勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・フランス大会(男女ショート)(2014年11月23日 日曜日 20時41分)

グランプリシリーズ・フランス大会。
シリーズも終盤にさしかかってきましたな。
誰がファイナル進出するのか、わくわく。

まずは男女ショートから。
地上波が昼間でBSが1日遅れだから、地上波で見ようかと思ってたけど、
出かけてたらネタバレもなくBS放送を迎えたのでBSでみんな見る~。

女子ショート。
今井遥ちゃん、アシュリー・ワグナー、ユリア・リプニツカヤ、
エレーナ・ラジオノワ、マエ・ベレニス・メイテなど、
注目の人がいろいろ。
解説・鈴木明子さん初めてだ。

マリア・アルテミエワ→3トゥループ-3トゥループ綺麗に決まったし、
次のルッツも綺麗で、アクセルはちょっとこらえたけど、
ステップやスピンものびのびとしていて良かった。

アンナ・オフチャロワ→ちょっとジャンプギリギリな感じはしたけど、
大きなミスはなく良かったと思う。

ベロニク・マレー→フリップとアクセルで転倒で
ちょっと残念だったけど、
3ループ-2トゥループでコンビネーションはリカバリーしてたし、
最後までがんばってたと思う。

エリシュカ・ブレジノバ→ちょっとジャンプこらえてたけど
2アクセルはすごく綺麗だった。
スピンとかは良かったかな。

ローラン・ルカブリエ→3ルッツも3フリップもステップアウトで
コンビネーションならんかったのが残念だったけど
2アクセルは綺麗だった。
ステップの途中でも転倒があって残念。

マエ・ベレニス・メイテ→3トゥループ-3トゥループも決まったし、
ステップとか、すごく音楽に乗ってキレがあって良かった。

サマンサ・シザリオ→ジャンプも特に大きなミスはなかったし、
ステップとかスピンも丁寧で良かったと思う。

今井遥→あああ。
3サルコー-3トゥループも決まって
ジャンプも全部流れがあって綺麗だったし、
スピンやステップも勢いがあっていいと思っていたので、
ステップの転倒がめっちゃ惜しいっ。
でも良かったと思う。

コートニー・ヒックス→3ルッツで転倒が残念だったけど、
そのほかは大きなミスもなく良かったかな。

エレーナ・ラジオノワ→3ルッツ-3トゥループも決まっていたし、
ステップとかスピンもよくて、スピンの回転も速かった。
さすが。

アシュリー・ワグナー→3フリップ-3トゥループ、
今回はちゃんと回ってたように見えた。
ステップとかスピンとかも良かったし、
情感たっぷりで素敵。

ユリア・リプニツカヤ→3トゥループ-3トゥループも決まったし、
スピンもステップも、どれもが軽々な感じに見えて、
すごく良かった。

ということで、現在の順位は、1位・ラジオノワ、2位・リプニツカヤ、3位・ワグナー。
遥ちゃんは8位。
ロシアやっぱりすごいな~。
遥ちゃんもうちょっと点数出てもいい気がしたけど、
ステップの真ん中での転倒だから仕方ないのかな。
フリーもがんばって。

続いて男子ショート。
・・・なんだけど、見る前にフリーの結果見てしまった・・・。
ので、まぁさくさくいこう。

ダグラス・ラザノ→4トゥループはステップアウト、
3トゥループ-3トゥループは間に足をついてしまい、
ちょっと残念だった。
スピンは良かったかな。

アディアン・ピトキーエフ→4トゥループはステップアウト、
そのほかのジャンプはこらえてはいたけど、
大きなミスはなく良かったと思う。

アダム・リッポン→髪切りすぎじゃない・・・?
3アクセルはちょっと危なっかしかったけど、
カナダ大会と比べるとジャンプもちゃんと飛んでたし
ステップとかもすごいノってて良かった。

シャフィック・ベセリエ→4トゥループ-3トゥループ決まってたし、
ほかのジャンプもミスなく、とても良い演技だった。

フローラン・アモディオ→3アクセルはステップアウトで惜しかったけど、
その後は、ジャンプも決まってたし、
ステップとかスピンも落ち着いていて良かったと思う。

エン・カン→無事復帰できて良かったね。
今期初の綺麗な3アクセルも見られて良かったけど、
3トゥループの転倒と(ホントは4回転のはずだったらしい)、
3ルッツ-2トゥループもちょっと危なっかしかった。
ジャンプが綺麗に決まったらもっと楽しいプログラムになるね。

コンスタンティン・メンショフ→4トゥループ-3トゥループ軽々決まったね。
4サルコーも決まったし、すごいな~。

リチャード・ドーンブッシュ→ジャンプも大きなミスはなかったし、
ステップとかも音楽にのっていて良かったと思う。

マキシム・コフトゥン→4サルコー-2トゥループは決まって良かったけど、
4トゥループ転倒、3アクセルも転倒で、残念。
ステップとかは良かったと思う。

デニス・テン→4トゥループ決まったし、ほかのジャンプも綺麗だった。
ステップもすごく情感たっぷりで良かったし、
いよいよ今シーズン本領発揮か!

町田樹→いや~、すばらしい。
4トゥループ-3トゥループ決まったし、
ルッツでちょっと手をついたのがすごい惜しかったけど、
ステップやスピンも良かった。

ということで、現在の順位は、
1位・デニス、2位・町田くん、3位・メンショフ。
3人のレベルすごかったな。
あれ、でも、私が見たネタバレからすると、
何であの人今あの順位?ってとこにいるんだけど・・・。
フリーですごいドラマが起こると思っておけばいいのかな。

フリー見る時間なくなっちゃったのでまた明日に持ち越し。
早く見たいけど。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント