勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・カナダ大会(男女ショート)(2014年11月02日 日曜日 16時01分)

グランプリシリーズ・カナダ大会。
本日は男女ショート。
男子は、無良崇人くん、小塚崇彦くん。
女子は、宮原知子ちゃん、本郷理華ちゃんが日本から参戦。
小塚くん、ジャパンオープンの時はあんまり調子良くなかったけど、今回はどうなのかな。
理華ちゃんはグランプリシリーズ初参戦か??
みんな楽しみ。
海外選手も、ハビエル・フェルナンデス、フローラン・アモディオ、アダム・リッポン、
アリーナ・レオノワ、アンナ・パゴリラヤ、アシュリー・ワグナーなど、
楽しみな選手がいっぱい。

まずは男子ショートから。

リアム・フィラス→3アクセルは転倒、
3ルッツ-3トゥループは間にターンが入ったのがちょっと惜しかった。
そのほかは良かったかな。

アンドレイ・ロゴジーン→4回転は回避してきたけど、
ジャンプは大きなミスなく、それ以外も力強く良かったと思う。

スティーブン・キャリエール→4トゥループも両足着氷だけど一応決まってたし、
ちょっとスピンでバランスを崩したけど、
それ以外は大きなミスもなかったし、良かったと思う。

フローラン・アモディオ→すごいいい感じだったので、
最後のルッツが2回転になったのが残念だなぁ。
そこまで、いいなぁって思ってみてたのが途切れちゃうので。
でも、それ以外はすごく良かった。

アダム・リッポン→3アクセル転倒、
さらにまさかのルッツが1回転でコンビネーションならずと、ちょっと残念だった。
ジャンプが決まれば最後のステップとかも
もっと勢いあったんだろうなぁと思う。

小塚崇彦→4トゥループ跳んだときに思わずよしっ!って言っちゃった。
両足着氷だったみたいだけど。
3ルッツ-3トゥループがちょっと無理矢理で回転不足だったけど、
でも良かったと思う。

コンスタンティン・メンショフ→4トゥループ-3トゥループも、
4サルコーも完璧だった。すげ~っ。
なので、アクセルが2回転で手もついちゃったのがすごいもったいないけど、
でも良かったと思う。

マックス・アーロン→なんか髪の毛がもさっとしたね・・・。
4サルコー-2トゥループ決まってたし、
アクセルで手をついちゃったけど、それ以外は良かったかな。
でもなんか、曲の勢いに負けてるっていうか、
ノリのいい曲なのに見ていてわくわくしない気がした。

ミハル・ブレジナ→4サルコーは転倒、
コンビネーションも2フリップ-3トゥループで、
後ろのジャンプも回転足りてない感じだったかな。
ジャンプ決まったらかっこいいプログラムだと思うけど。

無良崇人→良いね!
4トゥループも決まってたし、
3ルッツ-3トゥループが若干危なっかしくはあったけど、
全体的にもすごく良かったと思う。
4トゥループホントはコンビネーションのはずだったみたいで、
単独の場合は跳ぶ前にステップ入れないといけないらしい。
その辺の細かいルールも勉強しなあかんな~。
でもいい点出て良かった。

ハビエル・フェルナンデス→このプログラムいいね~。かっこいい。
4サルコーすごい綺麗だったし、アクセルが2回転は惜しかったけど、
ジャンプ以外の部分もすごく上手くなった気がする。

ということで、現在の順位は、
1位・フェルナンデス、2位・無良くん、3位・メンショフ。
小塚くんは6位。
いや~、おもしろい戦いだな~。

続いては女子ショート。

ベロニク・マレー→ジャンプも綺麗に決まっていたし、
ジャンプ以外の部分もひとつひとつ丁寧にやっていて、
とても良かったと思う。

ジュリアン・セガン→ジャンプに高さがない気がしたけど、
でもどのジャンプも決まっていたし、
最後ちょっと勢いないようにも見えたけど、
全体的には良かったと思う。

キム・ヘジン→最初のコンビネーション、
3ルッツの単独になったけど、
次のフリップでちゃんとコンビネーションつけてたし、
途中まですごい勢い良かったわりに最後のステップが勢いなくなってた気もしたけど、
良かったと思う。

アレイン・チャートランド→3ルッツ-3トゥループも決まってたし、
そのほかも大きなミスなく良かったんじゃないかと思う。
ちょっとジャンプの回転がギリギリな感じがした。
と思ったら両足着氷だった。

ブルックリー・ハン→冒頭のルッツでちょっと手をついてしまったけど、
その後は落ち着いていて、良かったと思う。

本郷理華→3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
ステップとかも体を大きく使っていてとても良かったと思う。
いいシニアデビューだ~。

アリーナ・レオノワ→すごいかわいいチャップリン!
いいねこれ、レオノワの魅力満載のプログラムだね。
3トゥループ-3トゥループも綺麗に決まってたし、
そのほかのジャンプも綺麗だったし、
最後スピン足持ち損ねたと思うけど、でも良かった。

コートニー・ヒックス→3フリップ-3トゥループも決まってたし、
ルッツが2回転になったのが惜しかったけど、
そのほかは大きなミスもなく、良かったと思う。

ビクトリア・ヘルゲソン→最初のループは2回転、
次のコンビネーションは3トゥループの単独、
さらに跳んだときに衣装の後ろのホックが外れるっていう
ちょっと悲しい感じで、
その後は立て直してはいたけどちょっと元気がない気がした。

アンナ・パゴリラヤ→3ルッツ-3トゥループも決まっていたし、
アクセルがちょっと危なっかしかったけど、
そのほかはどれもすごく綺麗で良かった。

宮原知子→いいね~。
3ルッツ-3トゥループも綺麗に決まったし、
そのほかも、かわいいところと、
体を大きく使ってダイナミックに見せるところとあって
すごく良かったと思う。

アシュリー・ワグナー→3フリップ-3トゥループも決まっていたし、
やっぱり全体的に迫力があるなぁ。
かっこ良かった。
コンビネーションいつもちょっと回転不足に見える気はするけど。

ということで、現在の順位は、
1位・パゴリラヤ、2位・ワグナー、3位・レオノワ。
4位と5位に、知子ちゃんと理華ちゃん。
2人ともメダル圏内だね~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最新コメント