勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・ロシア大会(男女ショート)(2014年11月15日 土曜日 18時00分)

グランプリシリーズ・ロシア大会。
本日は男女ショートをBS鑑賞。
やっぱりBSの方がいいね。

その前に、先週の羽生結弦くんとエン・カンの話をちょびっとだけ。
羽生くん全治2~3週間とかいう話だけど、
まぁとりあえず、2人とも脳に異常とかはなかったみたいで、ちょっとほっとしたかな。
ただ、それは結果的に、ということであって、
やっぱりあの場では、出場するべきじゃなかったと思う。
オリンピックチャンピオンと地元のエースだから、
他の人よりも余計に、リンクを前にして出場したい気持ちは大きかったと思うけど、
だからこそ、コーチや連盟が、止めなくちゃいけなかったと思う。
もちろん、本人の意思を尊重すべきという意見や、
2人の演技に感動したという意見もあることはわかっている上で、
そういう意見を否定しているわけではなくて、
あくまで一個人の考えということで、ご了承ください。
2人とも無理はせず、いい状態で復帰を願っています。

ということで、ロシア大会~。

まずは女子ショート。
日本からは、本郷理華ちゃん、そして初参戦の大庭雅ちゃん。
雅ちゃんフリーで3アクセルやるのかな。
あとは、アンナ・パゴリラヤ、長洲未来ちゃんも楽しみ。

マリア・アルテミエワ→ロシアあんだけ選手いてまだ出てくるのか。
3ルッツ-3トゥループは、セカンドジャンプが回転不足っぽかった気がした。
3ループは転倒、そのほかは良かったけど、
ちょっとスピードなく見えたかも。

マリア・スタヴィツカヤ→また新しいロシア出た。
3ルッツ-3トゥループ決まってたし、
3ループはちょっとバランス崩したけど、
そのほかは大きなミスもなく良かったと思う。

アシュリー・ケイン→背中すごい開いた衣装なのに
セクシーに見えないのはなんでだろ。
ジャンプも大きなミスなかったし、全体的にも丁寧で良かったと思う。

エリシュカ・ブレジノバ→ミハル・ブレジナの妹だって。
冒頭の3トゥループ-2トゥループは、セカンドジャンプが3回転の予定だったっぽい。
3ルッツは転倒で、ちょっと全体的におおざっぱな感じに見えたかな。

パク・ソヨン→3サルコー-3トゥループはちょっと手をついてしまったけど、
そのほかは大きなミスもなかったし、
ステップとかスピンとかも良かったと思う。

大庭雅→3サルコーは転倒でコンビネーションにならんかったけど
その後3ループ-2トゥループは決まってたし、
ステップも良かったので最後の転倒がもったいないけど、
全体的に悪くはなかったと思う。

アンジェラ・ワン→3ルッツ-3トゥループ、3ループは転倒、
そのほかは良かったけど、ちょっと残念。

アレイン・チャートランド→3ルッツ-3トゥループも、
ちょっと回転怪しいけど決まってたし、
そのほかも大きなミスもなく、
ステップとかもすごく良かったと思う。

本郷理華→おぉ~、いいね~っ。
3トゥループ-3トゥループも良かったし、
ほかのジャンプも安定してたし、
ジャンプ以外の部分もすごく良かった。

ヨシ・ヘルゲソン→3ルッツ転倒、3ループ転倒で、
ちょっとジャンプは残念だったけど、
ジャンプ以外の部分は良かったと思う。

長洲未来→3フリップ-3トゥループも、ちょっと回転微妙だけど決まっていたし、
そのほかも、ステップとかすごく綺麗で、
良かったと思う。

アンナ・パゴリラヤ→最初のこんびねーしょんは3ルッツの単独、
次の3ループ-2トゥループは間にオーバーターンが入って、
珍しいミスはあったんだけど、
ジャンプ以外の部分はすごくスピードもあってすばらしい。

ということで、現在の1位はチャートランド、
2位に理華ちゃん、3位パゴリラヤ。
結構意外な順位になってるな。
理華ちゃん表彰台圏内、頑張れ。
雅ちゃんも頑張れ。

続いて男子ショート。
小塚崇彦くん、ハビエル・フェルナンデス、ミハル・ブレジナ、ジェイソン・ブラウン。
みんな楽しみ。

モリス・クビテラシビリ→3アクセルは転倒だったけど、
4トゥループ-2トゥループは決まっていたし、
全体的にダイナミックで、ヴァンパイヤっぽい雰囲気も出てて良かった。

ジェレミー・テン→ジャンプもそのほかの要素も、
ひとつひとつ落ち着いて決めていたので、
良かったと思う。

スティーブン・キャリエール→4トゥループは決まってたし、
3アクセルはステップアウトだったけど、
それ以外はまあ良かったかな。

イヴァン・リギーニ→3アクセルは手をついてしまったけど、
それ以外は大きなミスもなかったし、
曲に合ったすごく楽しい演技で良かった。

アルツール・ガチンスキー→4トゥループでちょっと手をついてしまったのと、
3アクセルでオーバーターンはあったけど、
転倒とかの大きなミスはなかったし、良かったと思う。

ミーシャ・ジー→ジャンプも大きなミスなく良かったと思うし、
ステップとかも丁寧で良かったと思う。

小塚崇彦→4トゥループは両足着氷だったけど一応決まってて良かった。
3ルッツ-3トゥループで間にオーバーターンって、
前もやってたような・・・。
ジャンプ以外の部分は良かったと思う。

セルゲイ・ボロノフ→4トゥループ-3トゥループ綺麗に決まってて、
そのほかのジャンプも高さもあって良かったし、
全体的にもすごく力強くて良かった。

ジェイソン・ブラウン→3フリップ-3トゥループで
ちょっと手をついてしまったんだけど、
それ以外は、すごく見ていて楽しい演技で良かった。

ミハル・ブレジナ→4サルコーは転倒で惜しかったけど、
それ以外は、すごく力強く、
かっこいい演技で良かったと思う。

マックス・アーロン→4サルコー-2トゥループ決まっていたし、
そのほかのジャンプも決まっていたので良かった。
ちょっとなんかちらかってる感じがしたけど。
ステップとかは音楽にも合ってて良かった。

ハビエル・フェルナンデス→4サルコーも決まってたし、
3アクセルがちょっと危なっかしかったけど、
すごくノリノリで楽しくて、かっこいい演技で良かった。

ということで、現在の順位は、
1位・フェルナンデス、2位・ボロノフ、3位・小塚くん。
フェルナンデスとボロノフの演技はすごかったなぁ。
小塚くんもいい位置につけてるので、フリーもがんばって。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント