勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









うながっぱを探せ!(2014年08月16日 土曜日 21時55分)

今年もうながっぱうちわを駅前とかで配ってるんだけど、
平日が多いのでなかなかもらいにいけなくて、
でも今年は匠ちゃんがいるので、義妹が凛ちゃんと匠ちゃんと一緒にもらいにいって、
匠ちゃんの分をくれた。

DSC03680.jpg

熱ゼロ大使うながっぱ。
今年もまた面白いこと考えたなぁ。
この限られたポージングの中で、うまいこと作ってあるよねぇ。

DSC03682.jpg

あと、義妹たちがうながっぱとラジオ体操も結構参加してて、
参加賞のシールと、3回行くともらえるバッジもくれた。

今日は、うながっぱポストがお披露目されるということだったので、
多治見駅に行ってみた。
式典まで時間があったので、パッパショップに本日限定の缶バッジを買いに。

DSC03685.jpg

左のやつ可愛いな。ちゃんと今日の日付書いてあるし。

DSC03686.jpg

そして、買おうと思ってた光るうちわも買った。
前のやつの方がデザインは可愛いけど、やっぱり新しいの出たらそれもほしいよね。

DSC03687.jpg

写真だからわからんけど、前のと同じで7パターンに光る。

DSC03683.jpg

パッパショップから戻ってきたら、ポストが出来た記念でうちわ配ってた。
知らんかったからもらえてラッキーだったけど、
もらえるなら公式ページに書いといてほしいな。

DSC03659.jpg

そして、うながっぱポストお披露目式典。
右のクマはなんだろ、郵便局のキャラクター?
なんか見たことあるような。

そしてポスト。

DSC03661.jpg

・・・え、ちょっと待って、なんかくすだまちっちゃくない?

DSC03665.jpg

どどーん。

DSC03678.jpg

え、なんか、想像を超えたちっちゃさなんだけど。
なんかもっと、うながっぱ自体がポストになってるとか、
もっとおっきいうながっぱがポストに載ってるのかと思ってた。

DSC03668.jpg

うながっぱ自体は可愛いんだけど。
陶器っぽいから、あんまりおっきいの載せると危ないからこのサイズなのかな。
ちょっとこれ、通りかかっても気づきにくいよね・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント