勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・アメリカ大会(女子フリー)(2014年10月27日 月曜日 20時52分)

グランプリシリーズアメリカ大会、本日は女子フリー。
女子の上位はみんなすごかったからフリーでどうなるかすごい楽しみ。
今井遥ちゃんもどこまで追い上げられるか、期待。

ブルックリー・ハン→そんなに大技はなかったんだけど、
ジャンプもひとつひとつきちんと決まっていたし、
スピンやステップも丁寧で良かったと思う。

長洲未来→3フリップ-3トゥループ、
ちょっと回転足りなかったかもだけど決まってたし、
次の2アクセル-3トゥループも決まっていた。
ジャンプは大きなミスなかったし、スピンとかも綺麗で良かった。

ナタリア・ポポワ→ちょっとオーバーターンとかステップアウトとかが
惜しかったけど、
転倒とかの大きなミスはなかったし、
全体的には良かったと思う。

今井遥→衣装もかわいいし演技もかわいかった~。
2アクセル-3トゥループも、ちょっと危なかったけど決まったし、
そのほかも大きなミスなく、
スピード感もあってすごく良かったと思う。

マエ・ベレニス・メイテ→3ルッツが斜めになって手をついてしまったのと
2アクセル-2トゥループで間にターンが入ってしまったのが惜しかった。
コンビネーション2回しか入ってないし、
こらえる感じのジャンプが多かったような。
ジャンプが決まったらもっと盛り上がりそうなプログラムだと思った。

エレーネ・ゲデバニシビリ→3サルコーがステップアウトだったのと、
3連続ジャンプが2アクセル-1ループ-1サルコーに
なってしまったのがちょっと惜しかったけど、
そのほかは大きなミスなかったし、
かっこいいプログラムで、ステップとか素敵だった。

パク・ソヨン→3サルコー-3トゥループ綺麗に決まっていたし、
ループの転倒が惜しかったけど、
それ以外はどの要素も綺麗に決まっていて
とても良かったと思う。

サマンサ・シザリオ→冒頭の3ループ-1ループ-3サルコーも決まっていたし、
そのほかも大きなミスなく、良かったと思う。

グレイシー・ゴールド→3ルッツ-3トゥループも決まったし、
サルコーが2回転だったのがちょっと惜しかったけど、
全体的には綺麗に決まったジャンプも多かったし、
ジャンプ以外の部分もとても良かったと思う。
と思ったら3連続ジャンプ得点0らしい・・・。

エレーナ・ラジオノワ→3ルッツ-3トゥループ、
1つめのジャンプでちょっと危ないかと思ったけど決まったし、
後半の3ループ-1ループ-3サルコーも決まっていて、
全体的にもすごく大きく見える演技だし、
表情もすごく良かった。

エリザベータ・トゥクタミシェワ→ちょっとジャンプが
2回転になったり1回転になったり
惜しかったところはあったんだけど、
それよりも、演技全体がすごく妖艶でかっこよかった。
最後のポーズ決めるところでバランス崩してペロって舌出したのがかわいかった。

ということで、優勝はラジオノワ!
2位にトゥクタミシェワ、3位にゴールド。
ロシアやっぱり強いなぁ。
上位3名素敵だった。
遥ちゃんも、順位的には8位だったけど、良かったと思う。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー

最新コメント