勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・中国大会(男女ショート)(2014年11月07日 金曜日 22時55分)

グランプリシリーズ・中国大会。

羽生結弦くんが出るから、地上波ゴールデンでやるんだな。
気分的には全員見たいから明日のBSを待ちたいんだけど、
明日までネタバレ見ない自信がないから仕方ないので地上波見る。
ちょっとでもたくさん放送してくれればいいけど・・・期待はしてない・・・。

ということで、まずは女子から。
後半グループの6分間練習からということは既に6人飛ばされた。
ポリーナ・エドモンズ見たかった。
女子は村上佳菜子ちゃん、20歳の誕生日おめでとう~。
ユリア・リプニツカヤ、エリザベータ・トゥクタミシェワ、
クリスティーナ・ガオ、リ・シクン、
これまた表彰台争いが激しそうなメンバーだな~。

リ・シクン→なんかまた背が伸びたような。
3ループでの転倒が残念だったけど、
(でもこけ方がなんか可愛い)
3フリップ-3トゥループ決まってたし、
スピンやステップも良かったと思う。

クリスティーナ・ガオ→3トゥループ-3トゥループも、
3ループも、両足着氷で回転不足だったね。
転倒とかではないけどちょっと残念。
スピンやステップは良かった。

ビクトリア・ヘルゲソン→背中のホックはとれないようにしたのかな。
最初のループは手をついてしまったし、
コンビネーションも3トゥループ-2トゥループ、
2アクセルはステップアウト、
転倒とかはなかったけど、なんかちょっと微妙な感じだった。

村上佳菜子→おぉ、いいんじゃないの。
3フリップのステップアウトは惜しかったけど、
3トゥループ-3トゥループも良かったし、
全体的にもすごいいい雰囲気で、良かったと思う。

エリザベータ・トゥクタミシェワ→すっげ~っ。かっこいい!!!!
いや~もう完璧っ。
3トゥループ-3トゥループも綺麗だったし、
ほかのジャンプも綺麗だったし、
貫禄ありすぎっ。

ユリア・リプニツカヤ→この曲でこの衣装はどういう意味があるんだろ。
それはさておき、すっごい軽々だな~。
3トゥループ-3トゥループも綺麗だったし、
ほかのジャンプも軽々だし、スピンも速いし。
さすが。

ということで、現在の順位は、
1位・リプニツカヤ、2位・トゥクタミシェワ、3位・佳菜子ちゃん。
いや~、3人ともいい演技だった~。
フリーもこの3人での争いになるのかな、楽しみ。

続いて男子ショート。
男子は羽生結弦くん、田中刑事くん、
マキシム・コフトゥン、エン・カンかな。
普通に羽生くん勝てそうな気がする。

田中刑事→4サルコーは3回転、3アクセルは1回転、
3フリップ-3トゥループはステップアウトと、
ジャンプはちょっと残念。
ステップとかスピンは良かったと思う。
ちょっと苦いデビュー戦だけど、フリーで挽回!頑張れ!

後半グループだけライブなんだ・・・。

ミーシャ・ジー→ジャンプも大きなミスはなかったし、
スピンやステップもひとつひとつ丁寧で良かったと思う。

ナム・ニューエン→ジャンプも安定していたし、
ひとつひとつ楽しそうな演技で良かった。

エン・カン→う~ん・・・。
3アクセルはステップアウト、4トゥループもステップアウト、
3ルッツ-3トゥループも無理矢理な感じで、
ちょっと残念。
プログラムはおもしろいから、ジャンプが決まったらもっと盛り上がりそう。

リチャード・ドーンブッシュ→4サルコーはちょっと手をついてしまったけど、
そのほかは良かったと思う。
3ルッツ-2トゥループは、ホントは3トゥループになるはずなんだろうけど、
まぁうまくまとめたと思う。

マキシム・コフトゥン→4サルコー-3トゥループ(後ろが回転不足っぽかった?)、
4トゥループがせっかく決まったので、
アクセルが2回転になったのがもったいないなぁ。
そのほかは良かったと思うけど、
ボレロはこの人にはどうなのかな・・・。

羽生結弦→う~ん・・・。
最初の3アクセルはすごく良かったんだけど。
後半の4トゥループは3回転、
コンビネーションは3ルッツの単独でステップアウト。
ジャンプ以外の部分は良かったんだけど、
ちょっと苦い始まりになっちゃったね。

ということで、現在の順位は、
1位・コフトゥン、2位・羽生くん、3位・エン・カン。
羽生くん、そんなにいくと思わんかった・・・。
そんだけ滑りがすごいってことなんだろうな。
まぁ、フリーは、これならこの点数って納得いく演技をしてほしいね。
刑事くんは何位だったんだ?







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント