勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「花子とアン」スピンオフスペシャル「朝市の嫁さん」(2014年10月18日 土曜日 23時17分)

放送されると知ってからずっと楽しみにしてた「朝市の嫁さん」!
めっちゃ面白かった~。パルピテーションの嵐っ。
本編では朝市は結婚報告のみで、お嫁さんは1回も出てこなかったし、
最後の最後まで、朝市は花子が好きでしょ~って感じで終わったので、
スピンオフのハードルめっちゃ上がってたんだけど、
面白かった。

石橋杏奈ちゃんがすごく可愛かった。
正直見る前までは、杏奈ちゃんそんなに好きじゃなかったんだけど、
このドラマでは可愛かったし、このお嫁さんならいいよ、朝市!と思っちゃった。

カフェでの宇田川先生たちとのやりとりは、
ほぼコメディみたいな感じで、また面白かったし、
宇田川先生、そしてリンさん、かき回すねぇ。
醍醐さんと兄やんも、振り回されて大変だけど、
愛が深まって良かったんでないかい。
花子の出番は少なかったけど、あの短い中でも、
花子がホントに朝市の幸せを喜んでるんだな~ってのが
すごく伝わってきて良かった。
あのラジオは花子がプレゼントしたものだったのね。

そして朝市とちづ江のシーンは、本の部屋でのシーンのみだったけど、
なんかどれも可愛くてきゅんきゅんしちゃったな。
でも朝市、1回もちづ江に好きって言わんかったけど。
でもなんか、幸せになってほしい2人だな、と思った。

それにしても、改めて回想シーンとか見てると、
朝市はホントに、大事なところでいつも、
花子や英治の背中を押していたんだなぁ、って思って、
やっぱり朝市っていい人だな、と思った。
そして窪田正孝くんやっぱり好きだ。

総集編が台風で11月末まで延びちゃったので、早く見たいけど、
また改めて朝市やみんなを見るのが楽しみだな~。
未公開シーンもあるみたいだし。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント