勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ワンピース・プレミアショー 2014(2014年09月02日 火曜日 22時37分)

今年もUSJでONE PIECEの季節がやってきたので、8/30に行ってきた。
ちょうどハリー・ポッターエリアもできたばっかりだったので、
ハリー・ポッター見たことないけど行ってきた。
めちゃめちゃ楽しかった~。

DSC03828.jpg

ハリー・ポッターエリアは、入場整理券は普通に取れて、すぐ入れたんだけど、
エリア内に人がものすごくて、中のお店とかアトラクションでまた結構並ぶ感じやね。
ハリー・ポッター見たことないから何が何とかはわかんないんだけど、
ファンタジーでいい雰囲気だった。
お城の中のアトラクションがめっちゃ面白かった。
3時間半待ちとか書いてあったからめっちゃ覚悟して並んだんだけど、1時間で乗れた。
ちょっとそれはそれで詐欺っぽい気もするが。

夜のライトアップ時の整理券はやっぱり早く行かないと取れないっぽくて、
自分たちが行ったときには18時台が最終だったんだけど、
駐車場側から見たお城のライトアップがなかなか綺麗だった。

DSC03838.jpg

エリア内のレストランで食べたお食事。全体的に豪快。
バタービールというやつを飲んだんだけど、めっちゃ甘くて、
一人だったら飲みきるの無理・・・。
キャラメルっぽい感じかな~。

DSC03905.jpg

切手を売っていたのでお土産に買った。
ポストカードと切手のセットで、ちょっと高かったけど、まぁ記念なので。

DSC03866.jpg

ONE PIECEエリアも、海軍御用達のお店とかあって面白い。
手配書は今年もいろんな声優さんのサインが書いてあった。

そしてプレミアショーなんだけど、これがホントめちゃめちゃ面白かった。
今年は隅っこでもいいから一番前をゲットしようって言ってて、
かにちゃんがゲットしてくれたんだけど、
座ったところが、ちょうどサイドの舞台が真ん前にあるところで、
ゾロとかサンジとかホント目の前で戦ってて斬られるかと思ったし、
敵のお兄さん方が、ちょいちょい近くのお客さんしか見られないような小ネタをやっていて、
すごい得した気分だった。
水はめっちゃかかって途中ちょっと寒かった・・・。
そしてエンディングは、もう誰としたかわかんないくらいいろんな人とハイタッチできて、
めっちゃ嬉しかった。

お土産も気づいたらこまごまといっぱい買っていた・・・。

DSC03891.jpg

まず、名言バッジコレクション。17種類のうちどれかひとつが入ってるやつ。

DSC03892.jpg

サンジくんゲット~っ。
これはかなりかっこいいんでないかい?

DSC03893.jpg

ウソップとブルックももらっちゃったので3個になった~。

DSC03894.jpg

チャームコレクション全11種類。麦わらの一味と、シークレット2個のどれか。
名前の頭文字とキャラクターの持ち物がついたチャームで、
自分的には、麦わらの一味が良かったんだけど、

DSC03895.jpg

シークレットだった・・・。
これなんだっけ、ベポ?実はあんまり存在を覚えてない・・・。
ってか、Bだったから最初ブルックかと思った。

DSC03896.jpg

ストラップコレクション全15種。
これは、どれが出ても可愛い感じだった。

DSC03897.jpg

ルフィ来た~。
なかなか今回くじ運いい気がするぞ。

DSC03910.jpg

ポストカード&切手セットも買っちゃった。
5種類あって、ゾロとチョッパーのポストカードのやつがいいなと言っていたら、
両方とも売り切れだった・・・。
でも、切手はこの2つの方が可愛い。

DSC03915.jpg

あとこれはレターセットと切手のセット。
いい感じのファイルに入っておりますよ。表がルフィで裏がロー。
あ、ポストカードとかぶってた・・・。

DSC03917.jpg

中はこんな感じ~。
もったいないから使わないけど。

DSC03909.jpg

あとこれはバンソウコウ。
凛ちゃんがバンソウコウほしがるので、見るとつい買っちゃうんだよね。
いちばん下のやつだけいらん・・・。

DSC03908.jpg

これは中にラムネが入ってる。
凛ちゃんへのお土産。
ラムネも凛ちゃんが好きだから見るとつい買っちゃうんだよね。

DSC03920.jpg

匠ちゃんへのお土産のスタイ。
ひととおり買い物終わって休憩~と思ってベンチに座ったら、
視線の先に売っているのを見つけて思わず買っちゃった。

DSC03921.jpg

そして家土産、骨付き肉型バーム。
肉っぽい見た目のバームクーヘン。
これはあれかね、みんなでかぶりついて食べる感じかね。

とにかく全部が楽しかった!







ホントに楽しかったね~♪(2014年09月14日 日曜日 00時05分)
投稿者:まぃっくま(URL)

今年もみんなと暑い熱いUSJだったね~♪
ハリポタも思ったよりすんなり乗れたし、ワンピショーめっちゃ迫力あり笑いありで大満足www

いっぱいはしゃいだからごはん食べるときぐったりだったけどコッテリ料理が身にしみたのが忘れられないわ(笑)

お土産の肉型バームは数少なかったからゲット出来てラッキーだったよね~♪♪かぶりついて食べました~☆骨がいい記念になった(笑)



(2014年09月14日 日曜日 10時27分)
投稿者:cherry(URL)

くまちゃん⇒ホント楽しかった~。
ハリポタは見たことなくても楽しめたし、
ワンピショーは今まででいちばんテンションあがった~。
晩御飯はちょっと重かったね・・・くまちゃんの特に^^。
お肉型バームまだ食べてないから早く食べたいんだけど
なかなかみんな揃わないんだ^^;。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント