勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ(2014年12月04日 木曜日 22時15分)

11/27と28に、去年のリベンジでディズニーに行ってきた。
今回は、私と母親と弟家族の6人。
バケーションパッケージっていうやつで、
2日間ランドとシーを自由に行き来できるパスポートとか、
ホテルとかご飯とかショーとかいろいろついてるやつ。
現地に着くまで凛ちゃんに内緒とか言うから、
打ち合わせがなかなかできなくて大変だったけど、
とりあえず当初の目的はほぼ果たせたし、すごい満喫してきた~。

26日の夜、凛ちゃんと匠ちゃんが寝てから、車にこっそり乗せて出発。
途中で凛ちゃん起きたけど、なんで車に乗ってるのとも聞かず、どこ行くのとも聞かず。
なんだと思ってたんだろ・・・。

27日早朝、まずは、荷物を預けに宿泊予定のディズニーランドホテルへ。



ディズニーランド行くたび外観だけ見てたディズニーランドホテル、初めて中に。



どーん。ロビー。
細かすぎてよくわからんね・・・。



ロビーもお庭もディズニーキャラクターで可愛かった。
廊下とか階段もディズニーの絵がいっぱい飾ってあった。
ミッキー像とともに凛ちゃん写真撮って、「どこ来たかわかった?」って聞いたけど
まだわかってなかったので、さすがにもう教えた。



まずはディズニーシーへ。
この時期にディズニーってたぶん初めて来たんだけど、
クリスマスモードですごい可愛い。



バケーションパッケージに付属のカードケースをもらった。
可愛いけど、ミッキー以外のキャラクターも選べればいいのにな~。
あと、サングラス外したりできればいいのにな~。

バケーションパッケージですごい役立ったのは、
フリードリンク券ってのがついてて、
持ってると、期間中何回でも、お店のドリンクが無料で飲めるのね。
普段こういうとこくると、なかなか飲み物飲まないんだけど、
今回は、のど乾いたらすぐ飲めるし、寒かったらすぐ飲めるしで、
すごい得な感じだった。
タピオカ入りドリンクとか、エッグノック(ミルクセーキみたいなやつ)が美味しかった。
上のカードケースは、フリードリンク券を入れる用ということでついていた。

最初にトイストーリーマニアっていうのに乗る予定だったんだけど、
ファストパス取るだけで40分待ちで、
ファストパス取れても夕方のしかないっていう賑わいぶりだったので諦めた。
んで、タートルトークっていう、カメと話ができるやつを見てきた。
凛ちゃん入るまでは怖がってたんだけど、
カメがしゃべり始めたら結構食いついて見てた。
匠ちゃんがめっちゃテンション上がってた。

この後、私と弟と義妹と3人でタワーオブテラーに乗るはずが、
凛ちゃんがごねたので弟と2人で乗った。
バケーションパッケージのもうひとつ役立ったのが、
時間指定なしのファストパスが1人2枚ずつついてるのね。
(トイストーリーマニアは使えないんだけど)
なので、タワーオブテラーもすぐ乗れた。
すぐすぎて心の準備ができてなかったけど。
乗るの2回目だけど7,8年前のことだからどんなのかすっかり忘れてた。
めちゃ楽しかった。
ってか、タワーオブテラーって、3歳以上で102センチあれば乗れるらしい。
凛ちゃんあと5センチくらい背が高ければ乗れるよ。
ビビりだから無理だと思うけど。

乗り物の後は、ビックバンドビートのショーを見に。
これも、結構人並んでたから、予約で入れて得した感じ。
席も結構いいところが取ってあったし。
カメラ禁止だから写真ないけど、めっちゃ楽しかった~っ!
歌も演奏もすごいかっこよかったし、ディズニーキャラクターいっぱい出てきたし。
なのに、まさかの、凛ちゃん、2曲目で寝るっていう!
ミッキー出てきたよ!って何回言っても起きないっていう!
匠ちゃんはまたまためっちゃテンション上がってた。

ショーの後お昼ご飯。
4ヶ所のレストランから選べて定食が出るということで、
洋食系のレストランにしてみた。



ドリアとパンとケーキとドリンク。
結構ちゃんとした食事が出た。美味しかった。
(でも凛ちゃんまだ寝てる・・・)

ご飯の後、母が凛ちゃんと一緒に見たいと言っていた、
マジックランプシアターに向かう。
途中、アリエルと一緒に写真撮るところがあって、15分待ちくらいだったんだけど、
凛ちゃん寝てたのでスルー。
マジックランプシアター並んでるうちに凛ちゃん起きた。
マジックランプシアターは、3Dメガネかけて、映像が飛び出す系のやつだったけど、
これはまぁ子供向けかな~。
凛ちゃん怖がってメガネかけてなかったけど・・・。
この後、キャラバンカルーセル(メリーゴーランド)に、
凛ちゃんと母と義妹が乗って、次の予約場所に向かうことに。
予約まで若干時間あったので、
30分以内だったら行けるね~と言ってアリエルのところに行ってみたら、
40分待ちになってた・・・。
諦めたら凛ちゃんがダダをこねたので、
行く予定なかったけど次の日またアリエルと写真を撮りにくる、ということになる。

そして次の目的地は、ディズニーランドホテルのビビディ・バビディ・ブティック。



これはバケーションパッケージとは別なんだけど、
プリンセスに変身させてくれるところで、
ドレスも何種類かから本人が選んで、髪形も選んで、
メイクとかネイルまでやってくれるっていう。



じゃ~ん。
白雪姫凛ちゃん~。
写真撮影が終わるまですっごい緊張してて、顔がずっとこわばってたのに、
終わった途端めっちゃテンション上がってはしゃぎまわってたっていう・・・。
あなたそれを写真の時にやりなさいよ・・・。
でもすごい可愛いし、通りすがりの人たちが、
白雪姫だ~可愛い~とか声をかけてくれるので、なんかこっちも嬉しかった。



夜はディズニーランドへ。



シンデレラ城のプロジェクションマッピング。
抽選に当たると見やすい席に入れるんだけど、外れたので横から見たら、
ちょうど砦かなんかに肝心なところが隠れてて見えなかった・・・。
でもすごい綺麗だった。
今度行ったときは正面から見たいなぁ。



パレードの場所取りしながら晩ご飯。
晩ご飯はパッケージとは別。
凛ちゃんが食べてた、左下の写真のおもちみたいなやつがなんか美味しかった。



パレードもクリスマスバージョンで華やかだった。
去年行ったときは怖がって遠くから見てた凛ちゃんだけど、
今年はめっちゃ真剣に見てて、プリンセスに手ふったりしてた。



パレードが終わってホテルへ。
夜のホテルもライトアップされてていい感じ~。



そしてお部屋~。
お部屋の中にも、ミッキーやミニーの装飾があったり、アリスの絵が飾ってあったり、
アメニティもミッキーでなかなか素敵。



窓からシーの花火が見えた。
これにて1日目終了~。

2日目、28日。



ホテルのレストランでバイキング。
エントランスがクリスマス仕様で可愛い。
真ん中の写真は、凛ちゃんと匠ちゃん用のやつ。
朝なのでそんなに量は食べられなかったんだけど、どれも美味しかった。



まずはディズニーランドへ。
ホテル特典で一般の開園の15分前に入れるんだけど、
それ用のエントランスが既にこの人の多さ・・・。
1日目もだけど、平日なのに、すごい混んでる。



ランドの方もクリスマス仕様でいろいろ可愛かった。
(1日目の夜の写真も混ざってます)



まずミッキーの家に行ったんだけど、
15分前に入れる特典のおかげで、並んでなかったために、
逆にミッキーの家の何も見る暇もなくミッキーまで辿りついちゃったっていう・・・。
去年も、唯一みんなで行けたのがミッキーの家だったんだよね。
今年も揃って行けて良かった。
でも、凛ちゃんも匠ちゃんも、ミッキーとか遠くから見るのは好きなんだけど、
近づかれると怖いみたいで、
近づかせようとすると凛ちゃんは逃げるし匠ちゃんは泣くっていう・・・。



見たいと思ってた、クリスマスバージョンのホーンテッドマンションへ。
ここで2枚目のファストパス使用。
ホーンテッドマンション乗るの10年以上ぶり。
まだナイトメアとかやってなかった頃に見たきりだったので、
クリスマスバージョンどうこう以前に新鮮な感じだった。
凛ちゃんはずーっと怖がって耳ふさいで見ないようにしてたみたいだけど、
たまにちら見したりしてたらしい。
匠ちゃんは入る前に寝てた。



ホーンテッドマンションから出たらちょうどパレードが始まる頃だったので、
パレード見た。
明るいときのパレードってあんまり見た記憶がないかも。
これもクリスマス仕様で楽しかったな。
雪とか降ってきたし。

この後、凛ちゃんが乗る気になってた、
リニューアルされたっていうジャングルクルーズに乗りに行ったんだけど、
待ってる間に凛ちゃん、寝た・・・。
なんであなたはいいところで寝るかな。
後から、「ゾウさんとかワニさんとかしゃべらんかったね」と突然言い出して、
「凛ちゃん寝とったやんっ」とみんなで爆笑。
ジャングルクルーズも10年以上ぶりに乗ったけど、
洞窟の中みたいなところがリニューアルされたのかな。
あれもプロジェクションマッピングなのかな。
すごい綺麗だった。



この後は、ディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーへ。
これは、バケーションパッケージとは別で申し込んだやつなんだけど、
ビュッフェ形式のレストランで、
食べてるときにテーブルにミッキーが来てくれるということで、行ってきた。



なんかもっと、来てくれたらラッキーくらいの感じで、
キャラクターもミッキーだけかと思っていたら、
ミニーとドナルドとデイジーも来てくれて、しかも、順番に何回も来てくれるので、
食べる暇もないほどだったけど、すごい楽しかった。



キャラクターに会うのに夢中で料理の写真ぜんぜん撮ってなかったけど、
料理もどれも美味しかった。
ミッキーのパンケーキも可愛かった。



凛ちゃん待望のアリエルと写真を撮るため、再びディズニーシーへ。
ちょっと小雨が降っていたし、この日閉演時間も早かったから、
待ち時間も少ないかと思っていたら、なぜか45分待ち。
なんでそんなに盛況なんだ・・・。
しかも、周りに何かあるところとか、徐々に進んでくところと違って、
写真待ちってほぼその場で止まってるから、すっごい時間が長く感じるよね・・・。
しかもようやくアリエルに会ったと思ったら、
凛ちゃん逃げるし、匠ちゃん大泣きっていう・・・。
誰のために来たんだ~っ。
アリエルの隣にいたら一生懸命英語で話しかけてくれたんだけど、
凛ちゃん見て「お友達はシャイなのね」って言ってたのと
匠ちゃん見て「怖がってるのかしら」って言ってたのしか聞き取れなかった。
そして返答をどうしていいのかわかんなかった。
英語勉強しなきゃなぁ・・・。

最後は、1日目乗れなかったタワーオブテラーに義妹と弟が乗りに行って、
あとは買い物などをして終了~。
夕方くらいに帰るはずが、結局19時くらいになっちゃって、
家に帰ったら夜中の2時前くらいだったかな。
ちっちゃい子が一緒だと、
大人だけならもっとスムーズに行くことも行かなかったりして大変でもあるけど、
普段行かないようなアトラクションに行けたり、
子供たちの可愛い姿も見られたり、すごく楽しかった。
ショーとかパレードとかキャラクターグリーティングとか、
今回キャラクターとの遭遇率も高かったし、
すごい満喫したなぁ。

最後に自分へのおみやげ写真。



これは、バケーションパッケージについてたオリジナルグッズ。
4種類から選べて、フォトフレームと、ステーショナリーセットと、
2ウェイバッグと、トラベルセットがあって、
バッグと迷ったんだけどトラベルセットにした。
すごい可愛い。



あとは買ったおみやげ。
左から、ホテル限定のストラップ、ダッフィーの紅茶セット、
クリスマスのステッカー、ミニー服の携帯クリーナー。
あ、しまった。
プーさんのクリスマスバージョンのトミカも買ったのに写真撮り忘れた。
まぁいいか。

とにかく、楽しかったよ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント