勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









GARNET CROW「風とRAINBOW/この手を伸ばせば」(2007年02月21日 水曜日 21時35分)

本日発売GARNET CROWニューシングル「風とRAINBOW/この手を伸ばせば」。

両A面シングルなのに2パターン発売で、
ジャケットと入ってる曲が1曲違う(どちらかの曲のTV Editが入ってる)という
変な売り方はさらっと無視。
2パターン買うとステッカーがもらえるという売り上げ戦法もさらっと無視して、
ジャケットが気に入った「風とRAINBOW」版を購入。
七さんが光ってる・・・。
タイアップのアニメ「メルヘヴン」の原作者が描いたという
GARNET CROWのイラストはゴミ箱行きに・・・(ごめんなさい)。
いつもなら発売日前日に購入するんだけど、
今回楽天で予約注文したら前日に届かんかった・・・失敗。

まぁ、それはさておき。

もう2月も終わりながら、2007年に購入した初のシングルということで、感想を。

風とRAINBOW

かなり覚えやすい曲。
テレビで初めて聴いたとき、「暁に背を向けて~♪」のメロディを聴いて
弟と二人口を揃えて「ルパンやんっ」と言ってしまったのだが、
(だってこのあとに「ルパン・ザ・サ~ド♪」って続きそう・・・)
ちゃんとフルで聴いてみたらかなり印象が違って、あまり気にならなかった。
テレビで聴いたときはイマイチかと思ったけど、結構いいかも。
「君」を機械に例えて歌ってるんだけど、
「嘆くな人々もあまり変わらない」と言い切ってしまう歌詞はすごい。
初めてPVを見たとき、「魅惑的なそのボディ~♪」の由利さんに
思わず吹き出してしまった。
PVもなかなかかっこいい。

この手を伸ばせば

この曲も、テレビで聴いたときは微妙かな~と思ってたけど、
ちゃんと聴いてみたらすごく胸にぐっとくる曲だった。
(っていうか、メルヘブンのタイアップってのが気に入らないだけかも)
これもかなり覚えやすい。
AメロBメロはわりと普通なんだけど、サビでぐっとくる感じ。
サビの最後に出てくる「春、名残り日」がお気に入り。
でも、最後の「Hey」はちょっと違和感が・・・。

廻り道

出だしがかなりバラードだったので、
ここまでバラードは珍しいなぁと思っていたら、Bメロからテンポアップした。
このくらいのテンポの曲は好き。
メロディは結構好きなんだけど、1番のサビの歌詞がちょっと間延びしてる気が・・・。
でもこれに「廻り道」とつけるところはさすが七さんだな~と思った。

ということで、全体的な感想としては、
めちゃめちゃピンとくるような曲はなかったのだが、
なかなか捨てがたい曲が揃ってるな~という印象。
まだ今日買ったばかりなので、聴いてるうちに印象も変わると思うけど。







(2007年02月21日 水曜日 22時46分)
投稿者:りょう(^^)/☆\(^^)(URL

こんばんは。
今回僕は『風と~』が気に入っています。
『廻り道』の歌詞は僕も好きですね~~♪
『この手~』はまさかCDまでにヘイ!!が入るとは思いませんでした(笑)
そういえば、確かに『風と~』のやつルパンにつながりますね(笑)



(2007年02月21日 水曜日 22時49分)
投稿者:cherry(URL

こんばんは~。
私も、今日聴いた感じでは「風と~」かな~。
またりょうさんのところの投票もさせてもらいますね♪



(2007年02月22日 木曜日 22時17分)
投稿者:隼人(URL

こんばんは。
「風とRAINBOW」については、最初にメルヘヴンで聴いたときは正直微妙でした…。
でも、シングルverはカッコイイですよね。
「この手を伸ばせば」は確かにヘイ!がちょっと気になりますね(笑)。
「廻り道」はカップリングの中でもかなりgood!でした。やはりガーネットは良いなと改めて感じました。



(2007年02月23日 金曜日 06時45分)
投稿者:cherry(URL

こんにちは~。
そうなんですよね。
私も最初にメルヘヴンで聴いたときは、びみょ~と思って、
それから聴いてませんでした^^;。
廻り道もいいですね。ガーネットはカップリングも粒ぞろいですよね。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー

最新コメント