勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・ロシア大会(男女フリー)(2014年11月16日 日曜日 17時58分)

グランプリシリーズ・ロシア大会。
本日は男女フリー。
・・・なんだけど、女子ネタバレ見ちゃったよ。
地上波深夜放送だから大丈夫かと思ったんだけど、
twitterで無良くんと明子さんが呟いてた&今日の新聞の見出しでちらっと見ちゃった。
まぁでも楽しみだけど。

ということで、女子フリー。

エシュリカ・ブレジノバ→前半ちょっと、ステップアウトだったり
手をついたり2回転になったり、ジャンプにミスがあったけど、
後半はまぁ落ち着いててよかったかな。
まだまだいろいろ磨いていけるところは多そう。

大庭雅→おおお、これはいいね。
冒頭の2アクセル-3トゥループから、どれも綺麗なジャンプでミスなかったし、
ジャンプ以外の部分もとても丁寧に体を大きく使っていて、
すごく良かった!

アンジェラ・ワン→冒頭の3ルッツ-3トゥループ-2トゥループ決まってたし、
ちょっと途中、サルコーが2回転、ルッツが1回転と、
ミスがあったのが残念だったけど、
全体的には良かったかな。

マリア・アルテミエワ→冒頭のコンビネーション、
3ルッツ高さはあったと思うんだけど、ステップアウトで単独、
後半もルッツで転倒があったし、
全体的に、綺麗に着氷できたジャンプが少なかったような。
スピンとかは綺麗だった。

パク・ソヨン→よいね。
3ループでのステップアウトはあったけど、
後半の2アクセル-3トゥループが決まるのはすごいね。
ほかのジャンプも綺麗だったし、
ステップやスピンも良かったと思う。

マリア・スタヴィツカヤ→3ルッツ-3トゥループから、
ジャンプは決まっていたけど、
ちょっと流れのあるジャンプは少なかったように思ったのと、
ジャンプまでの助走が長い気がした。
大きなミスはなかったけど、ステップあたりからすごい疲れてる感じはした。

アシュリー・ケイン→転倒とかの大きなミスはなかったんだけど、
ちょっとジャンプでステップアウトとか、手をついたりとか、
乱れが目立った気がした。

長洲未来→冒頭の3フリップ-3トゥループ、
2アクセル-3トゥループ決まっていたし、
最後の方でちょっとステップアウトはあったけど、
全体的には大きなミスもなく、良かったと思う。

アンナ・パゴリラヤ→冒頭のコンビネーション、
3ルッツがステップアウトで単独、
次の3ループ-1ループ-3サルコーはさすが、
後半、転倒とかはなかったけど、
ちょっとジャンプでバランスを崩す場面が多かったのが惜しかった。
ジャンプ以外の部分はとても良かったと思う。

本郷理華→すばらしいね!
冒頭の3フリップ-3トゥループから、
ジャンプもすべて綺麗に決まって、
後半の2アクセル-1ループ-3サルコーも良かったし、
ジャンプ以外の部分もすごく力強くて、
表情もすごく良かった!

アレイン・チャートランド→冒頭の3ルッツ-1ループ-3サルコー、
後半の2アクセル-3トゥループも、
ちょっと回転は怪しかったけど決まってたし、
全体的にも、ちょっと危なっかしいジャンプはあったけど、
大きなミスはなくまとめていて良かったと思う。

ということで、優勝は理華ちゃん!おめでとう!
表彰台にあがるとは思ってたけど、優勝するとは思ってなかった。
でも間違いなくいちばん良かった。
2位にパゴリラヤ、3位にチャートランド。
パゴリラヤはファイナル進出おめでとう!
チャートランドも、シニアデビューで表彰台、おめでとう。
雅ちゃんも6位まで上がれて良かった。

続いて男子フリー。

モリス・クビテラシビリ→冒頭の3アクセルが2回転、
2回の4トゥループも2回転と、
前半から、抜けたジャンプが多くて、
4サルコーは手をついてしまったけど決まってたので
それは良かったんだけど、
ジャンプで波に乗れないまま終わってしまって残念だった。

イヴァン・リギーニ→冒頭の4トゥループは転倒、
次の2つの3アクセルが2回とも2回転、
その後も、ちょっとジャンプのミスが多くて、
3ルッツ-1ループ-3サルコーで転倒もあって残念。
でも、音楽に乗ってすごく楽しそうに滑っていたのは良かった。

スティーブン・キャリエール→4トゥループはなんとか着氷していたけど、
その後も、ちょっとこらえるジャンプとかステップアウトとか、
クリーンに決まらないジャンプが多かったかな。
まぁでも大きなミスはなく良かった。

ジェレミー・テン→4トゥループは転倒、
その後はわりと良かったんだけど、
フリップとサルコーが2回転になってしまったのは残念。
そのほかは良かったかな。

アルツール・ガチンスキー→ちょっとジャンプがなかなか
クリーンには決まらんかったけど、
最初の4トゥループが3回転になった後次の4トゥループは決めたりとか、
3アクセルが2回転になった後で意地で3アクセル-2トゥループしたりとか、
3ループを3アクセルに変えたりとか(転倒だけど)、
すごい意地は見えて良かったと思う。

ジェイソン・ブラウン→3ルッツでステップアウトと、
3アクセルの両足着氷はあったけど、
後半に3ルッツ-1ループ-3サルコーも決まってたし、
スピンとかステップとかは良かったと思う。

マックス・アーロン→最初の2回の4サルコーが両方とも2回転になったのは
残念だったけど、
その後は立て直してきて、後半の3ルッツ-1ループ-3サルコーも決まっていて
良かったと思う。

ミーシャ・ジー→前半はちょっとこらえるジャンプもあったけど、
後半はジャンプも綺麗に決まっていて、
3フリップ-1ループ-3サルコーとかも決まってたし、
ジャンプ以外の部分がすごく綺麗で、
最後のコレオシークエンスからの気合いの入り方がすごい。
衣装の胸のとこに顔があるのが怖い・・・。

ミハル・ブレジナ→序盤の4サルコー-2トゥループ決まってたし、
後半4サルコーこらえたと思ったら転倒ですごい惜しかったけど、
そのほかは、ジャンプも決まっていたし、ジャンプ以外の部分も良かったと思う。

小塚崇彦→4トゥループは2回とも転倒、
3アクセルが1回転になったり、3フリップが2回転になったとこもあって
ちょっと残念だった。
でも、ジャンプ以外の部分はすごく良かったと思う。

セルゲイ・ボロノフ→最初の4トゥループ-3トゥループ良かった。
ルッツが2回転になったところはあったけど、
それ以外は、ほとんどミスなく、
コリオシークエンスとかはすごくのっていて良かったと思う。

ハビエル・フェルナンデス→最初の4トゥループ綺麗だったし、
次の4サルコーはちょっとこらえたけど決まってたし、
後半の4サルコーも、手をついたけど2トゥループつけて
コンビネーションにするのがすごい。
ちょっとこらえたジャンプはいくつかあったけど、
ジャンプ以外の部分も良かったと思う。

ということで、優勝はフェルナンデス!おめでとう。
これは文句なしだね。ファイナル進出おめでとう。
2位にボロノフ、3位にブレジナ。
結構意外な感じになったかも。
小塚くんは6位とちょっと残念だったね。
ファイナル進出は逃したけど、やる気は出てきたみたいなので、
全日本に向けてがんばってほしい。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント