勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









LOTTE presents THE ICE 真夏の氷上祭典 2014(2014年07月24日 木曜日 20時07分)

今年も行ってきた!フィギュアスケート真夏の氷上祭典、THE ICE!
早いうちにチケット取ってたらちょうど忙しいときに重なっちゃったんだけど、
がんばって仕事したから無事休めて良かった。

THE ICEは毎回ハズレなしなので、今回もめっちゃ楽しみにしてたけど、
いちばん楽しみだったのが、パトリック・チャンの初参加!!!
めっちゃ生で見たかったから、すごい嬉しかった!
そしてホントに、めちゃめちゃ楽しかった!!!

席も、今年なんだかいつもに増してチケットが高かったので、
リンク内の特別席は取れんかったけど、
リンク外のところでは一番前の、真ん中よりちょっと右くらいのいい席が取れたので、
すごく見やすくて、出演者の皆さんが間近に来てくれたりもして嬉しかった。

順番ちょっと間違ってるかもだけど、ちょっとずつ感想。

オープニング

最初にソチオリンピックの映像が流れたんだけど、
それ見てるだけでちょっと泣きそうになっちゃった。

オープニングナンバーは今年もすごくはじけた楽しい曲で、
最初からすごくノリノリで楽しかった。

宇野昌磨

次世代の注目株の中から昌磨くん登場。
昌磨くんもずいぶん大人になっちゃって、
次世代っていうか、もう十分活躍できる選手のひとりだよね。
今4回転を練習中だそう。

宮原知子

知子ちゃんも前から上手だったけど、表現力が増したというか、
今回めずらしく楽しい曲だったんだけど、笑顔も可愛くて良かったな。

高橋成美&木原龍一

去年のTHE ICEで初お目見えして、その時はホントに、
大丈夫かなってハラハラしながら見てたんだけど、
1年経って、ずいぶん余裕をもって見ていられるようになったな、と思った。
今回、このペアでは初めてのアップテンポナンバーということで、楽しかった。

マキシム・コフトゥン

去年も登場のコフトゥン、髪をすごく短くしてたんだけど、
すごいすっきりして、私この方が好きだな~。
ちょっとアボットに似てた。
演技もすごく、前より洗練された感じがして、良かった。

マエ・ベレニス・メイテ

THE ICE初登場で、楽しみにしてた人のひとり。
テレビで観戦しててもかっこいいな~って思っていたけど、
生で見たらよりかっこよかった。
ちょっとしたポーズにドキドキしちゃうね。

男子グループナンバー

ジェフリー・バトル振り付けの、男子によるグループ演技。
すごい男っぽいかっこいい感じが素敵だった。
白人の人はもちろんだけど、みんな色白いな~。
木原くんがひとり、日焼けしてちょっとたくましい肌色だった。
とか、何を見てるんだ。

村上佳菜子

すごく気合の入った素晴らしい演技だった。
今シーズンは、お姉さん方がみんな引退しちゃって、真央ちゃんも休養で、
佳菜子ちゃんがみんなを引っ張っていかなきゃいけない年。
新たな佳菜子ちゃんを見られるのが楽しみ。

ジェフリー・バトル

毎年書いてるけど顔が好き。
そしてこの人はホントに、ジャンプとかスピンとかしてないところでも、
ただ滑ってるだけでうっとりしちゃうね~。

マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ

毎回、兄妹ならではの息の合ったダンスが素敵だな~。
兄妹なんだけど恋人同士のストーリーを見ているような、
綺麗な演技だった。

リクエスト

公式サイトで募集していた、滑ってほしい曲のリクエスト、
上位3曲を披露するコーナー。
1位はニュースで見ちゃったけど。ってか、見なくても予想つくけど。

第3位は、Queenの『I was born to love you』。
無良崇人&マエ・ベレニス・メイテのかっこいい演技だった~。
メイテの出演が決まってからリクエストが殺到したらしい。なるほど。

第2位が、ちょっと知らない曲だったんだけど、『happy』とかいう曲だったかな。
最近の有名な曲なのかな???
シブタニ兄妹&高橋成美&マキシム・コフトゥンで、これまた楽しい曲だった。
DJの人が「スクリーム!」って言ってたんだけど、私叫んでないや・・・。

そして第1位は、絶対これしかないだろ、っていう、
『アナと雪の女王』から『Let It Go(松たか子さんバージョン)』。
浅田舞ちゃんがエルサ、浅田真央ちゃんがアナに扮して、
まさに映画にぴったりな姉妹の演技で良かった。

ダンスレッスン

毎度おなじみダンスレッスン映像は、
今回はメリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイトによるレッスン。
2人が日本語しゃべってたんだけどすごい可愛かった。
ダンスは、いつも思うんだけど、隣の人との間隔が狭いから、
手を大きく振るダンスは踊れないんだよね・・・。

