勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「まじっく快斗(第4巻)」(2007年02月16日 金曜日 21時02分)

マンガのレビューを載せたことがなかったのだが、
めちゃめちゃ久しぶりに「まじっく快斗」の新刊が出たので、
感想を書くことにした。
ってか、5年ぶりくらいかな~とかなんとなく思っていたら、
13年ぶりの新刊らしいよ。
でも言われてみれば、私が買ったのが高校2年生くらいのときだから、
普通に考えても8年は経っとるってことやんっ。



というわけで、感想なのだが、
ん~、まぁ13年も経ってるんだから仕方ないんだけど、
なんか話の傾向が変わってきたような・・・。
快斗は結構ハチャメチャな感じが好きなんだけど、
全体的に話が重くなってきたなぁ~。
ってか、コナン化してる?快斗が若干探偵っぽくなってる・・・。
自分的には、怪盗キッドはコナンに出没しすぎだと思っているのだが、
「まじっく快斗」の怪盗キッドから、「名探偵コナン」の怪盗キッドに変わってきた感が強い。
これはこれで面白いんだけどね~。
あ、あと、青子ちゃんが蘭ちゃんにしか見えない・・・。

でも、おまけマンガがちゃんとついてたのは嬉しかったな~。
いつも巻末についてるおまけマンガ好きなのだ。

さて、次は一体何年後に出るのか。
巻末のインタビューに「今世紀中」とか書いてあったけど。

そういえば、今日発売なのに昨日まだ本屋においてなかったのはなぜだ?
普通1日前にはおいてあるやん~。
おかげで雨の中本屋を3件も回ってしまった・・・(往生際が悪い)。







(2007年02月16日 金曜日 22時21分)
投稿者:隼人(URL

こんばんは。
そんなに前からあったんですか、知りませんでした。
コナンの怪盗キッドの話は好きです。
DVDもキッドが出てくるところは買ったりしてます。



(2007年02月16日 金曜日 23時39分)
投稿者:cherry(URL

お~、そうなんですか。
コナンに出てくる怪盗キッドは、結構完璧な感じですよね。
まじっく快斗のキッドは、結構ドジで好きです^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント