勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・フランス大会(男女フリー)(2014年11月24日 月曜日 11時10分)

グランプリシリーズ・フランス大会。
ネタバレも見ちゃったし、BS待ってると夜になっちゃうので、
地上波録画しといたフリーを見ることにする。

ということで、女子フリーから。

今井遥→なかなか良かったと思う。
2アクセル-3トゥループ決まったし、
ちょっと流れのあるジャンプが少ないように見えたのと、
ループが1回転、サルコーで手をついたのが惜しかったけど、
全体的には、転倒のような大きなミスはなかったし、
スピードやキレもあって良かった。

マリア・アルテミエワ→前半のループの転倒と、
後半の2アクセルの2回の転倒がちょっと残念だった。
ステップとかスピンはすごく良かった。

アシュリー・ワグナー→序盤の3フリップ-3トゥループは、
フリップで転倒で単独、
中盤も、フリップでこらえて3フリップ-1トゥループになってしまったけど、
最後のジャンプで意地で3ルッツ-3トゥループ飛ぶとかすごいな。
回転は足りなかったけど。
ジャンプ以外の部分はもう、さすがの一言。

ユリア・リプニツカヤ→冒頭の2アクセル-3トゥループ-2トゥループ、
2アクセル-3トゥループも決まっていたし、
ちょっと、ループが2回転だったのと、フリップの転倒は残念だったけど、
今回は、最後まで気持ちも入っていて、
ステップやスピンもすばらしく、とても良かったと思う。

エレーナ・ラジオノワ→すごい。すばらしいっ。
冒頭の3ルッツ-3トゥループや、
後半の3ループ-1ループ-3サルコーなど、
ジャンプもすべて決まったし、
ジャンプが終わってからはすごいいい表情で見てる方もテンション上がった~。

ということで、優勝はラジオノワ!
完全勝利、おめでとう!
2位にリプニツカヤ、3位にワグナー。
ラジオノワとリプニツカヤはファイナル進出、おめでとう!
今年のファイナルもロシアだらけだ~。
遥ちゃんも8位、がんばったね。

続いて男子フリー。
結果見ちゃったから、どういうドラマが起こるかすごい楽しみだけど、
地上波だからだいぶ飛ばされるよね・・・。

マキシム・コフトゥン→中国大会では動揺しかないような演技だったけど、
今回は気迫のこもったすばらしい演技だった!
冒頭の4サルコー、4トゥループも綺麗に決まったし、
3アクセル-3トゥループもこらえたけど決まったし、
そのほかも大きなミスなく、
コリオシークエンスとかすごいかっこよかった。

リチャード・ドーンブッシュ→はい、5位の人飛ばされた・・・。
冒頭の4トゥループは転倒(サルコーだったっけ?)、
3アクセルが2回とも2回転で、ちょっと惜しかったんだけど、
全体的には、スピードもあったし、音楽にもノっていて良かったと思う。

コンスタンティン・メンショフ→冒頭の4トゥループ-3トゥループ、次の4トゥループも決まったし、
ちょっと、3アクセルが2回転になったのと、
3アクセル-2トゥループと、2アクセル-1ループ-1サルコーのコンビネーションが
ちょっとあれだったけど、
全体的には気持ちがこもっていて良かったと思う。

町田樹→冒頭の4トゥループは転倒、次の4トゥループは3回転。
後半のコンビネーションでも、3フリップ-1トゥループになるとこがあり、
ちょっと残念ではあったけど、
今回見て、改めて、これってすごいプログラムだな~と思った。
息つく暇もないね。
そして前回見たときは、ラストが思ったより盛り上がらなかった気がしたけど、
改めて見たらすごい盛り上がってた。

デニス・テン→最初の4トゥループ-3トゥループはすごく綺麗だった。
次の4トゥループは転倒、
中盤、2回のアクセルが1回転、コンビネーションが2フリップ-1ループと、
ミスが続いたのが惜しかったけど、
ステップとかスピンとか、ジャンプ以外の部分はとても良かったと思う。

ということで、優勝はコフトゥン、2位に町田くん、3位にデニス。
ショートの結果見てこれホントに合ってるのかって思ってたけど、
コフトゥン優勝だった。おめでとう!
コフトゥンと町田くんはファイナル進出!おめでとう!
デニスもグランプリシリーズで初めての表彰台、おめでとう。
みんな良かったと思うから、やっぱりちょっとのミスで結果は変わってしまうんだな~っていうのを
改めて感じた大会だった。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー

最新コメント