トークコーナー

浅田舞ちゃんが司会で、マエ・ベレニス・メイテ&グレイシー・ゴールド&
高橋成美&宮原知子の華やか(?)女子トーク。
成美ちゃんと知子ちゃん並ぶとちびっこくて可愛い。
マイブームや今シーズンの抱負などを話してくれたんだけど、
成美ちゃんがけん玉がマイブームらしくて、
けん玉披露してくれたけどなかなか上手だった。

ダンス選手権

これも毎年恒例になった、ジェフリー主催ダンス選手権。
昨日までで既に1回戦は終わってて、今回は準々決勝。
対戦は、チャーリー・ホワイトvs木原龍一。
チャーリーが髪切っててかっこいいなぁと思ってたんだけど、
この時はキャップを後ろ向きにかぶっててなかなか新鮮だった。
木原くんは、おっきな蝶ネクタイをして、マラカスを持って登場。
チャーリーはかっこいいダンス、木原くんは、一昔前の漫才師みたいな感じで、
どっちも良かった。
ってか、木原くん、こんなはっちゃけたイメージなかったんだけど、
成美ちゃんとペア組んで影響された・・・?
勝負は五分五分だったけど、チャーリーの勝利。

無良崇人

ますます洗練された感じがする。
ジャンプも安定してたし、最後のルッツ?フリップ?で
ちょっと着氷が乱れてペロッと舌出してたけど、でもすごく良かった。

グレイシー・ゴールド

『Let It Go』の英語版で、かぶっとるやんって思ったんだけど、
浅田姉妹のほのぼのとした感じとは全然違って、
すごくセクシーでホントにかっこよかった。
これがいちばん感動したな~。
そしてやっぱり可愛いな~。

ジェレミー・アボット

グレイシーの演技で興奮冷めやらぬ中、これまた素晴らしいアボットワールドだった。
アボットも引退でさみしいけど、
こうやってこれからもアイスショーに登場してほしいな~。

女子グループナンバー

メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト振り付けのナンバー。
女子はやっぱり華やかだな~。
すごく綺麗だったし、ちょっとセクシーな感じもあって、良かった。

パトリック・チャン

いや~もう、待ってましたっ。
滑ってる姿だけで素敵。
ジャンプも軽々こなすし、激しいステップもすごい軽やかで、
めっちゃかっこよかった。

そして個人演技のあと、去年のショートの曲を、振り付けしたジェフリーと2人で披露。
2人の動きがぴったり合ってて、すごい良かった~。

アデリナ・ソトニコワ

去年までと今年で違うのは、
今年はオリンピックチャンピオンとして登場するということだね。
さすがの貫録の演技で、でもフレッシュさもあって、素敵だった。
最後のスピンとかやっぱすごいな~。
そして可愛いな~。

メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト

いや~、もう、さすがのひとこと。
見ていてすごくうっとりした。
ひとつひとつの動きが、難しそうなのにすごく滑らかで、
やっぱりトップを守り続けるだけあるなぁと思う。

小塚崇彦

すごく意外なところで、フラメンコの曲だったんだけど、
こんな難しそうな曲でも、すごく上手だな~。
昨シーズンは悔しい想いをしたと思うけど、
今シーズンまた小塚くんを見られるということが嬉しい。

浅田真央

髪の毛切ってちょっと雰囲気変わったね。
やっぱりひとつひとつの動きが滑らかで綺麗。
そして、途中からアップテンポに変わったんだけど、振り付けも可愛くて、
自分たちの前まで来て振り向いた時がめっちゃ可愛かった。

エンディング

まずは、グレイシー、メイテ、知子ちゃん、佳菜子ちゃん。
真っ赤なドレスですごくセクシーで素敵だった。
そして途中で無良くんが出てきて、女性4人に囲まれてめっちゃ役得な感じ。

続いては成美ちゃん、木原くん、シブタニ兄妹、コフトゥン。
タキシードにシルクハット、ステッキを持ってとっても可愛かった。
コフトゥンが近くまで来てくれて、めっちゃコミカルで可愛かった。

続いて、小塚くん、チャン、アボット。
この3人の競演、めっちゃ豪華!!!
それぞれ、白・赤・青のジャケットで、順番にジャンプしたり、スピンしたり、
もうとにかく豪華!

続いて、メリル、チャーリー、ソトニコワの金メダル競演。
女性2人が蛍光色の衣装で可愛かった。
これもチャーリーが2人の真ん中に入って両手に花でうらやましい(?)。

最後は真央ちゃんとジェフリー。
ボレロに乗せて、ちょっと不思議な演技で面白かった。
ジェフリーが真央ちゃんリフトするのもなんか軽々になったなぁ。

最後はみんな登場で、お客さんも一緒にダンス~。
だったんだけど、見所が多すぎて、ほぼ拍手してたのと手を振ってたので終わった。
最後リンクを1周するとき、チャンが自分の方に手を振ってくれた(と信じたい)。

ホントにホントに楽しかった~。
夢の時間はあっという間。
また行きたいよ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント