勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









1周年(2007年02月17日 土曜日 21時53分)

リボンが家に来て、ちょうど1年経った。



来たときの可愛さから打って変わって、半年であまりに可愛くない子になってしまったので、
う~んと首を傾げることも多々あったが、
ヘアスタイルを変えてからちょっと可愛い子になった。



思えば母親が、ポメラニアンが欲しいと言って、知り合いにもらうことにしたところ、
ちょっとした手違いで、ポメラニアンとヨークシャーテリアのミックスをもらうことに。
でも可愛いからいいや~と思っていたら、
どんどんポメラニアンからかけ離れ、ヨークシャーテリア顔に・・・。
いや、でも、ヨークシャーもこんなんじゃないよな・・・。
でも、まぁいいか。



名前:リボン
性別:メス
種類:ポメラニアン×ヨークシャーテリア
趣味:人の膝の上にのること。
特技:めちゃめちゃハイジャンプをすること。
  :チュチュが苦労してできるようになった階段上りをいとも簡単にやること。
  :ボールとかを持ってきて、人の前においてちょこんと座って投げてもらうのを待つこと。
短所:ぬいぐるみの目と鼻と口を取って無残な姿にすること。
  :なんでも食べること。(買ったばかりの本を食べられた)
  :チュチュの耳を噛むこと。
性格:常に何かを持っていないと落ち着かないのか、
   寝るときもぬいぐるみとかボールを抱えてたりする。
   そして上にも書いたとおり、なんでも食べてしまう。
   ボールを投げてもらえるまでじっと待ってる姿は可愛いのだ。
   顔を近づけても絶対に目を逸らさず、下手するとディープなキスをしてくる。
   鼻とか触られてもぜんぜん平気。
   最近、私が歯を磨き終えると会社に行くことを覚えたらしく、
   歯を磨き終えると吠えてくる。



名前:チュチュ
性別:メス
種類:シーズー
趣味:寝ること。(チュチュっていつも寝てるイメージが・・・)
特技:洗濯物を干しに行こうとしているのを雰囲気でかぎつけること。
  :「お手」と言って手を出すと、遠くからぽてぽて歩いてきてお手をすること。
  :目の前に餌が置かれると、頼んでもいないのにお手の大安売りをすること。
短所:体が重いのか、最近階段が上れなくなったこと。
  :ご飯時になるとワンワン吠えてうるさいこと。
  :発情期になるとリボンを襲うこと。(すごい甘い声を出して気持ち悪い)
性格:リボンと違って小心者なのか、顔を近づけると絶対目を逸らす。
   鼻を触られるのを嫌がる。
   呼びかけると、何~?って感じで首を傾げるのがめちゃ可愛い。
   美容院に行くとポケモンのイーブイ(だったっけ?)みたいに可愛いのだが、
   すぐ毛が伸びるのでなんかぽてぽてした白い物体になる。



まぁ、なんだかんだいって、寝てるときがいちばん可愛い2匹。









家族は大事!(2007年02月21日 水曜日 22時45分)
投稿者:しっぱ(URL

こんばんは!
なんだかんだ言っても結局自分のペットが一番かわいいんですよね^^;

ウチの犬もかわいいぞ!っとw

では!



(2007年02月21日 水曜日 22時51分)
投稿者:cherry(URL

こんばんは~。
そうなんですよね、自分のところが一番可愛いです^^。
しっぱさんのところも犬を飼ってらっしゃるんですね?
見てみたいです。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント