れるっていう、
スジナシ+αな準備もされていた。

このおしゃれなアトリエで、
どんな物語が展開されていくんだろうって思ってたんだけど、
振り返ると、内容的にはほぼ、鶴瓶さんが脱ぐか脱がんかっていうそれだけの話。
もう、ホントに鶴瓶さん真っ裸になっちゃうんじゃないかと思って、
見てる方はハラハラしてしまったわ。
西川さんがものすごい積極的に動いて音声マイクとかもお構いなしで、
すごい楽しそうに見えたけど、
あとからプレビューした感じだと、鶴瓶さんの失言に西川さんがぜんぶ乗ってるのね。
それであんな物語になってしまうとは。
途中、鶴瓶さんが客席の方に出てったので、
そこらへんでカットがかかるかと思っていたら、中井さんひっぱったね~。
そのおかげで、最終的なあのタイトルまで漕ぎ付くわけだが。

プレビューがまたすごい面白くて、5秒に1回くらい映像止めてトークして、
めっちゃ爆笑だった。
本番中、笑ったり拍手したりしちゃいけなかったから、
(まあ、あれで笑わないの無理だけど)
ここで大いに笑わせていただいた。

最後に、タイトルを決めて、番組恒例の、公演チラシを作るんだけど、
それをその場ですぐ作って帰りにプリントして配ってくれた。
プリンタで1枚1枚印刷してるので、めっちゃ混雑したけど。
1人1枚って言ってるのに、西川さんファンなのか何枚も持ってってる馬鹿がいて、
こういう時にファンのモラルが問われるよなぁ、と思った。

というわけで、これがそのチラシ。

DSC03440.jpg

タイトルは『共同作品~しあわせの乳毛~』。
これそのうちDVDになるのかな。
見てない人は、このタイトルから物語を想像してね。

あ~、めっちゃ楽しかった。
明後日も楽しみすぎるっ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント