勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・カナダ大会(男女フリー)(2014年11月03日 月曜日 17時07分)

グランプリシリーズ・カナダ大会。
本日は男女フリー。
男子も女子も、表彰台を狙えるいい位置にいるので、
ショートからどこまでのばせるか楽しみ。

まずは男子から。

アダム・リッポン→冒頭から、2回の3アクセルが1回転になってしまい、
後半の2アクセルを3アクセルにしようとしたけど手をついてしまい、
ちょっとアクセルは残念だったんだけど、
3ルッツ-3トゥループとかはすごい綺麗だったので良かった。

リアム・フィラス→ちょっと両足着氷とかステップアウトのジャンプもあったけど、
全体的には、ジャンプも決まっていたし、
良かったと思う。

アンドレイ・ロゴジーン→冒頭の4トゥループは両足着氷、
次の3アクセル-3トゥループは転倒、
後半もちょいちょいジャンプミスがあり、ちょっと残念だった。

フローラン・アモディオ→4サルコーもオーバーターンだけど一応決まっていたし、
3アクセルがちょっと2回ともこらえてたのと、
スピン前の転倒がもったいないけど、
全体的にはなんとかやりきったって感じかな。
でもこのプログラムはすごくいいと思うので、
もっと完成度が高まるといいなと思う。

ミハル・ブレジナ→4サルコーは、最初が1回転、2回目は転倒で
ちょっと残念だったけど、2回挑戦したことは良かったと思う。
最後に3連続やったのに2トゥループが3回目で0点になっちゃうという痛いミス。
全体的にそんなに出来は悪くなかったのでもったいないなぁ。

小塚崇彦→4トゥループは両足着氷だったけど決まってたので良かった。
3アクセルが2回とも1回転になってしまったのが残念。
でも、ジャンプ以外の部分はすごく良かったと思う。

マックス・アーロン→4サルコー-2トゥループ決まったし、
次の4サルコーもオーバーターンだけど決まったし、
その後も、そんなに大きなミスはなく、
ジャンプも決まっていたし、良かったと思う。

スティーブン・キャリエール→4トゥループも決まっていたし、
3アクセル-3トゥループとかも決まってたし、
後半の3アクセルで転倒があった以外は大きなミスもなく、
全体的にすごく良い出来だったと思う。

コンスタンティン・メンショフ→最初の4トゥループ決まってたし、
次の4トゥループが3回転になったのと、後半ループが2回転になってたけど、
それ以外は大きなミスもなく、良かったと思う。
ジャンプに全体的に流れがない気はしたけど。

無良崇人→すごい!すばらしすぎる!
4トゥループ、4トゥループ-3トゥループ綺麗に決まって
思わずおぉ~って言っちゃった。
そのほかのジャンプも全部がすごい綺麗だったし、
ジャンプ以外の部分もすごく良かったし、
ホント良かった!

ハビエル・フェルナンデス→4トゥループは手をついて、
次の4サルコーはステップアウト、
後半の4サルコーは転倒、
全体的に、こらえる感じのジャンプも目立った気がしたけど、
でも4回転3回入れてくるところはさすが。
後半ちょっと疲れてたかな~?

ということで、優勝は無良くん!
2位にフェルナンデス、3位にアーロン。
いや~、無良くん、良かったね!
完璧な演技での優勝、これは嬉しいね。
フェルナンデスも、2位にはなったけどすごかった。
3位以下は結構入れ替わったね。アーロンおめでとう。
小塚くんは8位だったけど、がんばったと思う。

続いて女子フリー。

ビクトリア・ヘルゲソン→2回転になったり手をついたり、
ちょっとジャンプがなかなか決まらんかったね。
それはそうと、ショートと同じような形の衣装だったから、
またホックが外れるんじゃないかとハラハラしちゃったよ。

ブルックリー・ハン→ルッツが途中で開いてしまったのと
ループで両足着氷があったけど、
全体的には落ち着いていたと思うし、
スピンとかすごく綺麗だった。

キム・ヘジン→ルッツで転倒があったのと、
ちょっとこらえるジャンプが多かったかなという気はしたけど、
滑ってる時の表情とか、大きく見せるところとかは良かったと思う。

ジュリアン・セガン→ちょっと、手をついたり転倒だったり、
ジャンプが綺麗に決まらないところが多かったので
残念だったかな。

コートニー・ヒックス→ルッツで転倒はあったけど、
それ以外はそんなに大きなミスもなく、
最後までスピードもあって良かったと思う。

アレイン・チャートランド→冒頭の3ルッツ-1ループ-3サルコーも決まってたし、
中盤の2アクセル-3トゥループも両足着氷だったけど決まっていた。
ちょっと両足着氷のジャンプがちょいちょいあったけど、全体的には良かったと思う。

ベロニク・マレー→序盤はいい感じだったんだけど、
中盤から後半にかけてジャンプのミスが多くなっちゃって、
転倒も2回あって残念だった。
表情とかはすごく良かったと思う。

本郷理華→冒頭の3フリップ-3トゥループも決まっていたし、
後半の2アクセル-1ループ-3サルコーも決まったし、
3サルコーでちょっと手をついた以外は大きなミスもなく、
ステップやつなぎの部分も良かったと思う。

宮原知子→おぉ~、すばらしいね!
3ルッツ-3トゥループ決まったし、
後半の2アクセル-3トゥループも決まったし、
ジャンプも大きなミスなく、どれも綺麗なジャンプ立ったし、
ステップやスピンもとても良かった。

アリーナ・レオノワ→3フリップ-3トゥループの間にターンが入ったりとか、
ステップアウトや手をつく場面があったりとか、
大きなミスではないけど、ちょいちょい惜しいジャンプがあった。
でも、ジャンプ以外は良かったかな。表情も良かった。

アシュリー・ワグナー→2アクセル-3トゥループが
ちょっと回転不足っぽかったかなという気はしたけど、
それ以外は大きなミスもなく、
さすがの演技だった。
やっぱり迫力が違うなぁ。

アンナ・パゴリラヤ→3ルッツ-3トゥループ、
3ループ-1ループ-3サルコーも決まっていたし、
大きなミスもなく、
最後まで綺麗な演技で良かったと思う。
ちょっとスピンがぶれたくらい。

ということで、優勝はパゴリラヤ、2位にワグナー、3位は知子ちゃん。
3選手ともがほとんどミスのない完璧な演技ですごく良かった。
そして理華ちゃんも5位と健闘したね~。
みんなおめでとう。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント