勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・NHK杯(男女ショート)(2014年11月29日 土曜日 23時26分)

でかけてたからフリーまだ見てないけど、
とりあえず昼間見たショートの感想アップ。
フリーは明日じっくり見るのでネタバレ見ないようにしなきゃ。

↓↓↓

グランプリシリーズ最終戦・NHK杯!
いよいよファイナル進出者が決まりますな。
LIVEだからちゃんと放送してくれて嬉しいしっ。

ということで、録画してたショートから。
でかけてたから見てなかったのに、
帰りのサービスエリアでなんとなくネタバレされた・・・。

まずは女子ショート。
村上佳菜子ちゃん、宮原知子ちゃん対決。
2人一緒の大会に出ない方がどっちもファイナルいけるのに~。
それから加藤利緒菜ちゃんも登場。
グレイシー・ゴールド、ポリーナ・エドムンズ、
リ・シクン、クリスティーナ・ガオ、
アリョーナ・レオノワも楽しみ。

アンネリーネ・ヤッシェム→3サルコー-2トゥループが
ちょっと危なっかしかったのと、
全体的に勢いがないような気がしたけど、
大きなミスはなく良かったと思う。

アンナ・オフチャロワ→3ルッツ-2トゥループは転倒で残念。
それ以外は最後まで大きなミスもなく、
ラストの2アクセルも決まって良かったと思う。

加藤利緒菜→最初のコンビネーションは、
3フリップで転倒だったんだけど、
後半、3ループ-2トゥループを決めていたし、
最後まで落ち着いていて良かったと思う。

エレーネ・ゲデバニシビリ→3ルッツやステップも綺麗に決まっていたので、
最後の2アクセルの転倒が惜しかった。
全体的には優雅で綺麗だった。

ガブリエル・デールマン→3トゥループ-3トゥループは
間にオーバーターンが入ってしまったけど、
無理矢理でも入れるところがすごいな。
3ルッツはステップアウトで、ちょっとジャンプは残念だった。

ポリーナ・エドムンズ→最初のコンビネーションは3ルッツで転倒、
次は1フリップの単独で、残念だった。
ジャンプ以外は長い手足を生かしてすごく綺麗だったので、残念。

クリスティーナ・ガオ→ジャンプも綺麗に決まっていたし、
ステップやスピンも情感たっぷりで綺麗で良かった。

リ・シクン→3フリップ-3トゥループは転倒で惜しかった。
でも、そのほかのジャンプは決まっていたし、
ステップとかスピンも良かったと思う。

アリョーナ・レオノワ→あ~このプログラムやっぱり好きだな~。
めっちゃ良かった。
3トゥループ-3トゥループも綺麗に決まったし、
ほかのジャンプもすごい綺麗だったし、
ジャンプ以外の部分も、すごい音楽に合って楽しくて、
でもその中でステップとかもひとつひとつ丁寧で
すごい良かった!

村上佳菜子→お~、これまたいいね~。
ちょっと顔は緊張してたけど、
3トゥループ-3トゥループも綺麗に決まったし、
そのほかのジャンプも決まって、
スピンやステップとか、全体的にも
すごいのびやかで良かった。
終わった後のはしゃぎ方が可愛い~。
織田くん泣いてるしっ。

宮原知子→これまたすごい。
ホント失敗しないなこの子。
3ルッツ-3トゥループも決まったし、
そのほかのジャンプも決まったし、
ステップとかもすごく丁寧で良かったし、
最後のスピン綺麗。

グレイシー・ゴールド→おお~っ。
もう、なんだこれ、みんなすごくて楽しすぎ。
3ルッツ-3トゥループも綺麗に決まったし、
そのほかのジャンプも決まったし、
それ以外の部分もすごい軽やかで素敵だし、
やっぱり可愛い。

ということで、現在の順位は、
1位・ゴールド、2位・レオノワ、3位・佳菜子ちゃん。
知子ちゃんも4位。
なんか、みんな良くて、みんな1位にしたい。
フリーでどうなるのか楽しみすぎる。

続いて男子ショート。
羽生結弦くん出るんだね~。
休んでほしいなとは思っていたけど、出るなら全力で応援する。
無良崇人くんもファイナル進出かかってるね!
村上大介くんも登場。
ジェレミー・アボットも楽しみ。

あれ、途中から始まった・・・。
3人目まで終わっとるやんっ。
村上くん終わっとるやん!

エラジ・バルデ→4トゥループも決まっていたし
そのほかも大きなミスなく良かったと思う。

キム・ジンソ→韓国男子珍しい。
コンビネーションが2トゥループ-3トゥループになってたけど、
それ以外は大きなミスなく良かったかな。

ロス・マイナー→4サルコーが2サルコーになってしまったのと、
3アクセルがステップアウトになってしまって残念だった。

ジョシュア・ファリス→4トゥループ転倒、
3ルッツ-3トゥループはステップアウト、
3アクセルは1回転、ステップでも転倒で、残念。

ジェレミー・アボット→ジャンプもどれもすごい綺麗だったし、
ジャンプ以外の部分もすごい貫禄あって素敵だった。
さすが。

セルゲイ・ボロノフ→4トゥループ-2トゥループ決まったし、
3アクセルはちょっと手をついたかなって気がしたけど、
それ以外は良かったと思う。

無良崇人→いや~、すばらしい。
4トゥループ-3トゥループも決まったし、
そのほかのジャンプも綺麗だったし、
ジャンプ以外の部分も良かった!

羽生結弦→4トゥループは転倒、3ルッツも転倒で、
コンビネーションならず、ジャンプはちょっと残念だった。
ジャンプ以外の部分は良かったと思う。

ということで、現在の順位は、
1位・無良くん、2位・アボット、3位・村上くん。
羽生くんは5位発進。
村上くんの演技やってくれんのかよ!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント