勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・中国大会(男女フリー)(2014年11月08日 土曜日 22時01分)

グランプリシリーズ・中国大会。

BS放送まで待つとネタバレ見そうだったから昨日地上波で見たけど、
なんかここまで特にニュースでも見ることなくきた。
BSまで待てば良かったかな。
でもさすがに今日はフリーだから、見とかないとネタバレ見るよな。
ってことで、今日も地上波。
昨日の感じだとまた後半グループだけやるのかな・・・。

ではまずは女子フリー。
ロシアのユリア・リプニツカヤ&エリザベータ・トゥクタミシェワを、
村上佳菜子ちゃんが追う展開。
ショートの3人すごく良かったので、フリーも楽しみ。

ビクトリア・ヘルゲソン→冒頭から、3ループで転倒、
フリップは2回転。
後半にも、ループとサルコーが1回転になる場面があり、
全体的にスピードもあんまりなかったように思う。

リ・シクン→冒頭の3フリップ-3トゥループ、2アクセル-3トゥループはとてもよく、
中盤までは良かったんだけど、
フリップが2回転になってからちょっと疲れが見えて、
スピンとかコリオシークエンスとかグダグダだったね・・・。

ガブリエル・デールマン→ショート見たかったな。
冒頭の3ルッツがステップアウト、後半フリップが2回転だったのが
ちょっと惜しかったけど、
そのほかは、2アクセル-3トゥループとかも決まってたし、
ほぼ良かったと思う。
なんか体が重そうだね。

村上佳菜子→冒頭のジャンプ、3ループでステップアウト、
次のコンビネーションは1アクセル-1トゥループになり、
これどうなることかと思ったけど、
その後よく立て直したと思う。
後半のジャンプはどれも良かったし、ジャンプ以外の部分も良かった。
シーズンはじめなので、まだこれからが楽しみ。

エリザベータ・トゥクタミシェワ→すげ~な。
冒頭の3ルッツ-2トゥループ-2ループも良かったし、
ルッツが2回転になったけど、
後半の3トゥループ-3トゥループも良かったし、
ジャンプ以外の部分もホントに素敵。
今シーズンのトゥクタミシェワはすごくいいなぁ。

ユリア・リプニツカヤ→ん~???こんなリプニツカヤは初めて見た。
冒頭の2アクセル-3トゥループ-2トゥループは良かったけど、
その後3サルコーで転倒、ステップでも詰まったし、
後半はジャンプミスの連続。
スピンやスパイラルはとても綺麗だったので、残念だった。

ということで、優勝はトゥクタミシェワ!
はやくもファイナル出場、おめでとう!
2位はリプニツカヤ、3位は佳菜子ちゃん。
2人とも納得の演技ではなかったかもだけど、
良かったと思う。
リプニツカヤの涙がなんかすごい悲しそう。
次の大会は悔いのないようにがんばってほしいね。

続いては男子フリー。
羽生結弦くん逆転なるか。

田中刑事→4サルコーは転倒だったけど、
そのほかは、3アクセルが1回転になった以外は大きなミスもなかったし、
コリオシークエンスとかも良かったと思う。

ライブで6分間練習始まったと思ったら、
羽生くんとエン・カンが衝突で流血大惨事になって今混乱中。
2人とも大丈夫かな。
羽生くんは血出てるし、エン・カンは起きあがれないし、
2人とも早く病院行った方がいいと思う・・・。
ぶつかったの見るのは初めてじゃないけど、ライブは初めてだからめちゃ動揺・・・。

ちょっと、6分間練習とかホントやめてほしい。
コーチもちゃんと止めろよ。
お客さんも拍手とかしないでやめさせろよ。
正直ホント見たくない。

ナム・ニューエン→4サルコー決まったし、
アクセルが1回転になったとこはあったけど、
後半の3アクセル-3トゥループも決まってたし、
全体的には良かったと思う。

アレクセイ・ビシェンコ→4トゥループは転倒、
後半もちょっとジャンプのミスが目立って、
ちょっと残念だった。

なんか、選手の演技見てるけど羽生くんのことばっかり考えちゃって
あんまり演技が頭に入ってこない・・・。
選手もみんな動揺もあるだろうなぁ・・・。

リチャード・ドーンブッシュ→4トゥループも決まったし、
後半の3アクセル-3トゥループまで、すごいいい感じにきてたので、
その後ルッツで転倒からちょっとジャンプおかしくなっちゃったね。
途中まではすごく良かったと思う。

エン・カン出てきた!大丈夫なのか・・・?

エン・カン→冒頭の3アクセルは手をついて、4トゥループは転倒、次のアクセルは1回転、
後半も、ルッツの転倒から、ジャンプ飛べないとこもあり、
ちょっと残念な演技ではあったけど、
最後まで演じてくれただけで充分。

羽生結弦→はぁ~・・・終わった・・・とりあえず終わった・・・。
冒頭、4サルコー、4トゥループは転倒、
後半の4トゥループのコンビネーションは回避。
後半もジャンプの転倒が続いたけど、
3アクセル-1ループ-3サルコー決まるとかさすが。
もう、とにかく、終わって良かった・・・。

マキシム・コフトゥン→2人の後ですごいやりにくかったと思う。
4サルコーは転倒、4トゥループは成功、
次の4トゥループは3回転。
後半もちょっと、転倒とかはなかったけど、ジャンプに乱れがあってちょっと惜しかった。

ということで、優勝はコフトゥン、おめでとう!
コフトゥンが優勝で良かった。ほっとした。
2位に羽生くん、3位にドーンブッシュ。
羽生くんもおめでとうだけど、
羽生くんとエン・カンはとにかく早く病院に行け!
次の大会でいい演技が見られることを楽しみにしてるよ。

とにかく無事に終わって良かった。
途中動揺しまくりの記事ですみません・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント