勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・NHK杯(男女フリー)(2014年11月30日 日曜日 13時34分)

グランプリシリーズ最終戦。NHK杯。
ネタバレ見ずにすんだのでフリーめっちゃ楽しみ。
フリーはBSの分も録画したから全員見られるはず・・・。

まずは女子ショート。
上位のレベルが高すぎて、誰が優勝するのか、
誰がファイナル行くのかぜんぜん予想つかないな~。

アンナ・オフチャロワ→ちょっと回転足りないジャンプあったのと、
全体的に、元々難度の低いジャンプが多いのかな、と思ったんだけど
(2回転ジャンプは申告通りなのかな???)
大きなミスはなく、ステップとかの時の表情もすごく良かった。
3連続ジャンプ2回やったと思うんだけど、あれはいいのか?
ステップアウトしちゃっただけか?

ポリーナ・エドムンズ→3ルッツ-3トゥループや
3フリップ-1ループ-3サルコーも決まったし、
2アクセルでちょっとつまってたけど、そのほか大きなミスもなく、
全体的に軽やかでステップやスピンも綺麗だった。
ショートが嘘のようないい出来。

アンネリーネ・ヤッシェム→冒頭の3ループ、3フリップで転倒、
後半も、3サルコー-2アクセルで転倒があり、
スピンもちょっとぶれてたかな。
最後の方は気持ちも途切れちゃった感じに見えた。

エレーネ・ゲデバニシビリ→音楽にのってすごく勢いがあって、
ちょっと後半、ルッツが1回転、サルコーが2回転になったのと、
2アクセルのステップアウトが惜しかったけど、
全体的には、すごくセクシーだったし、かっこよかった。

加藤利緒菜→3フリップ-3トゥループ、
後半の2アクセル-3トゥループも決まったし、
全体的にも大きなミスなく綺麗なジャンプが多かったし、
すごく勢いがあって、すばらしかった!

ガブリエル・デールマン→ちょっと危なっかしいジャンプもあったけど、
転倒とかの大きなミスもなく、
全体的に勢いもあって、良かったと思う。

クリスティーナ・ガオ→ちょっと後半、ループとサルコーが1回転で残念だったけど、
全体的には、流れもあって、良かったと思う。

リ・シクン→最初の3フリップ-3トゥループはステップアウトで
ちょっと惜しかったんだけど、
その後の2アクセル-3トゥループは綺麗だったし、
そのほかのジャンプも、ちょっとこらえたとこはあったけど大きなミスなく、
良かったと思う。

宮原知子→ちょっと最初のルッツで手をついたのと、
ループの着氷が乱れたところはあったんだけど、
後半の2アクセル-3トゥループとかも決まってたし、
全体的には、大きなミスなく、ステップやスピンも良かった。

村上佳菜子→3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
ちょっと後半、ループが2回転になったのと、
フリップでの転倒はあったんだけど、
最後までスピードにのって、とても迫力のある演技で、
良かったと思う。
あ、でも、2ループ3回になっちゃったから、最後の3連続0点なのかっ。
もったいない・・・。

アリョーナ・レオノワ→3トゥループ-3トゥループ決まってたし、
ちょっと、着氷が乱れたジャンプがいくつかあったのは
惜しかったんだけど、
全体的には、大きなミスもなく、
音楽にのってすごい迫力があってかっこよかった。

グレイシー・ゴールド→2アクセル-3トゥループとかも決まってたし、
フリップが2回転になったのと、
3連続のはずの3サルコーでの転倒が惜しかったんだけど、
全体的には、すごく綺麗で、良かったと思う。

ということで、優勝はゴールド!おめでとう!
ファイナル進出だね!
2位にレオノワ、3位に知子ちゃん!
佳菜子ちゃんは4位で惜しかった・・・っていうかもったいなかった。
利緒菜ちゃんも5位と健闘!

グランプリファイナル進出者は、
エレーナ・ラジオノワ、エリザベータ・トゥクタミシェワ、
アンナ・パゴリラヤ、ユリア・リプニツカヤ、
アシュリー・ワグナー、グレイシー・ゴールド。
ロシアとアメリカで埋まったな~。
でもすごいレベルの高い争いが見られそうだから楽しみ~。

続いて男子フリー。
無良崇人くんのファイナル進出もかかってるし、
羽生結弦くんももちろんファイナル進出と、どこまで巻き返せるかかかってるし、
村上大介くんも表彰台かかってるし、ドキドキだわ。
村上くんのショート結局ちゃんと放送してくれない・・・。

ジョシュア・ファリス→4トゥループ転倒だったし、
そのほかも、抜けたジャンプや手をついたジャンプばっかりで、
残念だった。

ロス・マイナー→最初の4サルコーは3回転くらいで開いてしまったけど、
後半に行くにつれてジャンプも綺麗に決まっていたし、
良かったと思う。

キム・ジンソ→ちょっと後半、ループとサルコーが2回転だったのと、
3連続ジャンプの3つめが跳べんかったのが惜しかったけど、
全体的にはジャンプも決まっていたし、
最後まで力強い演技で良かった。

ジェレミー・テン→4トゥループは着氷できて良かった。
コンビネーション(3フリップ-3トゥループだっけ?)で
転倒があったのと、
全体的に、つまってるジャンプが多かった気がするけど、
まぁ大きなミスではないから良かったかな。

エラジ・バルデ→4トゥループ結構軽々決まったね。
そのほかも、フリップが2回転になった以外は大きなミスもなかったし、
全体的にも力強く良かったと思う。

イワン・リギーニ→最初の4トゥループ転倒、
次の3アクセルが2回転、次の3アクセル転倒、
後半もループで転倒があったり、
ちょっとジャンプが決まらんかったね。

羽生結弦→4サルコーは2回転、4トゥループは3回転で転倒、
後半の3アクセル-1ループ-3サルコーも
アクセルが2回転になってしまい、ちょっと残念だったけど、
3アクセル-3トゥループとかは決まっていたし、
ジャンプ以外の部分は良かったと思う。

セルゲイ・ボロノフ→4トゥループ-3トゥループ決まっていたし、
次の4トゥループが3回転だったのと、
ルッツが2回転になったのは惜しかったんだけど、
全体的にはジャンプも決まっていたし、
コリオシークエンスとかもすごく音楽にのっていて良かった。

村上大介→すばらしい!!
ジャンプめっちゃ安定してるやんっ。
4サルコー、4サルコー-2トゥループも決まったし、
コンビネーションもう1つ入れられたとは思うんだけど、
2トゥループは跳べないから冷静な判断だったと思うし、
全体的綺麗なジャンプばっかりだったし、
最後まですばらしかった!!感動した。

ジェレミー・アボット→いや~これまたうっとりするような世界観。
4トゥループは3回転で、3アクセルのステップアウトと、
最後のルッツが2回転にはなったけど、
それ以外はジャンプもすごく安定していたし、
ホントに安心して見てられるなぁ。
でもこの点数ってことはなんかとりこぼしてるのか・・・。

無良崇人→ちょっとプレッシャーもあったのかな~。
最初の4トゥループはステップアウトだったけど、
次の4トゥループ-2トゥループは決まって良かった。
でも、アクセルが1回転になったり、
フリップが途中で開いてしまったり、
ちょっとひやっとする場面もあって、最後まで見てる方も気が抜けなかった。

ということで、優勝は村上くん!すごい!!!
これはでも文句なしっ。
2位にボロノフ、3位に無良くん。
無良くんはちょっと悔しい結果になってしまったけど、
ファイナルで雪辱を果たしてほしいね。
ボロノフもファイナルおめでとう!
羽生くんは4位。
もうこれは、全日本に向けて万全の状態にしてくれってことだと思ってたら、
ファイナル進出できたのか。
そりゃもうがんばってもらわんと。
いや~ホント、最後までハラハラドキドキで楽しかった!!!

ファイナル進出者は、町田樹くん、無良崇人くん、羽生結弦くん、
ハビエル・フェルナンデス、マキシム・コフトゥン、セルゲイ・ボロノフ。
男子は日本とロシア多し。
こっちも楽しみだな~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント